• ベストアンサー

別れたほうがいいのでしょうか?

中学2年女子です。 私には付き合って7ヶ月経つ彼氏が居るのですが、最近私が冷めています。 最初はすごくラブラブだったんですが、途中ですれ違いになり、今はもう大分話していません。 もう彼氏なんていらないと思っています。 正直言うともう好きじゃありません。 向こうはどう思っているのかはわかりません。 もう、付き合うのは疲れるし別れようかと考えています。 もうこんだけ冷めていたら、別れたほうがいいのでしょうか? 文章力なくてごめんなさい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相手を好きであることは実は大した問題ではありません。相手をよく知るためのキッカケであり、二人の関係性の入り口です。 貴方はその入り口から7ヶ月進んだところです。貴方の気持ちが冷めたのは、貴方が見ていたかったものが入り口だったからです。例えば洞窟のように、入り口は目で見ることができますが、中に入れば暗闇で何もかもが手探りです。人間関係もこれと同様なのですね。 彼はカッコ良かったし、貴方が気に入るルックスで面白そうだった。しかし、彼の心の中は貴方が思いも寄らないものだっただろうし、彼の暗闇の気持ちに貴方は手探りで対応しなければならないことに貴方は疲れてしまった。貴方の心境はこのようなものではないですか? 貴方はまだまだ人間関係の暗闇の中を行くには準備不足なのでしょう。7ヶ月が限界だった。しかし、それは相手にも言えることです。出会いには必ず別れがセットになっている。貴方が彼と別れたく無くても、彼とは別れなければならない定めです。貴方が彼と別れるのは当然の結果です。 ただ、人間関係を長く良好に保つ方法がこの世界には沢山存在します。貴方の準備不足はこの知識が不足しているのだと思います。 そして、別れとは貴方の「成長」のことなのだと貴方は理解する必要があるでしょう。別れを経験することが、今後の貴方の成長の動力源となると思います。精神的な成熟を目指し、成長の栄養となる別れの処し方を学ぶことが、貴方には必要ですね(^-^)

chanruka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり別れたほうがいいですよね。 彼に言う勇気が出ました、ありがとうございます。 他の回答をしてくださった方も、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

別れていいんじゃないの? 何かハートに亀裂が入ってる状態だから全然別れていいのでは、 彼氏もういらないならいらないでいいじゃん。 彼氏つくらないと罰せられる法律なんてないんだから、 フリーのほうが楽だと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184132
noname#184132
回答No.5

付き合っても、疲れるのであれば、別れるべきだと思います。 今後も、付き合って行っても、何も、面白くないはず。 大人でも、同じ様な方、居ますが、まだ、若いので、色々な方を見て行く方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193022
noname#193022
回答No.3

別れた方がいいんです。 もう答え出てます。 冷めてるんじゃなくて、もう終わりって事です。 終わりに近付いてる でも、これ、迷いじゃないです。 もうこれ以上続けるな、想いを寄せるなって事です。 普通に付き合うんならいいかもしれないけど、 恋愛関係はもうあきらめた方がいいんです。 そうするべきだと思います。 迷わないで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.2

別れを彼に切り出したら? 互いの心動きます。 それでも、別れるなら、それでよし。 次に向かって、歩き出しましょう。 中途半端は、よくないと思います。 ましてや、自分を好きでないのに、付き合って欲しくない。 みじめです。 ふってください。 それが、あなたのためでも、彼のためでもあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz00000
  • ベストアンサー率25% (33/127)
回答No.1

好きじゃなく、冷め切っているのでしたら別れてもいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌われちゃったのかな?

    大学一年生になって初めて彼氏ができました。 付き合ってまだ2ヶ月いかないくらいなんですが、 彼が私のことを本当に好きなのか分からなくて不安です。 彼は同い年で軽いわけではないですが、私が8人目の彼女らしいです。 私は初めての彼氏なのでどうしたらよいかてんてこ舞いです。 向こうから告白してくれたのですが、私も好きだったので両想いでした。 最初は初カレと聞いていろいろリードして教えてくれていたのですが、 最近は私から手を繋いだり、 向こうから手を差し出してくれてもぎゅっと繋いでくれることはなくなりました。 話しをふっても『うん』と短い返事で、向こうから話題はほとんど出しません。 『ごめんね、話つまんなかった?』 ときくと 『別に』 といった感じです…… 2ヶ月ってまだラブラブなものじゃないのかな? と向こうが冷めてしまったのかととても不安です。 デートの別れ際に『もしかして私に対しての好きってloveじゃなくてlike?』 と聞いたら怒ってしまいました。 とりあえず電話して仲直りはしましたがもやもやした感じです。 少し距離をとったほうがいいかと思い、私からメールするのを止めましたが、 すごく大好きなので、かなりツライです。 どうしたらいいかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕の友達で、付き合って約1ヵ月の人がいます。その人(彼氏のほう)とはす

    僕の友達で、付き合って約1ヵ月の人がいます。その人(彼氏のほう)とはすごく仲が良くて最近関係が若干崩れてきたのかなと、相談してきました。 最初のころは「よく一緒に遊ぼう」とか「○○(彼氏)の家に行ってもいい??」とか「○○まで一緒にいようね」、「○○から同居しよう」などなど、本当にラブラブのようだったのですが、最近は「会いたい」とも言ってくれなく、むしろ「会いたくない」っていうオーラもあるそうです。彼氏のほうも楽しい人なのでたくさんの女子と仲よくしてるのですが、それですごく嫉妬してきたりして、関係があんまりいい感じではありません。これは冷めてきてしまったのでしょうか?それとも、少し距離を置こうとしているだけなのでしょうか?? こういうとき(彼氏は)どのように対応したらいいか、アドバイスください。お願いします。

  • 好きだった女子と

    最初は仲良く話してたりしてて、向こうから自分に手を振ってきたりしてたんだけど途中あることをきっかけに相手側にすごく嫌われて7ヶ月ほど話さなくなってしまいました。それで1ヶ月くらい前に同じ班になってしまって 最初のほうはすごく相手もいやがってたりしてたんですけど、 最近になって向こうから話しかけてきたりして今普通に話しています  嫌われていたのに関係が戻るのってどういうことなんですかね? どうしたらいいんでしょうか?  自分は中学生の♂です 相手側は♀です なるべく早く返答お願いします。

  • 恋で傷つくことや終わることに臆病です

    こんにちは。あけましておめでとうございます。いつもお世話になっております。 私には今付き合って10日になる彼氏がいます。まあ当たり前ですが、彼とは付き合い始めなのでとてもラブラブです。 でもとても怖いです。 今まで6人の人とお付き合いしました。最初の彼が2年と半年続きました。あとは1年ペースでかわっていきました。すべて私が乗り換えた形です。なんで自分がこうかっていうことを考えてみました。 最初の彼氏は受験生で、私がささえてあげなきゃなっていつも大切にし、本当に包んであげました。大切にできていた自信はあります。まあそれが相手に伝わったかどうかは別として。が、彼に傷つけられ、浮気もされていました。ここでいくら大切にしていても傷つけられるんだってことを学びました。 それから彼氏ができても、傷つけられる前にまた彼氏を代えてきました。そりゃあ最初のほうが誰だってモチベーション高いし、愛を語ってくれてどうしてもそっちになびいてしまう弱い自分がいました。 とにかく、最初の彼氏で「大切にしていたって傷つけられる」ということを学び、それからというもの人を傷つけてばかりいたと思います。 でもそうやってきて、いい加減自分に自信をなくしてきました。ずっと同じ人を思っている友達を見ると、なんて魅力的なんだろうって思います。 できれば今の彼氏を最後の彼氏にしたいって思ってます。それくらい大切にしたいし、大好きです。でもそこで最初に学んだ「大切にしていたって傷つけられる」がどうしても浮かんできてしまうのです。いったいどういうふうに気持ちを切り替え、大切にしていけばいいのでしょうか。 下手な文章でごめんなさい。よろしくお願いいたします。

  • 機能的にたたないのか?(男性の方へ)

     今私には、10ヶ月付き合ってる彼氏がいるんですが、今2ヶ月ぐらいHをしてません。(あまり忙しくてあえないってのもあるんですが)したことがないというわけでもないんです。  付き合って3ヶ月ぐらいでその彼氏とHをしたんですが、そのときは向うがたたなく、次のときは、とりあえず最後まで平気だったんですが・・・ 何回かの中ですぐ小さくなったり、途中でたたなくなったりが、多々あり、それからはあまり数も減り今2ヶ月していなくても、したいとか向うは全く言わず、私から感じ取るに彼氏はあまりしっかりたたないんではないかな?と機能的に何かあるんではないかと感じでてしまう自分がいます。女友達と話しをしていると彼氏と今日何回したとか聞きますが、続けて2回とかありません。彼氏と同じような方いますか?教えてください

  • 恋愛で困ってます..

    私は.中学3年の女子です。今.彼氏がいます。その彼氏とは.今年の夏に付き合いました。でも.その彼氏.最初の内は「好きだよ」など.嬉しい言葉を言ってくれていたのですが.最近は全然言ってくれないです。しかも積極的じゃなくて「会おう」とかも言ってくれません。そこで.つい最近.私のことを好きな人がいると噂で聞きました。あくまで.噂なのですが.その人のことがだんだん気になってしまいました。彼氏がいるのに他の人を好きになってしまったのはどうすればいいですか?回答お願いします。

  • もう好きじゃないんですか?

    中学3年女子です。 現在付き合っている彼氏がいます。 今付き合って2ヶ月なのですが、数週間前までは 頻繁にメールをしてくれていたのですが、最近全然メールを してくれなくなりました。 いつも私からしているようになり、私ばっかりのような気がしてなりません。 もう相手は私のことなど好きではなくなってしまったのでしょうか・・・? 私が心配しすぎなのでしょうか? たかが中学生の恋愛だと思う方もいると思いますが、 回答よろしくお願いします!

  • 男性の方へ質問です。

    付きあいが長くなるとエッチとかだんだん無くなりますか? もちろん個人差はあると思いますが、 1年半付き合ってる彼氏なんですが 最初の1年くらいはあっちから求めてきて 会うたびにエッチしたりキスしたりラブラブだったんですが ここ数ヶ月くらい全然あっちから求めてきません・・ 普通に仲はいいし、浮気してるのはありません。 いっしょにいるときは添い寝しながらテレビ見たり寝たりしてる んですがエッチがないです。。 たまーに私から誘ってやるときはあります。 でも向こうからこないんです。 いつもお風呂にいっしょに入るんですがお風呂の中で エッチすることはありますがベッドでは全くないんです。 彼氏の心理がわからないです。 急に性欲なくなったりとか、私とのエッチに飽きたとか 何なんでしょう?つきあい長くなるとこんなもんでしょうか? 普段仲がいいだけに私も彼氏大好きなので前みたいに エッチして愛してもらいたいです。 男性の方、何か意見いただけますか?

  • 遠距離恋愛で

    この春から遠距離恋愛になりました。 2人とも大学生です。 私は大阪、彼氏は神奈川で、もー全然ラブラブ状態ではないです。 メールも1日1通…まぁどうも向こうの大学が圏外らしいんですが… 私のほうはまだ好きで、前みたいに戻りたいと思っていますが、 彼のほうは新生活でいっぱいいっぱいらしく こないだ電話したときに「今お前と会っても嬉しくない」だの「もう前ほど好きじゃない」だの言われ かなーりショックでした。。。 それでもやっぱり会いたいのですが お金がないのでバスしか行く手段が無く、 行くならGWのうち2日を移動に費やさなければなりません。 なんかそんな相手のために貴重な2日を使うのもばかばかしいような、 でも好きならそれくらいするべきなのか? よくわかりません。 最近考えすぎてしんどいです。 向こうは別れる気は今のとこなさそうなのですが、 こんなにしんどいならもう別れよってこっちから言ったほうがいいのかなーとも思います。 しかし別れたところで他に好きな人や好きだと言ってくれる人がいるわけでもなく、 それなら形だけでも「彼氏持ち」のほうが精神的には楽のような気もします。 なんだか良くわからない文章でごめんなさい。 誰か私を斬ってください。。。

  • 中学生 女子です

    こんにちは。 中学生の女子です 今、付き合って3か月の彼氏がいるのですが 最近になってなぜか、相手の嫌なところばかりが 目に付いてしまうようになりました。 これは何なのでしょうか? みんな経験することなのですか? ご回答願いたいです。 その彼氏とは、一応キスまで行きました

このQ&Aのポイント
  • 別のパソコンで購入製品を利用しようとしたら、利用台数を超えていると表示されました。
  • 解除を試みましたが、詳細のボタンが表示されず、解除もできません。
  • 元のパソコンでも同様の状況で解除も使用もできず、焦っています。
回答を見る