• 締切済み

レオパレスを利用しての一人暮らしを考えています。

一度こちらで質問をさせてもらったのですが、回答が頂けませんでしたので、再度質問させて頂きました。 現在、一人暮らしを考えています。二十歳の学生です。大学が八王子近辺にある為、その周辺への移住を考えています。また、家具や光熱費・水道代を考慮し、レオパレスを利用する事にしました。(レオパレスについては問題もあるようですが、その辺りを加えて考慮した結果レオパレスで決定しました。)家賃は六万円前後を考えており、また通学には原付での通学を考えています。 本日皆様に質問をした理由ですが、一人暮らしにかかる費用の大体の目安をお聞きしたく質問をした次第です。また、レオパレスの場合初期費用は如何ほどかかるのかも気になる所です。 文章に足りない点も多々あるとは思いますが、その都度補足をしていきたいと思いますのでご協力お願い致します。

みんなの回答

• maru0816
回答No.2

こんにちは。  一人暮らしの初期費用ですが、物件によって違うと思いますが、 ・ 敷金2ヶ月 6万×2 12万円 ・ 礼金2ヶ月 6万×2万 12万円 ・ 仲介手数料 1ヶ月 6万円 ・ 前家賃   1ヶ月 6万円 ・ 電化製品(冷蔵庫、レンジ、テレビ、洗濯機、をシンプルなものでそろえたとして)  約10万円  で考えると、50万位を考えておいた方がいいのではないでしょうか。   >レオパレスの場合初期費用は如何ほどかかるのかも気になる所です。  と書いてありますが、賃貸システム パーマンスシステム パーウィークシステム で随分変わると思います。地域によって、町内会費等もあるので、レオパレスで見積もりを作ってもらったらいかがでしょうか。

keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

• myv165
回答No.1

以前の質問も拝見してましたが、『一人暮らしにかかる費用の大体の目安』を見て回答をするのを止めました。 今までレオパレスのカテですと、結構回答あるのですが、このご質問って中々みなさん答えにくいのではないかな~と思ってます。 で、実際、かかる費用って言うのは、家賃・光熱費ですよね。後の携帯代とか遊ぶお金なんかは自分で計算してみてください。家賃は6万円前後でしたら、水道・ガス・電気で1万円くらいではないかと思います。 それで、レオパレスには少なくとも1年以上くらいはお住まいになるのでしょうか。その際は、『賃貸システム』で借りることになろうかと思うのですが、初期費用で大体家賃の3~4ヶ月くらいかかると思います。システム料金・前家賃etcです。 どのくらいの期間借りられるかが分かりませんが、長く借りれば借りるほど、レオパレスは不利です。

keita0805
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。 なるほど、この類の質問には回答がしにくいのですね。自分できっちりと調査する事が一番正確で近道 なのかもしれませんね。ありがとうございました。