ServerView RAID Managerにログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • ServerView RAID Managerにログインできない問題について解説します。
  • ログイン方法に関する情報をお持ちの方はご教示ください。
  • バージョンは5.5.12を使用し、OSはWindows Server 2008 Standardです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ServerView RAID Manager

ServerView RAID Managerにログイン出来ずに困っています。 バージョンは5.5.12を使用しており、OSはWindows Server 2008 Standardでドメインを構築しています。 「Administrators」グループに所属しているユーザーでもログイン出来ず、ServerView RAID Managerのマニュアルに書かれている通りに、「raid-adm」グループを作成し、ユーザーを登録してもログインすることが出来ません。 ServerView RAID Managerのログイン方法について、何か情報をお持ちの方がおりましたら、ご教示頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• A7M2
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juzumaru
回答No.2

手元のサーバで試しにインストールしてみました。 私もログインしようとして失敗して気がついたのですが おそらくドメイン環境のため[ドメイン名\ユーザ名]の形でユーザ名をいれてないんじゃないでしょうか? 例 ドメイン example ユーザ名 Administrator で有れば example\Administrator となります。 ※円マークはバックスラッシュになるともいますが・・・

A7M2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ご回答頂いた[ドメイン名]\ユーザ名]でログインしてみたところ、無事ログインすることが出来ました。 初歩的なミスでしたが、わざわざインストールまでしてご確認頂いたとのことで、大変ありがとうございました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

• juzumaru
回答No.1

ここに記載されているAdministratorsグループはドメインの物でしょうか? それともローカルサーバのグループでしょうか? どちらか一方であればもう片方の管理権限グループのユーザでログインしてみてください。 ちなみに、ログイン画面までは正常に出るんですよね?

A7M2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 Administratorsグループですが、ドメインのものになります。 ローカルユーザーの作成を試みみましたが、サーバをドメインコントローラーとして構築しているため、作成することが出来ませんでした・・ ログイン画面につきましては、IE、FireFoxどちらでもユーザー名、パスワード入力画面が表示され、それぞれ入力しログインボタンをクリックすると、「ログインできません!ユーザー名またはパスワードを確認してください。」というメッセージが表示され、ログインすることが出来ません。 もしこの状況下での考えられる原因がお分かりになりましたら、ご教示頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。