• ベストアンサー

料理

chako3chakoの回答

• ベストアンサー
回答No.11

日本語の「料理」という言葉は、ふたつの意味があります。 食事を作るその作業 作業後に出来上がったその完成食料 作業としての料理 によってもたらされる利益は 「楽しい」「創造性を高める」など 料理好きな人たちは、この刺激がたまらないのだと思います。わたしも。 作業後に完成した食料としての料理 によってもたらされる利益は 「食欲をそそり、ひいては健康に寄与する」「ともに食事する人たちに共通の話題や感動を与える」 など グルメな人たちは、これが好きで食べるのがとまらないんだと思います。 どちらについてのアンケートだったでしょうか? 質問文がもうすこし明瞭だと、もっと回答できたかもしれません。