• 締切済み

レオパレスを利用しての一人暮らしを考えています。

一度こちらで質問をさせてもらったのですが、回答が頂けませんでしたので、再度質問させて頂きました。 現在、一人暮らしを考えています。二十歳の学生です。大学が八王子近辺にある為、その周辺への移住を考えています。また、家具や光熱費・水道代を考慮し、レオパレスを利用する事にしました。(レオパレスについては問題もあるようですが、その辺りを加えて考慮した結果レオパレスで決定しました。)家賃は六万円前後を考えており、また通学には原付での通学を考えています。 本日皆様に質問をした理由ですが、一人暮らしにかかる費用の大体の目安をお聞きしたく質問をした次第です。また、レオパレスの場合初期費用は如何ほどかかるのかも気になる所です。 文章に足りない点も多々あるとは思いますが、その都度補足をしていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

みんなの回答

  • maru0816
  • ベストアンサー率49% (102/207)
回答No.2

 こんにちは。  一人暮らしの初期費用ですが、物件によって違うと思いますが、 ・ 敷金2ヶ月 6万×2 12万円 ・ 礼金2ヶ月 6万×2万 12万円 ・ 仲介手数料 1ヶ月 6万円 ・ 前家賃   1ヶ月 6万円 ・ 電化製品(冷蔵庫、レンジ、テレビ、洗濯機、をシンプルなものでそろえたとして)  約10万円  で考えると、50万位を考えておいた方がいいのではないでしょうか。   >レオパレスの場合初期費用は如何ほどかかるのかも気になる所です。  と書いてありますが、賃貸システム パーマンスシステム パーウィークシステム で随分変わると思います。地域によって、町内会費等もあるので、レオパレスで見積もりを作ってもらったらいかがでしょうか。

keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

以前の質問も拝見してましたが、『一人暮らしにかかる費用の大体の目安』を見て回答をするのを止めました。 今までレオパレスのカテですと、結構回答あるのですが、このご質問って中々みなさん答えにくいのではないかな~と思ってます。 で、実際、かかる費用って言うのは、家賃・光熱費ですよね。後の携帯代とか遊ぶお金なんかは自分で計算してみてください。家賃は6万円前後でしたら、水道・ガス・電気で1万円くらいではないかと思います。 それで、レオパレスには少なくとも1年以上くらいはお住まいになるのでしょうか。その際は、『賃貸システム』で借りることになろうかと思うのですが、初期費用で大体家賃の3~4ヶ月くらいかかると思います。システム料金・前家賃etcです。 どのくらいの期間借りられるかが分かりませんが、長く借りれば借りるほど、レオパレスは不利です。

keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 なるほど、この類の質問には回答がしにくいのですね。自分できっちりと調査する事が一番正確で近道 なのかもしれませんね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レオパレスについて

    家族がレオパレスに住むの迷っていますが、身内も含め一人暮らしする者が初めてで、部屋選びから引越しのことが全く分かりませんので、アドバイスを頂けたら思います。 まずなぜレオパレスと思うのかですが ・家具家電つき ・光熱費込み ・敷金礼金不要 ・ブロードバンド  などです。 レオパレスのシステムも良く分かっているわけではなく、ただこれらの事柄から、費用がかからないなどでレオパレスを希望しているのです。そこで実際にお住みになっている方または以前お住みになっていた方などご存知のかたがいらっしゃいましたら、一言是非よろしくお願いします

  • レオパレスか他のアパート(一人暮らし)

    一人暮らしを考えており、レオパレスかアパートか決めかねています。 住む期間は2年間です。 ○アパート・・・家賃3.7万円(共益費込み)         礼金10万円 ○レオパレス・・家賃5.1万円(共益費・環境維持費込み)          ここに食費や光熱費がかかってきます。 みなさんはどちらがいいと思いますか? 2年間であり、長い目でみたらどちらがいいでしょうか? 確かにレオパレスは家具等設備が付いていますが、壁が薄いなどの問題があると思います。 お願いします。                              

  • 一人暮らし、家具家電つきか否か

    一人暮らしを近いうちにする予定です。 レオパレスのようなところだと家具家電つきで初期費用がかからず、光熱費も込みで敷金礼金ゼロなので、一人暮らしが初心者の私にははじめやすい気がしています。 ただ、ちょっと妥当な値段なのかなと思うのと、それほど物件がありません。 かと言って家具家電つきでないところだと、リサイクルで買ったとしても初期費用が大幅にかかりますし、漠然としたいろいろな不安があります。 レオパレス以外にも家具家電つきの不動産屋はあるのでしょうか? それともむしろ最初から一まとめにされていないところのほうが自立の意味でもいろいろ便利なのでしょうか?

  • レオパレスでの一人暮らしを考えています。初期費用と生活費の目安を教えて下さい。

    レオパレスでの一人暮らしを考えています。初期費用と生活費の大まかな目安を知りたいと思っています。 北海道札幌市内で、家賃45000円前後を考えています。 違う地域でも構いません。実際にレオパレスで一人暮らしをされた方の、色々なお話を聞きたいと思っていますので、一人でも多くの方のご回答をお願いしたく思います。 また、契約や出費に当たっての注意やアドバイス併せて頂けると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • レオパレス21 賃貸物件について

    レオパレス21の業績が大変なニュースを最近目にしたばかり。 このタイミングで 一人暮らしをしたい息子が家具つきなど 初期費用がおさえられるレオパレス21の 綺麗な物件を気に入って帰ってきました 賃貸物件、大丈夫でしょうか? これからはレオパレス21も良くなると 思いたいのですが。 みなさんだったら借りますか?

  • お世話になります。近いうちににレオパレスにて一人暮らしを考えております

    お世話になります。近いうちににレオパレスにて一人暮らしを考えております。 そこで知ったのはLEO-NETと言うものでした。一度レオパレスに問合せした事が あったのですが、納得と言うかパッとするご返答を頂けませんでした。 そこで質問なのですが、LEO-NETはPCが無くてもネット・ネット通販・メールなど 一般的に自宅で使う様な使い方は出来るのでしょうか?家にはノートPCを家族で 一台を使っているので、持ってはいけません。新しいノートPCを買うとなると 一人暮らしの初期費用や準備資金が無くなってしまいます。 レオパレスに住んでいる方、LEO-NETに詳しい方はご返答頂きたく何卒、宜しく お願い申し上げます。

  • レオパレスに住んでる方に質問です!!!

    会社で契約ではなくて、個人でレオパレスに住んでる方に質問デス!!! そろそろ一人暮らしをしようと思ってるのですが、家具とか揃えるの面倒なので揃ってるレオパレスに住みたいです。 ★質問その(1) 敷金礼金ゼロですけど、出て行くときにはやっぱりいくらか払うんですよね? ★質問その(2) レオネットでインターネット無料なんですか??あと、スカパーも見れるの?? ★質問その(3) レオパレスに住んでてここが嫌ってところはありますか?? 宜しくお願いします(◎´∀`)ノ.。.:*・゜☆

  • 一人暮らしの初期費用について。

    一人暮らしを考えています。 レオパレスにする予定なので家具家電の費用はあまり要りません。 契約費用なども分かっています。(だいたい16万くらいでした。) 家具家電、契約費用以外にいくらあればいいでしょうか? 設置してある家具家電は、テレビ・ベッド・机・洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・電気です。

  • 結婚後レオパレス

    結婚を考えている男性(30代後半)がいますが、その方が結婚後はレオパレスまたは、お互いの実家で生活(別々婚)を希望しており困惑しています。 彼の主張としては、家賃を払うのはもったいないから、すぐに一戸建てが欲しい。一戸建てが決まるまでは、レオパレスで生活がいい。家具等も付いているし、光熱費も浮く。一人暮らし用物件だって二人で暮らしても大丈夫。彼は本当は別々婚を希望しています。一戸建てを建てるんだから、お互いの親が協力してもいいだろう。とのこと。もし、何か不動産を買うとしても私が多くの頭金を払います。私の親は堅い人なので、こんなことをいっても許してもらえるはずはなく、親に言えずにいます。結婚したのに二人で生計を立てないなんてと、私は思いますし、レオパレスなんて考えれません。彼の家族は彼を支持し、私と私の両親が物わかりの悪い人扱いのよう。今時の結婚てこんな物なんですか?

  • マンスリーマンションorレオパレス

    以前質問していたのですが、回答をいただけなかったので内容をかえて質問させていただきます。 8月~9月の2ヶ月間、実習のため大阪に滞在することになりました。 調べたところ、やはり家賃(色々混みで)1ヶ月10万程度はかかりそうです。 そこで、マンスリーマンションとレオパレスどちらにしようかと悩んでいます。 マンスリーマンションなら家具家電はじめ食器類もあるようなのでいいかな~と思っています。 ただ、水道光熱費が日払いで、色々と高額なイメージです。 レオパレスなら、家具家電はついていますが、食器などこまごましたものがついていなく、2か月程度で購入するのも…といったところですが、高いなりに水道光熱費などの諸経費が最初に含まれているように思い、それなりにいいかなと思いました。 実習先に近いところにそれぞれあり、もし借りることができたら通うには問題がないので、それは省いてください。 それぞれ住んだことのある方に感想をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。