vancouverryuugaのプロフィール

@vancouverryuuga vancouverryuuga
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

英語の勉強の仕方・留学・ワーキングホリデーなどの質問に答えていきたいと思います。

  • ワーホリに行こうか迷っています・・・

    来年ワーホリに行きたいと思っています。 行くときには27歳、帰ってきたら28歳になっています。女です。 仕事は専門職をしているので、日本に帰ってきた後の就職に関しては問題はありません。 しかし、27歳となると周りは結婚し始めており、私は結婚願望もあります。 今は彼氏がいないのですが、いつかは結婚したいと思っています。 1年ワーホリに行かないからと言ってその間に結婚できるとは限らないし、それならいっそのこと長い人生の1年と考えてワーホリに行っても良いのかなと思ったりもします。 1回は年も年だし・・・と思ってワーホリに行かず、堅実に仕事をしていた方が良いのかなとも思いました。 それはそれで自分を納得させていたのですが、またワーホリに行きたいという思いが出てきました。 同じくらいの年でワーホリに行った方はワーホリに行ってそれ以降の人生どうですか? また、ワーホリ経験者はワーホリに行って良かったと思いますか? その後の価値観の変化や、行って良かったこと、後悔したことなど聞かせてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カナダのワーキングホリデーについて

    カナダのワーキングホリデーについて教えてください。 ワーホリ申請の有効期限が迫っているのですが、まだ会社を退職できていません。 有休をとってワーホリで入国→1週間ほど滞在→帰国後、身辺整理→再入国は可能でしょうか。 同じような方法をとられた方、ご存知の方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ワーホリ準備期間の一年だけ派遣

    私は、ワーキングホリデーを利用して1年後カナダに行こうと思っています。 今、業務委託?契約の仕事をしています。 今の仕事は、状況次第では日曜も出社という感じで、 昼から夜まで仕事。給料は月15万(手取りで交通費含む)の会社に 1年半以上勤めています。 この業界に入る前に安い給料で仕事がキツイことは覚悟で入ったので 業界に対してどうこういうことはないのですが、最近職場の雰囲気が悪く、 自分自身上司の仕事を自分がいつかやるとなると、最初ほどの情熱も なくなり、今は辞めたいという気持ちしかありません。 また、今の職場だとワーホリの準備も出来る自信がありません。 なので、今の仕事は辞め、1年は派遣をやりつつ準備をしようと思っています。 しかし、派遣について調べていて、登録が難しいところもあることや、 すぐ職に就けるわけではないということもあるそうで・・・ 私の考えはあまいのでしょうか? アドバイスなど頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

  • ワーホリ前の英語の勉強

    ワーホリに行く前の英語の勉強はどのようにしましたか? 私は来年の7月か8月にワーホリに行こうか迷っているのですが・・・ NHKのテレビを見ながら英語の勉強をし始めようかと思っています。 行く前に少しでも勉強しておいた方が良いと体験談を読んで知ったので、少しでも勉強してから行きたいと思います。 その他にはどのようなことをしたらよいのでしょうか?

  • 30歳を過ぎててもワーホリビザ以外で働ける国。

    30代中盤でも海外で働けるビザを発行している国はありますでしょうか? 20代までならワーキングホリデービザがありますが大体が30歳まで(若しくは申請当時が30歳であればok)となっております。 どこの国でもいいので働けるビザを取得できる国がありましたら教えてください。