• 締切済み

FC2,ディリーモーションの動画が見られない

ある日突然、FC2,ディリーモーションが見られなくなりました。 動画となる画面のところが白くなっています。 you tubeは見られます。 フラッシュプレーヤーも新しくインストールしなおしました。 しかし、見られません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示の程、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kitapea
回答No.3

環境がわかりませんので、お求めの回答になるかわかりませんが・・・。 >ある日突然 サイト側で、ページをよく更新しています。結構バグ多いです。 つい先日もIE8で、日本のサイト http://www.dailymotion.com/jp でIE8終了、再生できないなど問題発生(以前OKだったもの)、修正してもらっています。 最近は、Youtube、Google、Gyaoなども、素人さんみたいのが担当していて、ひどいです。 そんな初歩・基本(例えば、カーソルを入力ボックスの頭に設定する)に、そんな技術使っているの?(ユーザーのオプション設定が複雑すぎる)、それもバグ混在(テスト漏れ・スキップ)で、なんてことが多く、あまり悩まない方が良い(ユーザー側の問題と同じかそれ以上にサイト側もデタラメ)と思います。 この間の代替策として、一般論ですが、 1.cookie(日本サイトに振向強制)とIE一時ファイルを削除・リセットして、米や標準サイト(http://www.dailymotion.com/us, http://www.dailymotion.com/)にアクセスしなおすと、OKになることが多い。 proxy設定ができれば、より代替アクセスの可能性が増えます。 2.Google ChromeなどIE以外のブラウザーでは、日本サイトも含め、殆どOK (過去の反動か、MS製品とは相性が悪いサイトが多い) など、があります。 以上

• koko88okok
回答No.2

ご質問によく似た事例が他の質問箱にありました。 少し古いので、ご参考にならない可能性もありますが、・・・ 「dailymotionの動画が見れなくなってしまいました。」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429198249

noname#184258
noname#184258
回答No.1

デイリーモーション?? でぃりーもーしょん、じゃ意味不明だし 映像が無いのでしょう