• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:18歳一児の母です。未婚の彼は刑務所にいます。)

18歳一児の母、未婚の彼は刑務所にいます

appy91hyQの回答

回答No.9

まずは出産おめでとうございます。ママは寝不足でしょうがとっても可愛い時期ですよね。 質問読ませて頂きましたがツライ状況ですね…。 私の意見ですが別れたほうがいいと思います。 結婚生活って大変です。いくら大好きでも価値観の合う人だったとしても育ってきた環境が違えば日々の生活の中で少しずつお互いにズレが生じてきます。そんな中でお互いに歩み寄りながら、本当に少しずつ「自分たちの家庭」を作っていきます。 それができるのは信頼できて尊敬できる相手だからです。 貴方はすでにその彼を信用していませんよね。貴方が嫌だと言っていることを平気でする彼、信用できなくて当然です。 「シングルマザー」とゆう肩書きは経済的にも精神的にも今は不安かと思います。 でもシングルってとても多いです。うちの子が行っている保育園でもかなりいらっしゃいます。事情は色々あるでしょうが皆さん子どもの為に頑張っていて、お子さんにも愛情を沢山注いでいて、私ももっと頑張らないととゆう気持ちになるくらいです。 母は強いです。貴方がお子さんを第一に考え、ありったけの愛情で包めば子どもはまっすぐ育ちますよ。 子どもって何もわからないだろうと思ってもちゃんと見て感じています。きちんと親の背中をみて育ちます。 信頼し合っていない夫婦ではなんの意味もありません。強くたくましくお子さんと生きていって下さい。 とはいえ子どもの父親はひとりだけ。 危険性さえなければ会いたいと言えばいくらでも会わせていいじゃないですか。子どもと触れ合う事で父親は「父親」になっていきます。彼もいつか本当の意味で変わるかもしれません。貴方が心から信頼できる日もくるかもしれません。その時にタイミングが合えば入籍したって遅くないです。 まだ18歳。この先長いですよ。いい人に巡り合う可能性も十分にあります。 子どもを産むってすごい事。貴方はそれができたのだから、この先も少しくらいじゃへこたれないで!きちんと前を見てお子さんの幸せを第一に必死に頑張ってくださいね。 貴方とお子さんの明るい未来を祈っています。 ママがんばれっ!!

11251205
質問者

お礼

温かいお言葉に感動致しました。 彼とはきっぱり終わりにしようと思います。 迷いが無くなり心が楽になりました。 息子には今まで以上に沢山愛情を注いでいきたいと思います。 ご回答、本当に有り難うございます。

関連するQ&A

  • 刑務所の内妻登録の件で質問です。困っています。

    知り合いの女性が困っているので、質問させてください。 彼女の子供が強盗を働き今拘置所に入っているのですが、 そこで知り合った同部屋の人とその子供が中が良くなって、 今はその人が違う刑務所に入っているので、お互いの連絡を取るために手紙のやり取りを代わりにしてくれと頼まれていたそうです。 ところが、途中からその知り合いの人からの手紙の文面が息子のこととは変わってしまい、今では写真を送ってくれだの、昔から付き合っていただろうとか、出所したら一緒に住もうとか、内妻登録をしたから面会に来てくれとかいう内容になってしまっていて、困ってしまっているのです。その内妻登録を取り消す、これ以上手紙が来なくするためにはどうしたらいいのでしょうか?何分そういうことには知識がないのでお聞きします。どうか一つ良い手だてを教えてください。

  • 交通刑務所についておしえてください

    わたしの彼氏が先週、飲酒の繰り返し(詳しくはわかりませんが人身事故などはないみたいです)で道路交通法違反で懲役5月にいきました。今現在は拘置所にいます。後には恐らく加古川刑務所だろうと… 少しでも知りたくて交通刑務所での生活や面会、手紙、仮出所などについて色々調べたくて本やネットで探してみたのですが、なかなか見つかりません。 刑務所の本は読みましたが交通刑務所とは入所から出所のながれなど様々な情報が少し違うしズレがあるような気がします。 どなたか交通刑務所について書いてあるサイト(できれば携帯からも見れるもの)や書籍をご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 刑務所

    質問お願い致します。 先日、旦那が刑務所に入りました。それまでは手紙のやり取りをしていましたが、離婚を考えていまして裁判などは行っていません。 国選弁護士の方から懲役1年8カ月と聞きましたが、そこから旦那から手紙が途絶えてしまって今、どこの刑務所にいるか分かりません。 拘置所の方に身内にも教えれませんと断られてしまいました。 私は、今妊娠中で臨月です。 産まれる前に離婚したいと考えています。 どうやってどこにいるか調べれますか?

  • 刑務所と拘置所

    すみません カテゴリーがわかりませんでした 刑務所と拘置所の違いを教えてください 過去に知人がどこかに入りました 私は警察署にいたんだと思ってましたが 拘置所かもしれません そのときは知人が彼の友人を使って 私を探して私のところに連絡が来ましたが 今回は私がその彼の友人に知人のことを聞いたところ 「実刑で中に入ってる」とのこと この場合は刑務所ですか? 知人とは当然親族ではないので面会とかは 無理ですか? 私がその彼の友人に知人が収容された場所を 聞いたのですが 「○○(地名)辺り」といわれて 刑務所一覧で見てみたのですが その地名にあるのは刑務所ではなく 拘置所になっています 刑務所と拘置所が 隣接してあるということでしょうか ご存知の方おられましたら教えてください お願いします

  • 刑務所にいる彼との別れ。

    私は来月から海外の大学へ5年程行く者です。 そして私の彼氏は刑務所にいます。三年程で出てくる予定です。 お互い若く、付き合って1ヶ月も経っていない内(セックスもキスもまだでした)に彼が逮捕されたので正直言うと彼を想う気持ちは薄れ、新しい恋に気持ちが寄っています。 半年、手紙の交換や面会へ行っていますが、彼からの気持ちはより強くなり将来のことも真剣に考えている程私を想うようです。 彼は檻の中で時間が止まっていて気持ちが更に高まるだろうし出所後も私を想う気持ちは変わらないでしょう。 でも私はこれから留学先で沢山の出会いがあり彼の事など忘れてしまうでしょう。 彼が出所して私を迎えに来た時に、私は彼の事を忘れ去っていて恋人と一緒だったなんて申し訳ありません。 何度も彼に別れを告げようと想いましたが、毎度来る手紙の内容に想いが詰まりすぎていてなかなか勇気がでませんでした。 ただでさえ不安な状況に余計に傷つけてしまうのは避けたいです。 私が新しい恋に出会ってしまう前に、服役中の彼に今後の関係について話したいと思っています。 私は以前から彼には友達や後輩としてお世話になっていたし、周りには共通の友人ばかりです。 普通の恋人のように別れが最後ではなく、友達に戻って服役中の彼を昔のように友達としてサポートしてあげたいと考えています。 (服役中に面会や手紙をしてくれるのは家族と私だけのようで) どのように彼に伝えれば、お互い気持ちよく友達に戻れるのでしょうか? 彼はどうすれば私を想う気持ちを抑えてくれるでしょうか? 誰にも相談できずに悩んでいます。 何かアドバイス待っています。

  • 刑務所からの困る手紙

    昔付き合っていた人が半年後に4年の刑期を終えて出所します。 相手はやり直したいと思っているようですが、私にその気は全くありません。 前からハッキリその事を伝えたいと思っていたのですが、相手の性格上逆恨みされたり、出所してから家に来るんじゃないかと思うと怖くて言えません。 昔から自分が悪くても認めない人なので不安です。 私が手紙を書かない事に対して怒りの手紙が来た事もあります。 そんな人なので遠回しに相手に分かるように出所しても関わるつもりは無いというような内容の手紙を送った事もあります。 それでもけろっとした様子で手紙は定期的に来ます。無視し続けても来るんです。 相手の中で私は4年前の私のまま時間が止まっているため私に書く手紙が楽しみの1つなのかもしれません。 その気持ちも分かるのですが、当時の私と今の私は信じられないくらい考え方も変わりました。なので私としては絶対に関わりたく無いんです。今を大事にしたいんです。相手も私にその気が無い事を分かっていると思います、でもそれに気付いてないフリをしているんだと思います。 引っ越しも出来たらしたいくらいです。手紙を無視し続けて後で様子を伺いに家に来られても困るので、出所してからの不安はありますが、やっぱりハッキリ伝えた方が良いのでしょうか??

  • 刑務所からの手紙

    皆様こんにちわ。告白されて半年間お付き合いして、今は同棲中の彼がいます。 彼の家には元カノの荷物がたくさんありました。 彼は片付けができない人で私が元カノの荷物をゴミ袋20個くらい処分しました。 私は余り過去の事とか気にならないのですが、あまりに荷物が多いし、元カノの鞄から大量の注射器がでてきたので、気になってしまい彼に元カノのことを聞きました。 すると、元カノはフィリピン人の不正滞在者で、おまけに覚せい剤で警察に連れていかれた事を教えてくれました。 彼も、裏切られた感がありショックだと言っていました。今は連絡をとっていないようです。 この家には元カノが飼っていた犬も三匹います。今は仕方がないので私が面倒みています。 先週、刑務所から手紙が来ました。それは元カノからでした。彼は私の目の前に手紙を開き読んでいました。 私は気になりましたが、何もいいませんでした。 手紙を読み終わると、彼は私に、「読むなとはいわないけど、ここに手紙を置いておくから」と戸棚に手紙をしまいました。 そんな事言われてしまうと気にならないはずがなく、私は元カノに悪いと思いつつ手紙を読んでしまいました。 そこにはまだ愛し合い、付き合っているような文面で下手なローマ字で書かれていました。彼の誕生日のお祝いのメッセージと私の誕生日は来月だから二万円を送ってくれ、彼女を作らないで欲しい、犬を連れてフィリピンで暮らそうなど長々と書かれていました。電話できるようになったらします。また手紙書きますと。 彼曰く、どうせ刑務所からでてこられない。 彼女ができたといって別れを告げて、自殺でもされたら最悪だと言っていました。連絡はとらないから大丈夫だと彼は言っていました。 でも、私からしたらなんだか複雑です。私に三匹も犬の世話を押し付け、大量のゴミの処分をさせて、まだ付き合っていて愛していると思いこんでいる彼女にイライラします。 私も今どうしたいのか正直戸惑っています。 彼に別れを告げさせるか、それとも私が我慢して目をつむるか。 なんだかモヤモヤしています。こんな私にアドバイスというか、あなたならどうするか意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 未婚の母になる妹

    長文ですが恐れ入ります。 近々妹35歳が未婚で母になります。 相手は60歳のバツイチ。 妊娠発覚後、相手を含め何度か話し合いをしましたが、何の話し合いですか?と聞かれる始末。 妹は過去に中絶の経験があり、今度こそは絶対に産むと一歩も引きません。 過去の妊娠は不倫でした。 今回の相手に最初は堕ろして欲しい、と言われたそうです。 しかし産むと言って聞かない妹で、今後はどうするつもりなのかと、相手と妹に何度も確認し、相手が「責任とります」「結婚すると言う事で良いのか?」「はい、守ります」 と言うことになり、早々に両親に挨拶へ行ってもらう事をお願いしました。 が、その3日後、「やはり結婚出来ない」「A子(妹)が嘘をついたから信用がなくなった」「認知も養育費も支払わない」「結局金が欲しいのか」などと言い出し、再度話し合いましたが決別。 妹は罵倒されたにもかかわらず、産む意思は変わりません。 「お金なんかいらない!1人で産み育てる」と言って聞かず、親に話をしないわけには行かないので妹を連れ親元へ帰省し話し合いました。 もちろん両親は激怒し中絶を懇願しましたが、妹が産みたいの一点張りだったので、産むなら実家に帰って来い、それが条件だと言う事にも、一人で関東で産みたいと意地を張り続けていました。 妹は「会社の人や友達には全部話してあるから理解してもらっている」「1人で産んですぐ仕事に復帰するつもり」「保育所や区役所に相談しているから大丈夫」と。 会社の人や友達に、この恥ずかしい話を恥もなくしていると言う馬鹿な妹。この人大丈夫なの?と思います。 産後の自身の体調、通勤の為に新生児を連れて満員電車に乗っての移動、あんたは子供を殺す気か!と怒鳴りましたが、妹は逆ギレ。 昔からそうですが、都合が悪くなるとすぐに逆ギレし言いくるめ、自分に都合の良い事、相手の揚げ足を取る事しか覚えていません。 もしかしたら人格障害等、精神的に病気なのかもしれません。 過去に中絶した時の相手もろくでもない男でした。自堕落になり、また別の相手と不倫。 そういう妹ですが立ち直ってほしく、𠮟ったり励ましたり、喧嘩もたくさんしてきました。 実際、妹が1人で産み育てる事はかなり難しいと思います。 手取り20万で育児休暇ももらえない会社勤め、自分も身の回りの事はぐちゃぐちゃ、とにかくこれまで雑に生活してきました。 私は既婚1児の母です。産後の状態が通常ではない事、産みたくて産んだ子供を新生児から危険な目にさらす事、両親が出してくれた条件をありがたく受け入れ、せめて1年だけでも子供をしっかり見て子供としっかり向き合って欲しい、1人で育てないといけないのだから、偏った考え方、雑な生活の仕方、あなたが変わらなければ子供がかわいそうだ、と言いました。 捨てられた男の子をどうして産みたいのか、と聞くと「産む事が夢」 「エコーの写真を見たら母性が出て来ておろしたくないと思った」 たったこれしか理由を語りませんでしたので、シングルマザーとして生きて行く覚悟は本当に大丈夫なのか?と不安ばかりです。 ですが、大丈夫、頑張る、としか言わないので、相手の男性には出産費用のみ請求し、後は死んだ事にして生きていってもらう事にしました。 そして、仕事は辞めて1年だけ実家に帰り出産し育てると言う事になりました。 実家は田舎で、妹のこの噂は瞬く間に広がります。 両親はその事がものすごく嫌なのですが、守るしかないと言ってくれています。 私もそのつもりです。 ですが、それっきり、妹から私への連絡が途絶えました。 理由は、私が中絶しろと言った事に腹を立てて、みたいだと母から聞きましたが、あっけにとられました。 中絶の事、最初は言ったものの、産むならこれからの事を話合おうとここ数ヶ月話をしてきたのは一体何だったのか、何も伝わってないのか。虚しさと怒りが込み上げてきます。 今月末に実家へ妹が帰りました。 そのことについて連絡があるだろうと期待していましたが、ありませんでした。 そもそも、連絡は頻繁に取る子ではありません。 他人に対してもです。 だったら連絡は姉の私がすれば良いじゃないか!とそう思いますか? 妹からの連絡があって当然と思うのは間違いでしょうか? 「実家に帰ってこうやっていく事になったよ」と母から聞くのではなく、妹の口から妹の決意みたいなものを聞きたいのです。 そう思うのは私のエゴでしょうか? 妹といがみ合うつもりはありません。 ただその一言を聞きたい。 これまでなんとか力になろうとやってきたのに、人として、家族であっても、報告がないのはどうなのでしょうか? 私の方が間違えているのでしょうか。 もうバカバカしくなってきました。 ご意見いただけると幸いです。

  • 刑務所へ

    彼氏が刑務所に入りました。 通報したのは私本人で、被害者にもなってます。 裁判の時も私とは会わないと裁判官の人に約束させられました。 会うのはもう少し時間が経たないと駄目かと・・・手紙が欲しいと彼のお母さんから連絡が来ましたが書いても本人に渡されますか? 親族以外は駄目みたいな事がネットで調べると書いてあります。 もし、面会に行っても会えますか? 立ち直って欲しいと思って通報しました。

  • 未婚の母

    私は不倫をしていました。 始まりは私が勤めていた職場に出張できていて毎日顔合わせていてずっと誘われてました。私に彼がいて、3回ほどお付き合いを断りました。 しかしそれでも好きだと言って付き合いたいの一点張り。 私は22歳、彼は30歳でした。 だんだん私も好きなってしまい付き合っていた彼氏と別れました。・・・そんな時既婚者であることが分かりました。 私は無理だと言いました。俺は離婚する、お前を幸せにする離婚の話もでている。そんな事を言われ続け取り返しのつかないくらいすきになってしましました。 付き合って2年目で彼は別居し、私は地元を離れ彼を信じ同棲しました。 奥さんは知っていて電話で話した事もあります。 だけど同棲して私の嫌な所しか見えなくなったと振られました。 一向に離婚が進まない事で私もおかしくなってました。 沢山裏切られました。悔しいのに好きで好きでたまらなくて何で断っても断ってもしつこく付き合おうと言ってきたのか私も何故好きになってしまったのか後悔しました。 彼と別れ家を出ると戻って来いと言われました。悔しいけど期待してしまいました。 彼は私が行く所もないのに出ていくな家探して住む所が見つかってからにしてくれという気持ちだけだったみたいです。 それから別れる前より会話も増え毎日一緒に出かけ、外食して・・・そんな日を過ごしていて私は彼も少しは私の事まだ好きなのかもと思えてくるほどの態度でした。 最初は断っていたエッチも次第に許すようになり、やり方も別れる前より愛があるエッチに戻りました。 すると何も言わずに中だしされました。 ビックリしたけど、その時はとにかく仲良しだったので私は嬉しかったんです。 考えたうえでと思っていたから。 それで妊娠発覚しました。 彼が出張から帰ってきて妊娠の話をしました。 一週間後又出張が2か月入っているので問い詰めず考える時間をあげたいと思い一週間後の出張前日まで具体的な話はやめようと思ってました。 その間、彼の反応が怖かったし離れていくかもと思いましたが妊娠を告げて一週間ずっと変わらず優しかったし抱き締められたり毎日お出かけしたりしてました。 本当に幸せでした。 けれど出張前日、これからどうする?と話をしたら子供は無理。俺まだ離婚してないし、地元にもおれんくなる。嫁にも金やりながらだと生活できないしお前とも結婚は無理って前言ったよね?俺はずっとそのつもりしてたし・・・と言われました。 私はいっその事死んだ方が楽だとも思いました。 私にも責任があるから責められないけど責任が取れないのに何で中だししたのか、何でこの一週間も普通に仲良くできたのか頭の中でそこまで無理と思ってるなら何で私と一緒に生活し、一緒にでかけたり出来るのか理解できません。 命を簡単に諦めろって言えるのは何故か全く分かりません。 私には自分の手で赤ちゃんの成長を無理やり止める事なんてできない。 せっかく私のもとに来てくれた赤ちゃん。 私だけは歓迎して来てくれてありがとうと言いたいです。 翌日出張に行ってから連絡しましたが私とうまくやってく自信がない子供生まれたらなおさらと言われました。その日病院で貰ったエコーの写真にも全く触れず・・・ 悲しくて悔しくて泣いてばかりでお腹に悪いと思いながらも行き場のない気持ちで頭おかしくなりそうです。 こんな私でも一人でも赤ちゃん育てていきたい。 口で言い表せられない程の苦労が待ってるのは目に見えてますが自分を犠牲にしても産みたい気持ちが強いです。 不安で仕方ないけど、中絶の道は選びたくない。 同じく未婚のママになった方アドバイスなんでもいいのでお願いします。 もう随分悩み迷った結果です。 厳しい意見が多いのは言われなくても分かっていますので批判はやめて下さい。。。