• ベストアンサー

動画編集ソフトの会社からコーデック

トラブルの元がコーデックらしく、動画編集ソフトの会社からコーデックを調べるようにと教わったのですが、コーデックを調べる方法とはどんなもんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.2

■PCにインストールされてるコーデック一覧(Windows7) Windows Media Player--ツール--ヘルプ--バージョン情報--テクニカルサポート(添付画像) ■動画のコーデックの確認ソフト 真空波動研(sinkuSuperlite) インストール  http://www.gigafree.net/media/sinkusuperlite.html 使い方     http://members2.jcom.home.ne.jp/6553ajnu/program/SinkuSuperLite/SinkuSuperLite5.html

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

たぶん、いれた覚えがないなら、入ってないのでは。