• 締切済み

IE6のインターネットオプション設定

IE6のインターネットオプション設定の中のホームページアドレスが、再起動すると自動的にどこかのURLに設定されてしまいます。空白にして、更新しても 再起動するとそのアドレスが入ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

スパイウェアが原因です。 SpybotやAD-aware等のスパイウェア除去ソフトで退治してください。 後は今後スパイウェアを入れられたり、活動しない様にSpywareBlasterで免疫をする事をお勧めします。 こちらのサイトを参考にしてください。 スパイウェア関連のトピックス http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
arumi7
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • インターネットオプションの設定が保存されない。

    IE10、win7での不具合です。 IE10のインターネットオプションの設定が保存されなくて困っています。 インターネットオプション→タブ→新しいタブを開いた時に表示するページ→新しいタブページという設定にしたいのですが、PCを再起動するたびに新しいタブを開いた時に表示されるページが「空白のページ」になってしまいます。 調べてみると、どうやらインストールしているkingsoftのセキュリティソフトに原因があるようだったので、「IEブラウザ保護」の項目のホームページのロックを解除してみたのですが、やはりPCの電源がいったん切られると、kingsoftの「IEブラウザ保護」のホームページのロックは解除されているにもかかわらず、インターネットオプションの設定が元に戻っており、新しくタブを開くと空白のページが表示されます。 どうにかしてインターネットオプションの設定の変更を保存できないでしょうか? なお、kingsfotのヴァージョンは2013、アップデートは最新です。

  • 「IE 5.5」のインターネットオプションについて

    「IE 5.5」を使用していますが、「ホーム」のボタンがうまく機能しなくなってしまいました。 ツールのインターネットオプションでホームページにhttp://www.goo.ne.jp/を設定していても、「IE 5.5」を、再起動すると http://browser.secondpower.com/?home=http://www.goo.ne.jp/に書き換わってしまいます。 なにが、原因なのか、どう対処すべきか困っています。

  • インターネットオプション設定

    こんにちは!!お世話になります。 I・E6.0を使用しています。 ツール→インターネットオプション→全般と進み ホームページのアドレスの設定に教えて下さい。 現在のページを使用で最近までGoogleに設定して いたのですがhttp://www.9991.****/に変わってし まいます。これをまたGoogleにして、パソコンを 再起動すると、また元に戻ってしまいます。 この様な現象はウィルスにでも感染しているので しょうか?ウィルスバスター2006を自動更新して いるのですが・・・ 取り敢えず現在のところパソコンはこれ以外の不 都合はなく動作しています。 何か情報があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インターネットオプションのホームページ設定

    自分のパソコンでインターネットエクスプローラーを開くとmsnのホームページが出ます。インターネットオプションのホームページ設定で、自分の好きな(自分のホームページなど)ホームページを設定し適用したあと、再起動してインターネットエクスプローラーを開くとまた、msnのホームページが出てしまい(元に戻ってしまい)、自分が設定したホームページが出ないのです。そこでインターネットオプションのホームページを見てみると、設定したアドレスではなくmsnのアドレスに戻っています。 直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • IEの「ホームページ」の設定

    IEの「ホームページ」をいくら、インターネットオプションから「空白を使用」に設定しても、パソコンを起動するたびに、変なサイトがホームページとして設定されてしまいます。 どうすれば元に戻るでしょうか。 ちなみに先ほどIE6にバージョンアップしたんですけど、直りませんでした。 よろしくお願いします。

  • IEのインターネットオプション設定が初期設定状態に戻る

     会社で使用しているIEのインターネットオプションの設定がIEを起動する度に初期状態に戻ってしまう現象が多発しています。具体的には接続-LANの設定-プロキシサーバの設定でプロキシサーバを使用するのでサーバのアドレス等設定していたものが、IE起動する度に設定内容が空白になってしまいます(もしくは詳細設定の全てのプロトコルに同じプロキシサーバを設定する、のチェックがはずれる)。他の設定については初期設定のまま使用しているので元に戻っているかどうかは不明です。OSはWindows98/NT/2000です。スパイウエアの仕業との話も聞くのですが、同じような現象が発生し解決された方いませんか。

  • IEのインターネットオプションについて

    この間、ネットサーフィン(死語)をしていたら 変な広告を謝ってクリックしてしまいました。 すると、IEをダブルクリックすると変なページが開きます。 毎回、ホームページを変えても再起動すると設定が戻ってます。 ちなみにIEのインターネットオプションで標準設定を押すと そのページが登録されています。 どうしたら消せますか?直せますか? ちなみにOSは98SEで、今は無きgatewayのマシンです。 IEは5.0です。 よろしくお願いします。

  • IEで勝手に広告が出て困っています。

    IEを起動すると、勝手に中国語の変なHPが開いてしまいます。 そのときにインターネットオプションを見ると「ホームページ」のところにその変なURLが入っていたので「空白にする」を選びました。 その後起動すると空白ページが表示されるのですが、 そのままいろんなHPを見ていると、また急にそのURLが開きます。 そしてまたインターネットオプションを見ると「ホームページ」のところに上記の変なURLが記入されています。 何度繰り返しても「空白にする」→「勝手にURLが記入され変なページが開く」の追いかけっこになってしまいます。 一応調べてみて「IERegCleanFix2」というアプリでIEのレジストリを初期の状態に戻すといいというのを読んでやってみたのですが何もかわりませんでした。 どうしたらホームページが勝手に変えられないようにできるのでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • IE7のホームページ設定が・・・

    IE7を起動すると下記のURLがホームページとして開きブルーの 画面が出ます。 タブは「設定の変更」となっています。 http://runonce.msn.com/runonce2.aspx インターネットオプションでabout:blankを設定しても その他のURLをホームページを選択しても同じです。 IE6では「about:blank」の設定で空のぺーじが開いてましたが? ホームページをabout:blankに設定したいのです。

  • IEのインターネットオプションが開かない

    MSのIEとFirefoxを使い分けてインターネットを楽しんでいる初心者です。 最近、IEの設定を変えようとしたところ、インターネットオプションが開きません? コントロールパネルのインターネットオプションから試みても同じで..... よろしく、ご伝授願います。

専門家に質問してみよう