• 締切済み

マスコミ関係者はなぜ過去を直視できない?

jyunjapnの回答

  • jyunjapn
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

権利を強く主張し。義務を果たさない。 (言論の自由は有るが、論評に責任は無い) まるで何処かの密入国外人見たく、税金は 払わんが、生活保護は寄こせ的な感じ・・・ 報道に関して中立性を怠ったっても罰則がないからですよ! よは、書きたい放題!言いたい放題!お互いがお互いを 監視する能力も技量もない。 だから新聞の購読数が減る一方 だからTVの視聴率が減る一方 お互いの利害関係に配慮せず、自動車業界や家電業界 ・飲食業界のように切磋琢磨し、良いものを作り上げて 行って欲しいものです。そこで、どの会社・どのマスコミが 生き残るか!?競争してもらいたいですね! 人口減少は避けられないのですから、遅かれ早かれマスコミ 業界も淘汰される運命にあるのだから自由競争社会での 原理を生かして、良いものは売れる!ダメなもんは売れん! このまま行くと、全部か疲弊するでしょうね! 簡単なんですけどね!マスコミ業界は! 真実だけを報道し、ご指摘 通り、仮に間違った論評を 発した時には、デカデカと訂正を公表するだけで、 どれだけの一般市民の心を掴むか!信用されるか!! どういう事なんでしょうね?日本のマスコミは? 信用が一番とされている業界なのに、あまり信用されていないって^^ 更にネットを観覧する人々には、全く信用されていないって!!

関連するQ&A

  • マスコミ関係者に反省の色が見えない

    民主党政権をつくったマスコミ関係者に反省の色がまったく見えません。 これだけの事をやってなぜこいつらは何も反省しないのか

  • マスコミと民主党について

    政権交代後、日本は普天間基地を巡って米国との関係が悪くなり、尖閣諸島を巡って中国との関係も悪くなり、ロシアとの北方領土の問題も解決の糸口が遠のいている状態にあります。 もともと、民主党になったら中国との関係がよくなるのではないか、鳩山首相は、祖父が日ロ条約を提携しているのでは、はロシアとの関係をよくするのではないか、という期待を持っていました。 また、政治と金の問題も、小沢氏に対しては、首相や岡田幹事長であっても何もできないのが現状のようです。 経済も異常な円高が続いてから、芳しい状態ではありません。 私が不思議に思うのは、自民党時代にあれほど、政権に対して厳しかったマスコミがそれほど取り上げないことです。 今思い出すのは、安倍首相の時の赤城農林大臣の事務所費問題、森首相の「神の国発言」と「ゴルフ」などです。当時はどのマスコミも特集を組んで報道をして、自民党のネガティブキャンペーンとなりました。今思い起こすと、どの問題も現在の民主党が抱えている問題の比ではないように思えます。 政権交代によって民主党がもたらした政治、外交、経済の混乱こそ国家の一大事のように思えます。 なぜ、マスコミはこれほど大きな問題をかかえている民主党に対しては、特集を組むなどして報道をしないのでしょうか?

  • ネトウヨに手も足も出ないマスコミ関係者

    マスコミ関係者による大予言はまったく現実化しないままに民主政権は終わり、ネトウヨの妄想が現実化を繰り返してしまいました。 今マスコミ関係者はどんな気分で人生を送っているんですか?

  • 民主党投票者から反省が感じられない

    民主党に投票した戦犯から反省が感じられません 09年8月も戦争の過ちを再び犯してはならないと言いながら民主党に投票するという矛盾した行為を犯していました。 なぜ毎年戦争の過ちと言いながら民主党政権というあってはならない過ちを振り替えれないのですか?

  • 尖閣諸島購入に関して

    尖閣諸島を石原都知事が購入を発表しましたが、中国側が艦船等を引き連れてきた場合どうなるのでしょうか?現在の民主党ではなにもしなそうですが、購入後石原都知事によって渡航出来るようになり政権も自民党や石原新党みたいなものに変わった場合衝突があるのでしょうか?実際中国側が強引に島に上陸等した場合どうなるのでしょうか?中国と戦争になった場合の戦力差等も教えていただきたいです。

  • 今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評

    今民主党を批判しているマスコミ幹部やジャーナリスト屋やキャスター屋や評論屋や野党幹部らに一人1000万円ずつ配ったらどうなるか、試しに配ってみるというのはどうでしょうか。 そして配り終わった後、民主党擁護に豹変しようが、相変わらず民主党を批判しようが、 自民党政権時に、官房機密費を受けとったり、配った犯罪者どもを立件して、刑務所に入れるというのはどうでしょうか。 もちろん、裏金を受け取っていない人物は、いくら国家権力や民主党や与党を批判しようが、大歓迎ということでね。

  • マスコミ関係者の知能

    マスコミ関係者って何であんなに馬鹿なんですか? 政治を本業として扱っている政治の大先生(笑)にも関わらず、素人の片手間でしかない思考に劣るんですけど。 それに反日をしつつ、いざ悲願であった反日政権をつくって日本人に被曝、餓死、凍死を出し、増税と外交破壊をしたらもう青色吐息になってしまうというのも矛盾した行為で何がしたいのかわけがわかりません。 政治を本業として扱いながら、民主党政権でどうなるかも、現在の国際情勢すらもわからないというのは本当に馬鹿ですし、 仮に反日を目的としているならそれで日本人である自分の首が絞まるということにすら考えが及ばなかったという場合も、もう形容が難しい馬鹿だということになります。 マスコミ関係者の馬鹿さ加減は一般人の平均を大きく上回っており、何らかの理由があるとしか思えません。

  • マスコミは民主党の味方?

    選挙が近く行われるということでテレビや新聞、スポーツ紙から週刊誌まで選挙特集を組んでいますが目立つのが民主党叩き。今日の新聞に載っていた週刊誌の見出しにも「あなたの1票で大物を落選させられる。楽しい選挙区は・・」なんていう文章とともに民主党議員の名前だけが並んでいました。テレビとかでも選挙前にも関わらず自民党が必ず勝つと言っている人間が大勢出ているのを見ると前回の政権交代前の時と一緒で気味が悪いです。 それで質問ですが、このようにマスコミ各社はこれだけ民主党を叩いているにもかかわらずネットでは未だにマスコミは民主党の味方だなんて書き込みが目立ちます。知り合いの自民党支持者もネットと同じ口調で主張していますがなぜ未だにそういうことを言ってるんでしょうか?

  • 【日本のマスコミが「アメリカの民主党は平和と正義の政党」と報道する理由】

    最近、『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略 深田 匠 (著) 』という本を読みました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884710665/249-6130752-4283568 その後、アメリカ人の民主党員たち数人と話しました。 彼らは集団でやってきて、戦前の日本は野蛮な殺人国家で、アメリカに開放されたことを感謝すべきだと主張しました。 また、中国による通州事件、済南事件など虐殺事件当時、アメリカの退役軍人が中国側を支援したフライングタイガースを素晴らしい行為だと、褒め称えました。 そして、「日本もアメリカを見習って、自衛隊の退役軍人を使って、アメリカを攻撃すればいいじゃないか」 「国際法では、日本は無罪だよ。」 「その証拠にビンラディンは、あれだけアメリカ人を殺したのに、サウジアラビアは、何の罪にも問われていない。」 と言いました。 罪もないニューヨークの女性や子供たちが大量に殺されたのに、アルカイダを賛美するなんて、この人は狂っていると思いました。 この人は、あちこちで、これに類する発言をして、保守系掲示板に乗り込んで、歴史ある掲示板を潰したりしていましたが、こういう民主党よりのアメリカ人たちがアメリカの地上派のマスコミを主導していて、日本でもジャーナリストとして活動しています。 戦前のアメリカを賛美するあまり、戦前のアメリカの民主党政権の行動を正当化するために、現在、アメリカ人が殺されているテロまで、正当化していました。 また、彼らは、現在のアメリカを心から嫌悪し、自国の国旗を侮辱して悦に入っています。 http://ridingsun.blogspot.com/2005/05/newsweek-america-is-dead.html 彼らは現在のブッシュ大統領の共和党政権を叩いています。 だが過去において、彼らが支持するクリントンの民主党政権が軍事行動したときは、彼らはそれを無視しました。 太平洋戦争(大東亜戦争)に突入し、日本に原爆を落とした政権は民主党です。 ベトナム戦争を遂行したときの政権も民主党です。 民主党が政権を握った時の、アメリカ政府の行動を記憶にとどめる必要性があります。 ブッシュ大統領が所属する共和党は、自分たちの利益を捨てて、奴隷解放のための戦争をはじめた政党です。 リンカーン大統領の所属した政党であり、南北戦争で、奴隷解放運動を起こし、多くの血が流れたことを日本人は知りません。 また、太平洋戦争のとき、日本との戦争に反対し、原爆投下に反対したことも知りません。 また、現在、日本を従軍慰安婦強制連行問題で告発し、日本を裁こうとしている政党は民主党です。 アメリカ民主党のマイク・ホンダ議員が中国から多額の資金援助を受けていることを、ほとんどの日本人は知らないと思います。 ブッシュ政権が弱体化し、議会で民主党が過半数を占めてしまったため、日本への制裁決議が可決されるかもしれない危機的状況になっています。 日本人は、日本のマスコミによって、彼らアメリカ民主党が平和の勢力、正義の政党だと思い込んでいます。 日本のマスコミの情報操作によってそう信じ込んでいます。 また、正義の被害者と日本で報道されているイラクが、国内でクルド人に対して、サリンを使って虐殺をしていた事実は、日本のマスコミによって日本人には知らされていません。 イラクは正義の被害者でなくてはならないからです。 ブッシュ政権が倒れて、世界が平和になったと思ったら、実は、アメリカがアメリカの正義を振りかざし、日本を攻撃してくる勢力に乗っ取られる可能性があるという事実を認識する必要が日本人にはあると思います。 私自身は、アメリカの民主党員の主張を見て、そう感じました。 この問題は複雑なので、実際に、みなさんも民主党員に会って、彼らと話しをしてみなければ、その実像はなかなか理解できないと思いますが。 日本においてもクリントン政権が中東で大規模な爆撃を行っている最中に日本に来日しましたが、ジャパンバッシングをやっていたクリントン大統領に日本のマスコミは、極めて好意的で、まったく、非難をしませんでした。 筑紫哲也氏は笑顔で、クリントン大統領をTBSのニュース23に招きました。 このまえ、民主党のゴアが日本にきたときは、朝日は自然環境を守る英雄として報道しました。 アメリカでは日本の悪口言ってるゴアですが、日本の報道では、まったくその事実が出てこなくて驚愕しました。 結局、日本のマスコミは、中国だけでなく、アメリカに対しても媚びています。 どうして日本のマスコミ(朝日やTBSなど)はアメリカの民主党が平和と正義の政党だと報道するのでしょうか?

  • 安倍政権では戦争が起こるはずだったのでは?

    安倍政権では戦争になるとマスコミと民主党投票者達が連呼してますが、戦争になるどころか民主党政権時代より極東アジアはより安定して平和な方向へと向かっていきました。 なぜなんですか?