• 締切済み

マスコミ・マスゴミ・カスゴミ代表NHK

ozijiaya_meruの回答

回答No.3

税金を入れて居るのも、NHKです。 国営放送なら、受信料を取る意味が分からない、NHK職員は公務員と同じに見て居ますが、ここ最近のNHKタレントを大分使います。  アナウンサーも地方から集めれば、相当な数です、職員数を押さえるなり、NHKも民営化するか、国営放送路線を貫くなら受信料を取っては駄目です。 支払拒否をする方の言う言い分も分かります、訳の分からない韓国ドラマを流したり、韓流専門チャンネルの収益迄取るべきでは無い筈です。  視聴料を取る事事態が間違いと思うので、国営放送なら、受信料を取らない事、無料チャンネルにする事(地上波限定でも)公的な放送局と言う位置づけでは?

jyunjapn
質問者

お礼

NHKは国営放送なのか?初めて知ったよ・・・初耳だ