• ベストアンサー

ヤフーオークションに出品している方にお聞き致します

ヤフーオークションに出品している方は 1 出品されて落札されない商品は何度か再出品されると思いますが それでも落札されない商品はどの様にしているのでしょうか。 2 出品する為の商品は何処で調達されるのでしょうか。 3 例えば1円で出品したものが高値で終了した。 4 ガラクタだと思って出品したら すごい高値で終了した等 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

一応ヤフオク歴は長い者です。 1、2~3回は再出品しますがそれでもダメな時は他の品物と同時出品(お得感、ですね)して処分します。 ただそれでもダメな時は諦めて友人や知人にあげますね・・・ まぁ出品後のウォッチリストを見てればある程度(落札の可能性)はわかりますけどね・・・ 2、コレは色々ですが自分の場合は「不用品」ですね・・・貰ったけど使わない、とか・・・・ただ買ってまで調達しようとは思いませんね・・・ 3及び4、これはありますよ・・・ある有名メーカーの品物ですが中古でボロボロ(笑)だったんです・・・でも昔は一世を風靡した品物でもあったんで処分目的で1円スタートしたら5000円以上で落札された事もあります・・・まぁ「欲しい方は欲しい」って類ですかね?それに物の価値観ってのは人それぞれですし・・・・ 余談ですが以前に「ゴルフクラブ・フルセット・1円即決」なんてのを落札したんですが届いたらなんと「左用」って事がありました・・・こりゃ参った、と思い少ししてから「出品」したら1万円以上で落札されたなんて面白い事もありました。

bbsato
質問者

お礼

ご自身の体験談を教えて頂きましてありがとうございました。本当にそうですねある人にとってはがらくたでも ある人にとっては探していたものかも知れませんし価値観もひとそれぞれですね。

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

ヤフオク出品者です。 A1 私は殆ど「1円」スタートなのですが、それでも落札されない 場合は知人に譲渡しています。 A2 殆どネットショップです。 A3 7301円で終了した物があります。 A4 「凄い高値」かどうかは分かりませんが、約30年前のジャンク カセットデッキが1500円で落札されました。

bbsato
質問者

お礼

回答して頂きましてありがとうございました。