• ベストアンサー

生理・・・。

現在中学二年です。 今日、なんか昼ごはん食べたくらいから少しおなかがいたくて、 トイレに行き、用をたして拭いたら、血がついていました・・・。 どこか切れたのか見たのですがどこも・・・・。 それで時間を置いてみたら、次はパンツに血のかたまり?のようなものと、血の少しうすいやつがついていました。 いまはおなかはあんまり痛くないんですが、血がでているようです。 これって生理でしょうか? 初めてすぎてなにもわかりません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

初体験の後という事でなければ生理ですね。 初潮です。月経。 数日続き、来月もまた同じようになります。 少女から女になったのです。 数十年間続き、それがなくなったら女から老女となります。 お赤飯とハマグリのお吸い物で祝うのが日本の風習です。 そういう事は、今は少なくなっているのかもしれませんが、 お祝いの気持ちや、処女の美徳などは忘れないでいたいものだと思っています。

happyhello
質問者

お礼

ありがとうございます。母に伝えたらいろいろ教えてくれました。 祝ってもらいました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

保健の時間に習わなかった? 初潮でしょう。 ナプキンとか生理ショーツとか、準備はしてるの? なかったらお母さんに言いましょう。 きっと晩御飯は赤飯ですよ。 オメデトウ!!

happyhello
質問者

お礼

お礼がおそくなりました・・・。すいません! はい、赤飯食べました!準備は一応してありました!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中 出血あり 流産? 

    ただいま8週目の妊婦です。昨日、パンツに薄い赤い血?のようなものがついてました。あまり気にしてなかったのですが、今日、トイレへ行ってパンツをみたら、血のかたまりのようなものが少し出てました。その後、3時間後くらいしたとき再びトイレでパンツを見たら赤い濃い血がついてました。生理みたいにナプキンをしなければいけないっていうほどの量ではないですが、ナプキンをあてて様子を見てましたが、ナプキンにしっかり赤い血がついてます。不安で病院へ行こうと思ったのですが、今日は休みでした。休みだけど、電話したら、「ふとんを敷いて横になってください。なるべく歩かないように」という指示でした。「3時間後になって、おなかが痛いようでしたら、電話ください」とのことでしたが、おなかは痛くないので電話してません。不安です。流産かな?って。経験者の方いらっしゃいましたら、意見をお聞かせください。

  • 生理?について.

    17歳、高3です 生理くるのが元々不順なんですが 18日の夜お腹いたくてトイレいって そしたら、おりものってゆうか ぬるぬるしたよ-なやつに血が混じってて 今日1日ナプキンしてたんですけど まったく血ついてなくて さっきもトイレいってみて そしたら昨日と一緒みたいに 血が混じったおりもの?みたいなん ついてて(´・ω・`) こんな事ってありますか? 生理?じゃないんですかね(;ω;) 説明下手ですいません;

  • 生理長引く

    2ヶ月ぶりに生理が来たのですが 生理始まってから13日目をむかえてます。 5日前から現在まで大きい血の塊が大量に出てる状況です。 レバーのような血の塊って5日間も出続けるものですか? 夜用ナプキン1時間もたないぐらいです。 トイレに行ってもドロドロ塊が出ます。 血の塊大きい時で手のひらぐらい 後は500円玉ぐらいの大きさが 連なって出たりもします。 生理中ですが婦人科に行っても 大丈夫でしょうか? 生理終わってから行くべきですか? 私生活にも支障がでてるので なんとかしたいのですが…

  • 生理について

    生理について 私は生理が全く来なくて 病院で薬を処方してもらって生理をおこしています。 生理を起こして 2~3ヶ月来なければまた病院へ行っての繰り返しです。 (今年で5年目?) 薬を飲まなければ全くもってこないです。 今回薬を服用する前後くらいから おりものが結構出てたのが気になりました 色は白でした。 生理が来て2日目?3日目?くらいなのですが 今回も薬で生理を起こしたんですが 血の塊が酷いです。 トイレへ行ってナプキンを変える時に 毎回、レバーみたいな塊がついています。 トイレで座っている時もその塊が垂れ落ちたりしています。 夜寝て朝起きたら真ん中に少し大きめな円くらいの塊がありました (チップスターやプリングス等のフタくらい) 現段階ではそれ以降はそれ程大きいものではなく比較的小さいものです 元々生理は薬で起こさないと来ないです(続発性無月経?) 血で汚れていたので血を取る為に拭いてもその塊があります。 出血も酷くパンツからはみ出してしまっています 生理用のパンツでは無いのでそれも原因かもしれませんが… 今までそういうのはありませんでした。 昼くらいに咳をしたんですがその反動で 血がブワって出たのがわかりました。 今までもそういうのはあったんですが パンツからはみ出したりというのはありませんでした。 こんなに大量に出てるのは初めてで、変えるたび塊が出て心配です。 原因の1つとして続発性無月経が原因としてもありえるのでしょうか? 冷えたり、ストレスや、運動不足、鉄分不足等が原因ともあるんでしょうか? ネットが調べてみたら生理全く来なかった人とか冷え等から起こると 書いてあったりはしましたが…。 分かる方参考程度でも良いので教えてください>_<

  • 妊娠生理??

    先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

  • 初めての生理がきました

    今日、初めて生理がきました。 母に伝えてナプキンや生理用パンツの使い方を教えてもらいましたが・・ やっぱりまだ困惑中です。 トイレに行って、血がついているのを見るのが怖いというか。 生理について、もっと詳しく知りたいです。 アバウトな質問で悪いのですが、生理について詳しく教えてください。 いろんな回答お待ちしてます。

  • 生理来ません

    いきなりなのですが 6月4日に生理がきました。 生理周期32日です。 生理が遅れて今日ナプキンにうすーい血の混じったおりものがでてました。 血の匂いがするなーって思ってトイレにいったら枝豆ぐらいの大きさの血の塊?がでてそれ以来生理のような血がでてきません。 彼氏とエッチをしたのが6月4日より前なので妊娠の可能性わないように思っています。 生理がこのままこないようだったら病院に行くべきですか? 病院にいき慣れていないもので、怖いです。

  • 生理について

    現在、甲状腺亢進症を治療して「甲状腺低下症」になっています。 低下症になってからというもの体は冷えるし、冷えに伴って毎月の生理痛の痛みが徐々に強くなってきています。 今日で生理3日目ですが、1日目は耐え切れず鎮痛剤を1錠服用し痛みはおさまりましたが、2日目量的に多いのはよくあることですが、朝から夕方まで1時間~1時間半おきにトイレに行くたびにナプキンに血の塊が今までで量的に一番多くでていました。 今まで塊がでることは何度か経験していますが、トイレに行くたびに・・・また塊の量が多いということは今回が初めてで驚いてしまいました。 3日目の今日はむしろ量がすくないくらいですが、塊はもうでていません。 昨年別の婦人科での初診時に「筋腫」があるといわれてたのを思い出し 昨年は生理前に胸が張っていましたが今年に入り生理前に胸の張りとともに痛くなったり、今までとは違った症状が出始め年齢的(現在33歳)にも子宮内膜症なども気になるので内科の受診のついでに来月産婦人科で相談しようと思っていますが、こういうことは普通の生理の範囲になるんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理中のおりもの?

    似たような質問がなかったので、だれか教えてください。 先日の生理中(2日目)、トイレで用をたしたあとに便器に血の付いたおりものような物が浮いていました。その先には親指のつめの半分ほどの血(レバー状)の塊がありました。 この血の付いたおりもののようなものは一体何なのでしょうか? 似たような経験のある方、もしくはご存知の方、是非教えてください。

  • 生理

    生理についてです。 元々生理は45日間隔だったり34日間隔だったりバラバラで、平均周期34日とはなってますが予定日通り来ない生理不順です。(26歳) 今回も予定日より2日後に生理が来たと思ったのですが、1日目はトイレで用を足して拭いたときにだけ、薄い茶色っぽいものが付く程度、寝る前に昼用のナプキンを付け朝起きたら、ナプキンに生理の終わりかけみたいなものが付く程度で、2日目の今日に関しては1日目より血の少ない状態で生理痛のような痛みがあるくらいです。 いつもだと1~3日まで血の量が多く、塊で出てくるようなことも多々あり、生理痛も薬を飲んでやっと見たいな状態で、今回のようなことが初めてだったので、不安になっています。 調べてもいまいち分からず、過去に同じような症状が出た人がいればどのような感じだったか教えてほしいと思っています。

専門家に質問してみよう