• ベストアンサー

生理・・・。

現在中学二年です。 今日、なんか昼ごはん食べたくらいから少しおなかがいたくて、 トイレに行き、用をたして拭いたら、血がついていました・・・。 どこか切れたのか見たのですがどこも・・・・。 それで時間を置いてみたら、次はパンツに血のかたまり?のようなものと、血の少しうすいやつがついていました。 いまはおなかはあんまり痛くないんですが、血がでているようです。 これって生理でしょうか? 初めてすぎてなにもわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初体験の後という事でなければ生理ですね。 初潮です。月経。 数日続き、来月もまた同じようになります。 少女から女になったのです。 数十年間続き、それがなくなったら女から老女となります。 お赤飯とハマグリのお吸い物で祝うのが日本の風習です。 そういう事は、今は少なくなっているのかもしれませんが、 お祝いの気持ちや、処女の美徳などは忘れないでいたいものだと思っています。

happyhello
質問者

お礼

ありがとうございます。母に伝えたらいろいろ教えてくれました。 祝ってもらいました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

保健の時間に習わなかった? 初潮でしょう。 ナプキンとか生理ショーツとか、準備はしてるの? なかったらお母さんに言いましょう。 きっと晩御飯は赤飯ですよ。 オメデトウ!!

happyhello
質問者

お礼

お礼がおそくなりました・・・。すいません! はい、赤飯食べました!準備は一応してありました!ありがとうございます。