• 締切済み

ワーホリ前の英語の勉強

vancouverryuugaの回答

回答No.3

こんにちは。 まずは、文法は日本語の説明の方が分りやすいこともあるので、 高校の復習や参考書を1冊か2冊買って図書館などで勉強したらと思います。 試験を受けるつもりがなければ、TOEIC本はやらなくて良いと思いますよ。 TOEICはテクニックやビジネス英語が多いので、ワーホリの基礎英語との相性はあまり高くありません。 会話やリスニング力をあげたいならば、『海外ドラマのDVD』をオススメします。 最初は字幕を出しながら、辞書を片手に、一時停止を何回もしていくと少しずつ上達していきます。 題材は「The O.C.」「Gossip Girl」「24」などたくさんあります。楽しく勉強できますよ♪