• 締切済み

愛媛から北海道まで車を運には

初めまして、この度仕事の都合で北海道に住むことになりまして… 車を北海道まで持っていく事になりました ただ私が初めての県外、しかも地理もてんで駄目でどうすればいいのか分からず……困ってしまいました(´д`|||) どなたか車を運ぶ方法とかかる費用などわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.3

No.1です。ごめんなさい、愛媛と愛知と読み間違えてました。 (寝ぼけてたらしいです) 四国から北海道行きのフェリーは無いようです。 名古屋より舞鶴や敦賀の方が近いし早そうですね。 新日本海フェリーで敦賀→苫小牧、舞鶴→小樽で3万円くらいです。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

舞鶴~小樽の新日本海フェリーが便利です。 http://www.snf.jp/fare/maiduru_otaru.html 陸で舞鶴まで運転してきて、あとはフェリーに車ごと乗って、3万程度だと思います。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

普通に業者に任せると3万円くらいからになります。 http://www.jikai.jp/ecohokkaidonagoya.html 安くしたいなら自分でフェリーに乗って行くのはどうでしょう? 名古屋から苫小牧まで太平洋フェリーの路線があります。 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/tomanago/index.html 2等船室なら1万円くらいですね。 北海道と言ってもかなり広いので苫小牧でいいのかは判断できません。 あとはカーナビに案内を任せるのがいいと思います。

関連するQ&A

  • 北海道への行き方

    今、北海道に遠距離中の彼女がいます。 1度会いに行きたいのですが、 どれくらいの費用と時間がかかるのか検討がつきません 検索しても色々でてきて・・・ 住んでいると事は兵庫県です。 できるだけいろいろな方法を知りたいんですが ・できるだけ安ぃ ・時間はどれだけかかってもかまわない ・北海道に着ければいい ややこしいと思いますが、お分かりになる方 是非御願いします。

  • 北海道での車のイベント

    車をいじるのが好きで、一度雑誌などでやってるような雑誌などの主宰の車のイベントにいってみたいのですが、なかなかありません。関東ではあっても北海道であるのはみたことがなく一度参加してみたいです。昼間のものもいいのですが、夜のパーキングでやってるようなグループ?などでやってるものにも興味がありますが、そういうところはあるでしょうか(北海道で)?周りに車をいじって集まったりするような友達はいなく機会がないので、参加経験のある方やこんなのがあると知ってる方はおしえてください! あまり知識はないですが、車が好きな人同士があつまって趣味の話や情報交換などして幅広い人と知り合って仲良くなっていければなとも思っています

  • 車で名古屋から北海道へ

    タイトルの通り車で名古屋から北海道に行くためにはどのルートが一番早いでしょうか? 車が北海道で使えないと移動に不便で、一度名古屋船に乗って仙台経由で苫小牧に行きましたが船上で2泊3日ととても辛かったです。しかも車がある分費用もかかってしまって。 もしこのルートがいいよってものがあれば教えてください。 所要時間とわかればかかる値段もお願いします。

  • 車 北海道 → 名古屋

    普通車(ファンカーゴ)を名古屋から北海道に運んでもらう場合はいくらぐらいかかりますか??またどこにいってたのめばいいんですか??北海道だと絶対寒冷地用の車でなきゃだめなのですか??

  • 車で北海道にいきたいのですが・・・

    ここでは初めての質問なんですが、よろしお願いします! 今度のお盆休みに彼女と旅行に行きたいと思うのですが、どうしても 車で北海道に行きたいのです!それも自分の車で!! ただあまり日数が取れないので、なるべく早くそれでいて 安く行く方法はないでしょうか? なんともぶしつけな質問で申し訳ありません! よろしければ、アドバイスお願いします!

  • 首都圏から北海道まで車で…

    質問です。 首都圏から北海道まで車で行くとなるといくらくらいかかるんですかね? また、時間的にどれくらいかかりますか? 東京を朝に出発して休憩込みで夜にはどこら辺まで着いていますか? また翌日、朝出発して…とゆう様な感じで5泊ほどの車で行く北海道の旅行を計画しております。 どなたか首都圏から北海道まで行った事のある方、良いプランを教えて下さい。

  • 初めての冬の北海道、車の運転は大丈夫ですか?

    こんど、2月に流氷を見に北海道に旅行に行きます。3.4日あるので、レンタカーでも借りて道東を少し回ろうかと考えています。 夏の北海道は何度も行っているのですが、冬に北海道を車で回るのは初めてで、雪道や凍結が心配です。 車の運転には自信がありますが、初めての冬の北海道でのドライブは危険ですか? 地元北海道の方、経験者の方のアドバイス等よろしくお願いします。

  • 北海道ゲレンデ

    去年の夏に北海道に引っ越してきました。昔からスキーをやってみたくて、イイ機会なので始めたいと思ってます。まだ地理感がないので、色々あるスキー場の中でどこがいいのかお勧めのスキー場を教えてください!千歳に住んでいるので車で行ける場所がいいです。 ちなみにスキーは1度もしたことがありません。

  • 東京からクルマで北海道に行く最も安い方法

    本州と北海道は確か車のトンネルはなかったと思うのですが、そうすると、自分の車で北海道にいくにはどういう方法があるのでしょうか? フェリーという手があると聞きましたが、夏休みの北海道行きはプラチナチケットである上に相当高額になると聞きました。 自分の車で北海道に行くのに一番安い方法を教えてください。 なお、車は2003年式エスティマ、乗るのは家族4人です。

  • なぜ『北海』ではなく『北海道』なの?

    常々疑問に思っている事があります。 東京都は東京、 大阪府は大阪、 沖縄県は沖縄、 っと、『都』・『府』・『県』を省略して言う事があるのに、 どうして『北海道』は『北海』ではなく 『北海道』なのでしょう? 以前『首都と都庁はどこ?』と質問させて頂いたのですが、 高校生の社会の授業は日本史と世界地理の選択制で、 私は日本史を選び、地理に関する事は25年前の 社会の地理の知識しか持ち合わせていません。 私も自分なりに調べたのですが、 そこまで詳しく載っていませんでした。 どなたかご存知の方、 また私と同じ様に疑問をお持ちの方、 ご回答お待ち申し上げます。

専門家に質問してみよう