ホームページビルダー17の操作要領

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー17の操作要領について教えてください。
  • Windows 8にビルダー17をインストールし、以前のデータを修正して使用したいですが、表示エラーやファイルの参照の問題が発生しています。
  • 新しいフォルダに保存されているものを使用して作業を行いたいのですが、リンクの解除などの対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー17の操作要領について

ホームページビルダー17の操作についてお判りの方、教えて下さい。 この度、Windows xp が故障して使用出来ず、新機種の Windows 8 を購入し、ビルダー17をインストールしました。 以前のWindows xp 当時、ビルダー13でページを作成しアップロードしてあり、 その当時のデータは旧フォルダにはあります。 今回のビルダー17の使用にあたり、以前のデータを使用し一部修正もしたいので、 新しいフォルダにコピーしました。 ページはフレーム設定ページ、分割方法の選択、3分割 縦横-1で、 top (上)・left (左)・right (右)としています。 フレームに文書又は画像等を入れて作業をすると、「エラーが検出されたので、修正しました。」 とか、ネットワーク上のファイルの参照で、「ネットワーク上のファイルが参照されています。 読み込みますか?」 「はい」 「いいえ」 「ヘルプ」 □次回以降確認しない と 表示されます。 この画面から先に進めません。 現在アップロードされているものが、参照されているのでしょうか。 新しいフォルダに保存されているものを使用して作業を実施しているのですが、 リンクされている状態のもの等を解除して作業をすればよいのでしょうか。 その他に原因があれば、どこをどのようにすれば良いかをご指導お願い 致します。 この説明文だけでは判りづらいと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.1

ビルダーはvr16までしか触った事がないので全てに回答はできませんが >ネットワーク上のファイルが参照されています についての対処法は以下 http://hamachan4.exblog.jp/10590899/ ただ、これが全てとも思えません。というのも、規定のブラウザをGoogleChromに変えてからビルダー上でこのメッセージが出た覚えが無い事を思えば お決まりの IEによる悪さ(パグ)を疑ってしまいます。 もうひとつ >エラーが検出されたので、修正しました については、以前のビルダーと同じ設定にすれば解決します ツール →オプション →一般タブ 「HTML構文エラーを自動修正する」のチェックを外し、その下「構文エラー時の動作」で「重大なエラーのみ、修正ダイアログを開く」に設定。 (典型的なおせっかい機能は無効にしてあったのでしょう)

kakitaka0331
質問者

お礼

昨日は早速にご指導を頂きありがとうございました。 説明により実施しましたが結果として上手く行かず、もう少し 時間を頂きじっくりやって見ますので、ありがとうございました。 今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。