• 締切済み

BA選出なしだと回答する気にはなれませんか?

lions-123の回答

• lions-123
回答No.1

BA選出なしだと回答する気にはなれませんか? ↓ 個人的な考え、私なりの対応(投稿への態度・心構え)ですが・・・質問の内容(アンケート等では選出が難しい?)にもよりますし、あくまでも回答する動機はお困りの質問へのアドバイスや励ましであり、小さな親切やボランティアの一環だと考えており、特にBAを求めたり、回答に影響はしません。 その結果としてのBAに選ばれたなら、結果報告&お礼に加えてのプラスアルファーであり、さらにBAを頂戴出来れば、心よりうれしく思い、回答が何らかのお役に立てたとの満足感と望外の喜び、さらなる投稿参画への参加意識・モチベーションアップに繋がるのではと思います。 ◇そうですね・・・本サイトには、非対面・匿名性の長所(フランクに自由に表現)があり、欠点(反応&結果が分かりづらい)もあるのだと思います。 ◇Q&Aであり、あくまでも質問&質問者様が起点(主役・評価&利用者)だと思います。 その質問者様の疑問・迷い・悩みの問いに対し、多くの閲覧者様がご覧に成り回答のモチベーションやアクション自体はお役に立ちたい、有為有用な情報を持ってる、同じような経験や学習をしたので、アドバイスしてみようetcからの、わたしはボランティア活動・小さな親切行動の産物だと思っています。 ◇その為に、いち早く、解決したり、質問への解が見つかれば(締め切る)、作成や投稿途上で質問が締め切られて回答をする機会を逸しても、それはそれで問題解決されたものとして「良かった」と思います。 そして、興味ある質問や回答を用意していた質問には→後学の為に、お礼やBAを参考にさせて頂くよう、読ませて頂いております。 尚、私の場合は、質問とは→<人生の>道に迷い、進路を探して居られる事だと思っております。 そのような方を見かけたら、お教え出来る事をお伝えし、その方の何かしらお役に立てれば・・・の参加投稿姿勢であり、本サイトに参加&利用している私自身の場合の心境心構えです。 その為に、逆の場合である、道を尋ね相談したいケースでは、ご厚意や情報、アドバイスに対する報告と感謝を申し上げ、お礼率100%(礼を失しない、アドバイスへの感謝を欠かさない、押し付けではありませんが、私自身の意識では自らはエチケットだと思っています)を心掛けております。            

noname#188214
質問者

お礼

>さらにBAを頂戴出来れば、心よりうれしく思い、回答が何らかのお役に立てたとの満足感と望外の喜び、さらなる投稿参画への参加意識・モチベーションアップに繋がるのではと思います。 そうですね。 あまり意味のないシステムとは思いますが、BAになって悪い気はしませんものね。 ご回答ありがとうございました。