• ベストアンサー

テイルズオブファンタジア、地下洞窟で。

迷ってるんですが。床に像を置いたら扉が開くというところなんですけど、その像を壁際にもってきたので動かすことができなくなりました。リセットしてもダンジョンの外にでても固定されてしまっています。 どうしたらいいものですかね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-me
回答No.1

像は押すだけではなく、引くこともできますよ? 丸ボタンを押しながらカーソルキーで引っ張ってみてください。

yuya918
質問者

補足

そうなんですか・・?そんなこととは露知らず・・。 ちなみに教えていただきたいんですけど、ファンタジアは何時間でクリアできましたか? あとほかのシリーズやRPGのオススメも教えてくれるとうれしいです! 個人的にはクロノトリガーが好きなのでそれ系のでもいいんですがよければアドバイスよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• sano375
回答No.3

おすすめゲームがいくつかあるので、カキコさせていただきました。 ■クロノクロス(トリガーをやったことがあるなら、やったことがあるかもですが;トリガーと繋がっていておもしろいです。) ■テイルズオブエターニア(なかなかj¥はまりました) ■FF7(FFの中で一番おもしろいと思います。) ■FF8(やりこむなら、これですね。隠しボス強すぎて勝てませんでした…) ■FF6(FFの中で一番簡単かもしれません。ファンタジー系が好きならば、是非) ■スターオーシャンセカンドストーリー(テイルズに似ています。おもしろいです) ■幻想水滸伝1・2(どちらも仲間を集めるのが難しいですがおもしろいです) 長いですが…。なにかの参考にでもなれば。 ちなみにファンタジアは70時間くらいやってました。レベルは65位だったと思います

• yu-me
回答No.2

私は結構やりこみ派なので、タイムには疎いのですが、30-40時間あれば大丈夫なのではないでしょうか? 他のゲームに比べて「長かった!」という印象はあまりありませんよ。 おすすめゲームのほうですが・・・、実はあまりゲームをやらないのでなんとも答えられません; テイルズシリーズだけはかなり好きで、全部やっているんですけどね。 ちなみにテイルズの中で一番のお勧めはシンフォニアです!(GCですけど)

yuya918
質問者

お礼

そうですか。それじゃあシンフォニアもやってみたいとおもいます。エターニヤはどうでしたか?? あとプレイ時間はどれぐらいでしょう?長そうですが・・