• ベストアンサー

他の市役所で住民票を取りたい

こんばんは 東京小金井市の市役所で調布市の住民票を取りたいのですが、可能でしょうか?取れるととても都合が良いのですが、どうかどなたか教えてください!宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209234
noname#209234
回答No.2

広域交付の住民票になりますが、可能です。 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118849504/ ただ、住基カードが必要だったはずです。

yoshi-hiro_
質問者

お礼

有難うございます! ホームページ見てみます!

その他の回答 (2)

noname#184258
noname#184258
回答No.3

調布市に住民票があるのですか?それを小金井市で受け取る。 小金井市で調布市に住民票を届けるのですか?

yoshi-hiro_
質問者

お礼

届ける訳ではありません。 他の用事で住民票が必要なのですが、小金井市で受け取ると都合が良いので聞いてみました!

• oo14
回答No.1

調布市から小金井市に住民票を移す(住所変更と同じことになりますが)と可能でしょう。 あるいは、小金井市の市役所のポストに依頼書類を入れるとか。 市役所ではできないけどコンビニならできるかもしれません。 調布市民なら電話で問い合わせをしてみましよう。 いずれにせよ手続きのため調布市役所に一回は行く必要がありそうです。 http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1176118847011/index.html

yoshi-hiro_
質問者

お礼

有難うございます! 問い合わせしてみます!