• 締切済み

ワーホリ前の英語の勉強

vancouverryuugaの回答

回答No.3

こんにちは。 まずは、文法は日本語の説明の方が分りやすいこともあるので、 高校の復習や参考書を1冊か2冊買って図書館などで勉強したらと思います。 試験を受けるつもりがなければ、TOEIC本はやらなくて良いと思いますよ。 TOEICはテクニックやビジネス英語が多いので、ワーホリの基礎英語との相性はあまり高くありません。 会話やリスニング力をあげたいならば、『海外ドラマのDVD』をオススメします。 最初は字幕を出しながら、辞書を片手に、一時停止を何回もしていくと少しずつ上達していきます。 題材は「The O.C.」「Gossip Girl」「24」などたくさんあります。楽しく勉強できますよ♪

関連するQ&A

  • ドイツの英語でのワーホリ

    ドイツに好きな作家がいることから、住んでみたいと思うようになり、同時に海外で働いて見たいと思うようになりました。 しかしどうせなら日本でも仕事に活かせる英語の勉強をしたいと思い、ドイツで語学学校で英語を学びながら働きたいと考えました。 日本人がドイツで英語で働くとしたらどんな仕事の求人があるものでしょうか。 家庭の事情で貯金がワーホリ渡航条件ぎりぎりしか持っていけないので、仕事を渡航後すぐにしたいです。仕事がないと困るので是非体験談などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにドイツ語は、ほとんどできません。

  • 留学する前の勉強法

    こんにちは。 初めて書かせて頂きます。 (ちょっと感動デス!汗) 来年の3月にワーホリでカナダへ行くのですが、 すでに留学されている方・英語が好きで勉強されている方、どのような勉強方法で英語をマスターされているのでしょうか? もしよろしかったら、お教え頂けないでしょうか? お願いします(^^)

  •  カナダ滞在中にワーホリの手続きは出来ますか?

     今年はワーホリの応募は終了したと聞きました。私は今年の9月から来年の1月くらいまで語学学校に通う予定ですが、その後カナダでワーホリの手続きしてその後半年働きつつ英語の勉強をしたいと考えています。 このような事は可能ですか?分かる方教えてください。

  • ワーホリ行きたい!!

    学校を卒業する来年の3月以降にワーキングホリデーで旅をしたいと 考えてます。国はオーストラリアとかニュージーランドを考えています。 で、ある仲介業者に頼んで手続き等をしてもらうつもりなんですけど、 どんなプログラムにしようかと悩んでます。ただのワーホリで行って、 そこでしか体験できないようなこともやりたいし、いろんな人と 会いたいです。その反面、長い期間一般家庭にステイして、土地の 文化、習慣を知りたいと思っています。 実際にワーホリでどこか行かれた方、海外に住んでおられる方、 いろんな方からのアドバイスをよろしくお願いします。 あと、ワーホリ関係でいい掲示板や、HP等を知ってたら、 ぜひお教えください。

  • ワーホリに行こうと思うのですが・・・

     私は社会人3年目です。  来年の夏あたり、会社を辞めてカナダへワーホリに  行きたいと思ってます。  そこで会社を辞めてワーホリに行かれた方に質問があります。  辞表は、いつぐらいに出されましたか?  早ければ、早いほうが良いと思うのですが、ビザ取得の通知が  来るのが、1ヶ月半前と記憶しています。  それから辞表を出すのは、ちょっと遅い気がするのですが・・・。  (3年半も働かせてもらったということで、なるべく穏便に  ことがすませたらなぁと思います)。  だからといって、ビザを申請するタイミングで辞表を出しても、  実際にビザを取得できるかどうか分からないし・・・。  ビザ取得できるかもすごく心配です。  7月あたりに出発を考えているのですが、  定員オーバーな時期になってしまいますかね・・・?  何か良い経験談やアドバイスがあれば、  ぜひぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。

  • 英語の勉強の仕方を教えてください。

    25歳女性です。 最近洋楽にはまり、英語を勉強したくなったため、勉強を始めました。私の英語力は恥ずかしながら中学生以下です。 今してるのは ・中学生文法を勉強しなおし ・好きな洋楽の中から比較的単語が簡単そうなのを探して単語を一つずつ訳す ・その単語何度も発音をきく そして真似る ・アプリで例文をダウンロードして何度も聞く そして真似る をしています。他にも勉強法があるのではないかと思うので、みなさんの英語の勉強法を教えてください!ネットで調べることはしました!あとは直接人に聞くことと、体験談を読むこと!その体験談のほうでお力貸してください! できれば私と同じように、中学生以下の学力から話せるようになった!って方がいれば有難いです!! あと…これは我儘なんですが…勉強し始めて早速落ち込んでるので、励ましのお言葉もいただけると嬉しいです。 我儘いってごめんなさい。 どうしても英語が出来る様になりたいんです!目指すはネイティブ並みです!どうかみなさんの勉強法を参考にさせて下さい!!どんなものでも大丈夫です!!!よろしくお願いします!!!

  • 英語の勉強を始めたいのですが・・・

    最近無性に英語の読み書きと英会話ができるようになりたいと思っています。 ですが、恥ずかしながら中学高校ともにまともに英語を勉強していませんでした。そこで教材は何がいいのか、何から始めたらいいのか悩んでいたら、こちらで他にも同じような質問をされている方がいらっしゃいました。そこでの皆様のアドバイスでは、「600選」と「NHKの英会話講座」NHK ラジオ 基礎英語1が良いとの事でした。 そこで質問なのですが、「600選」をGoogleで検索してみたところ、それらしき本が検索されないのですが、正式名称は違うのでしょうか? また「NHKの英会話講座」は、途中から始めても理解できるのでしょうか?毎年始まるのは、1月から?それとも4月からなのでしょうか? もしも、他にオススメの教材があれば、教えていただければありがたいです。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼女に、ワーホリに行きたいと言われました。

    先日、付き合って2年になる彼女が一年間オーストラリアの「ワーホリ」に行きたいと言われました。 いきさつ: 彼女とは結婚前提で交際をしており、来年から私は社会人として関西を出て東京で働く予定です。当然彼女も東京へ連れていき一緒に生活するということで共に考えていました。彼女は現在25歳、3年後には子供も欲しいと言っています。 どうやら最近仲良くしている友達がワーホリに行った人や、これから行こうとしている人だったらしく、話を聞いて刺激を受け、行きたいと思うようになったらしいです。行く目的は向こうで英語を話せるようになって友達を作りたい、人として強くなりたい!ということだそうです。これまで彼女は飲食関係の仕事しかしておらず、来年から他の仕事(IT)をしようと2人で話あってきました。そこで英語関係の仕事もいいかも!と思い始めたようです。 私の考え: 完全に反対です。 まず自分の気持ちとして、例え1年といえど離れたくないですし、そばに居て欲しいですし、元々すごく心配性なたちなので遠くはなれた海外に彼女を行かせることは絶対にしたくありません。 そして現実的な問題として 彼女は50万ほどの借金があり、貯金もほとんどありません。高卒で飲食で働いていたので英語も今から勉強し始めようとしているところです。 留学のように向こうで学校に通うのではなく、働きながら過ごすとは言っていますが、最低でも80万円ほどは用意しなければいけないそうです。(それでも向こうでギリギリの生活)向こうで働く場所が保証されてるわけでもありません。3年以内に1年間ワーホリ行って、結婚もして、子供も生みたい。。 2人で借金返して、お金も貯めて、結婚式も挙げて、幸せな家庭を気付こう!と言っていたのに。 私は断固反対すると彼女は「じゃあ私の行きたい気持ちはどうすればいいの?一年間くらい待ってよ」と言います。 こんなことがどうして考えられるのか理解に苦しみます。 どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。ワーホリに行かれた方、これから行く予定の方、行ったことも行く予定も無い方、どなたでも構いません。 意見を聞いたからといって どうするのか、とかは分かりませんが、知り合いではなく他人である皆さんの客観的意見を聞きたいのです。 どうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 英語を勉強しなおしたい

    4歳の子供を英語サークルに通わせようかと思っています。 そこで集まるみなさんと英語で会話したいので、勉強したいのですが、 おススメのものを教えてください。 NHKはやはりラジオがいいのでしょうか? うちにはラジオがありませんがテレビやPCではなにかありませんか? またNHKはこの中途半端なつきからでも大丈夫なんでしょうか? 今は全然話せない初心者レベルです・・・。 NHK以外におすすめのものありましたら教えてください。 お願いします。

  • 8月ですが英語を勉強出来ますか?

    英語を勉強しようと思っても、 NHKの英語は4月に始まっているから、 今は8月なので、英語の勉強は出来ないのでしょうか。