• ベストアンサー

ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍で

ubuntu でファイルをダウンロードしても解凍できないです。 1、デスクトップのPCにて、リナックスのフリーOS ubuntu 8,1 をインストールできたのはいいのですが、ファイルをダウンロードしても解凍できない 2、回線は光フレッツ 3、200回くらいためしたのですが、解凍できなかったです。 どうすればフリーソフトをインストールできるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.2

・圧縮してあるなら解凍ソフトを使えばいい

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

ダウンロードしたソフトの名称が判らないと回答不可です。 Windows用のソフトはインストール出来ません。 ソフトウエアーセンターからインストールするのが基本です。 リナックスのフリーOS ubuntu 8,1 この訳の判らないヴァージョン を止めて、最新版をインストールしましょう。 Ubuntu8.10ならサポートが切れてます。 http://www.ubuntulinux.jp/ 2017年4月までの長期サポートの、 Ubuntu 12.04.1 Desktop日本語 RemixCD がお勧めです。