• ベストアンサー

レオパレスについて

初めての一人暮らしを始めようと思いますが、 家具などを買うお金を浮かす為に マンスリーレオパレスを借りようと思っています。 しかし、 知人などにも実際利用した事がある人がいないので 経験者の方、 良い点、悪い点などお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.1

私の場合は当時、保証人を頼める人がいなかったので、 利用しました。 電化製品は一式(冷蔵庫、洗濯機、テレビ等)あるので、 確かに便利でした。 ただ、入居契約時に一般的な賃貸よりも お金が掛かりますし、 相場よりも多少部屋代は高いと思われます。 もし、保証人をお願いできるご家族が健在でしたら、 普通のお部屋を探す方が、 部屋代もトータルで考えると安く済むと思います。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

身内が短期間で利用していましたが、物件によって色々と 違うようですし、身内は特に不満を言っていなかった(外国人が 多く、数人で住んでいるのでうるさい、とは言っていました) ので、特に感想はありませんが、長く住む予定であれば、普通の 賃貸でいいと思います。 あまり古い物件でなければ、収納はけっこうあるので、家具と いっても、特に買う物はないのでは? 私の場合、ドレッサーと小さなテーブルくらいは買いましたが 他の家具は買いませんでした。ベッドも布団にしていましたし。 家電も冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、炊飯器くらいで平気だと 思いますので、かえって割安になることが多いと思いますよ。

ayaka-19790328
質問者

お礼

みなさん、すばやいご回答ありがとうございます!! ガンガンCMをしている割には レオパレスってあまり利点はないようですね(^^;) 特に私の住んでいるところは田舎で、 駐車場も借りたかったので 割高になりそうです・・・。 普通の賃貸を探そうと思いました。 どうもありがとうございました。

noname#42787
noname#42787
回答No.3

妹が最近契約してきましたが、家具付き、光熱費不要ですが、 2ヶ月弱の契約で20万程払ったみたいです。交通の便が 悪く駐車場を借りるとまた別料金ですしね。 短期しか住まないとはいえ、勿体ないな、と思いました。 付いている冷蔵庫は冷えないし、冷凍室は無いに等しく、 電気コンロではまともに料理もできません^^; 普通のアパートを契約されて、安い電化製品を買われた ほうが絶対いいですよ。 マンスリーマンションと同じように、出て行く際に よほど酷い使い方をしていなければ鍵を返すだけで 契約解除が出来て楽。利点はそれだけだと思います。

noname#6478
noname#6478
回答No.2

確かに借りやすいのはありますよね。いい点はあります。 が、その後色々お金がかかるので 一概にはお得とは言えなかったのを覚えています。 入会金とか年会費とか色々とられたし。 結局保証人つけて仲介料払ったのとかわらなかった。 家具や家電もそんなにめったに壊れるものではないし。 長く暮らそうと思っているなら、損だと思いますよ。