• ベストアンサー

壬申の乱

「壬申の乱」の小説(文庫本)を紹介してください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古代史を題材に取った小説であれば、先日お亡くなりになった黒岩重吾さんが圧巻でしょう。 壬申の乱なら、代表作は、中公文庫の「天の川の太陽」ですね。その他に関連として、「天翔る白日」「茜に燃ゆ」もあります。

その他の回答 (1)

• tkr1977
回答No.2

こんばんは。 「日本史の叛逆者 私説・壬申の乱」 井沢元彦著 角川文庫 タイトルは過激ですし、内容的には#1さんの「天の川の太陽」にも劣りますが、一応 ご紹介まで。

参考URL:
http://product.esbooks.co.jp/product/keyword/keyword?accd=28344177
tsukutomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。