-PR-
締切り
済み

逃げる場所がほしい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.82309
  • 閲覧数267
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 79% (34/43)

結婚して3年、夫に心身ともに暴力を受けてきました。
肉体的には、あざができない程度、または見えないところに殴る・蹴る。
精神的には、とても汚い言葉を浴びせかけられます。
これらは喧嘩のたびにほぼ行われます。普通の喧嘩がしたい、落ち着いて話し合いたいと思いながらここまできました。   
夫の機嫌がいいときにはやさしくしてくれますが、ちょっとしたことで「マジギレ」します。(心の広い人の沸点が100度とすると、夫は10度くらいです)

喧嘩の原因がいくら私にあったとしても、暴力だけは許せません。

お互い自分を見つめなおすと言う意味で少しの間はなれてみたいと思っています。
でも私には行く所がありません。私が自由にできるお金もありません。  

以前何かの番組で、家庭に問題のある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設があると聞いたことがあります。
どこにあるのでしょうか?またそれはどこに聞いたら教えてくれますか?ちなみに私は埼玉県に住んでます。

この施設について少しでもご存知の方、詳しく教えてくださる方。どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

 僕は違う観点から一言だけ。  このサイトは家のマシンから見ていますか? だとしたら、サイトのキャッシュを見た都度クリアにしておかないとまずいです。旦那さんに見られたら終わりですから。履歴やURLなど、手がかりを残さないようにご注意ください。  もしも方法がおわかりにならなければ補足ください。方法は他のコーナーの方が詳しいのですが、あえてここでリンクを張っておけば他の方も助かるでしょうから。 ...続きを読む
 僕は違う観点から一言だけ。

 このサイトは家のマシンから見ていますか? だとしたら、サイトのキャッシュを見た都度クリアにしておかないとまずいです。旦那さんに見られたら終わりですから。履歴やURLなど、手がかりを残さないようにご注意ください。

 もしも方法がおわかりにならなければ補足ください。方法は他のコーナーの方が詳しいのですが、あえてここでリンクを張っておけば他の方も助かるでしょうから。

 変な言い方ですけれど、がんばってください。
補足コメント
hinadori

お礼率 79% (34/43)

ありがとうございます。そうですね。夫はパソコンの電源も入れられない、と安心していましたが、誰かに知恵を借りることもあり得ますから・・・・
教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2001-05-31 14:50:46


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

みなさんもうお答えになっていらっしゃるようなので・・・補足です。 昨日の読売新聞に、喫茶店の記事が載っておりましたが、 その喫茶店はやはり家庭内暴力から逃れてきた女性の方の為の仕事場だそうです。 主婦の方のお料理の経験を生かして・・・とのことでした。 一時避難じゃ、金銭面等で後々困りますものね。 朝刊だったか夕刊だったかはうろ覚えです。ごめんなさい。 どうか頑張ってくださいね。 ...続きを読む
みなさんもうお答えになっていらっしゃるようなので・・・補足です。
昨日の読売新聞に、喫茶店の記事が載っておりましたが、
その喫茶店はやはり家庭内暴力から逃れてきた女性の方の為の仕事場だそうです。
主婦の方のお料理の経験を生かして・・・とのことでした。
一時避難じゃ、金銭面等で後々困りますものね。
朝刊だったか夕刊だったかはうろ覚えです。ごめんなさい。
どうか頑張ってくださいね。
お礼コメント
hinadori

お礼率 79% (34/43)

ありがとうございました。私と同じ、それ以上の辛い経験をした人たちがこの世の中にたくさんいると思うと本当に胸が苦しくなります。この先この問題はどのようになっていくのでしょうか?自分の子供が大きくなった時のことなど、未来を考えるといたたまれません。
投稿日時 - 2001-05-31 14:57:41
  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

何かのお役に立てば幸いです。 以前見たHPからの情報です。 HPをご覧の上で御相談なさってみては如何でしょうか? 「日本DV防止情報センター 全国婦人相談所相談電話リスト」から 埼玉県女性サポート専用電話 048-864-9910 ...続きを読む
何かのお役に立てば幸いです。

以前見たHPからの情報です。
HPをご覧の上で御相談なさってみては如何でしょうか?

「日本DV防止情報センター 全国婦人相談所相談電話リスト」から
埼玉県女性サポート専用電話 048-864-9910
お礼コメント
hinadori

お礼率 79% (34/43)

ありがとうございました。思ったよりも少ないんですね。
でも、味方がいてくれると思うだけで心強いです。
投稿日時 - 2001-05-29 10:22:03
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

許せない旦那ですね。 埼玉県の駆け込み寺は下記の URL です。 電話番号が載っています。 ...続きを読む
許せない旦那ですね。
埼玉県の駆け込み寺は下記の URL です。
電話番号が載っています。
お礼コメント
hinadori

お礼率 79% (34/43)

ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-29 10:19:53
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 67% (59/88)

●家庭に問題ある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設 下記のURLはドメスティックバイオレンス(DV)のHPのようです。全国シェルター(一時避難所)リストが載っています。 そのほかにもカウンセリング機関のリストなども載っています。DVの周辺情報もありますので、ご参考になれば、と思います。 ...続きを読む
●家庭に問題ある母と子を一時的に宿泊させてくれる行政の施設
下記のURLはドメスティックバイオレンス(DV)のHPのようです。全国シェルター(一時避難所)リストが載っています。
そのほかにもカウンセリング機関のリストなども載っています。DVの周辺情報もありますので、ご参考になれば、と思います。
お礼コメント
hinadori

お礼率 79% (34/43)

ありがとうございました。参考になりました。
これだけでも少しは安心です。
投稿日時 - 2001-05-29 10:18:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ