• ベストアンサー

10月下旬のバンコク旅行は洪水の恐れ?

10月下旬のバンコク旅行は洪水の恐れがあるでしょうか? 特に今年の予報はどうでしょうか? また去年はどうだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poo42
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

質問内容とは違いますが回答させていただきます。私は、2011年の洪水の時、バンコクに旅行していました。今まで雨季に何度か旅行していますが、大変でした。 地元ローカルが集うカラオケスナックで午前2時ぐらいまで飲んで帰ろうとしたところ、お店の前の幹線道路が川になっていました。日本では一生に一回遭遇するかどうかというような状態でした。しかしながらタクシー等は動いており、無事にホテルにも帰れました。タクシーを下車した際にくるぶしぐらいまで水があり、靴などはぐちゃぐちゃになりましたが、、、。 私の知る限りでは、お店なんかもお客さんは少ないですが、開いていました。 先に別の方が回答しているように、昨年は被害はなかったみたいです。今年も心配なさそうですね。 私は、雨季にバンコクに行くときは新聞の国際面を気にして見ておきます。また、バンコク通が集まるインターネット掲示板を見ていると、現地の状態が日本にいながら、手に取るようにわかります。楽しい旅行を!!

amizuno3918
質問者

お礼

具体的な回答をありがとうございました。 とても参考になりました。

amizuno3918
質問者

補足

具体的な回答をありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

2011年のような洪水はないと思います。 昨年はありませんでした。 一時的な集中豪雨で道路が冠水したり、浸水するのは 毎年ピンポイントで発生します。

関連するQ&A

  • 11月中旬にバンコク

    11月中旬にバンコクに行くのですが、その時までには洪水の被害や影響は終息しているでしょうか?

  • バンコクの治安について(2011年7月)

    2011年7月下旬にバンコクへの旅行を計画しています。7月3日にタイで総選挙が行われるそうですが、その時期(厳密には7月下旬)にバンコクへ旅行しても問題ないでしょうか? 2010年5月の大規模なデモのような状況を懸念しています。7月の総選挙の結果次第では大規模なデモが起こるのではという新聞記事があったので心配になり質問させていただきました。

  • 11月末にタイに旅行する予定なのですが・・

    11月末~12月頭にかけてバンコクに旅行する予定なのですが、 洪水の影響で予定をキャンセルしようかどうか迷っています。 あと、1ヶ月後でしたら問題ないでしょうか?

  • ☆バンコクに旅行☆

    バンコクに、9月に旅行に行くのですがホテルに迷ってます。 バイヨークスカイ、バイヨークスィート、ナライホテル、インペリアルクィーンズパーク。 この中でしたら、どこがいいですか? 女の子3人で、買物と夜遅くまで屋台とか飲食店で飲みたいです。 9月の下旬に行くのですが、雨期は毎日、雨ですか? ハッポンは、女の子が行っても楽しくないですか?

  • バンコク旅行

    バンコク旅行 未就学児2名をつれて主人と、ツアーで8月中旬から下旬にバンコク旅行を計画しています。 私は、10数年前にタイを何度が訪れましたが、しばらく訪れていない間に交通の便が良くなりました。 今まで、8月にはタイを訪れたことがなく、よくわからないので教えてください。 食事は全て込みで、フリータイムはなく、バンコクの観光名所・サンプラーン象園・水上マーケット・アユタヤに行くとこになっています。 宿泊するホテルは、バイヨーク・スィート・ホテルです。 わからない点は、 1.今現在のバンコクの治安はどうですか? 2.8月のバンコクは、雨季とのことですがどんな感じに雨が降るのでしょうか? 3.バイヨーク・スィート・ホテルは、かなり古くバスタブが汚く、ゴキブリやヤモリが出るようですが、本当でしょうか? 4.夕食後、プラトゥナーム市場に行きたいと思っていますが、市場は何時まで開いていますか? 未就学児が二人いるので、何かと大変です。 なるべく楽しく過ごしたいと思いますので、ご存知の方回答願います。 よろしくお願いいたします。

  • 11月下旬の北海道旅行

    11月下旬に北海道に旅行に行こうかと考えています。 初めての北海道で何もわからないのですが、レンタカーを借りて色々と回りたいのですが、 沢山行きたいところがありすぎて候補が絞れません。 また時期的にどこがいいのかもわかりません。 11月下旬の北海道の見どころを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 9月末のバンコクの気候

    9月25日からバンコク旅行を考えています ガイドブックを見てみたら平均降水量が異様に高いのが気になります 知り合いに尋ねるとスコールで一日の中でも集中して降るから気にする事ないと言われました たまたま見たガイドには最近は異常気象で一日中降り続けることも多々あるとかいてありひどいときには洪水にまでなると… 雨ばかり続くようなら行き先変更を考えています 天気のことなんで行ってみないとわからないのは承知していますが 平均してどんなものか気になりますご存知の方教えてください

  • 1月下旬の旅行

    1月下旬に家族で誕生日のお祝いを兼ねて旅行に行きたいと思っています。悩みすぎて、わからなくなってしまったので、アドバイスお願いします。 しかし、この時期は日本国内では一番寒い時期です。昨年は近場で大阪旅行に行きましたが、ホテルから出る事もせず、ホテルの中で過ごしました。レストランで、誕生日のお祝いをしただけです。 今年は、子供が就職して初めての誕生日なので、週末の土日と誕生日休暇も1日使って、3泊~4泊の旅行を考えています。 出来れば、飛行機で国内、海外どちらでも良いのですが、行きたいと思っています。空港はセントレア空港から出発したいです。 8月下旬にハワイに6日間行ってきました。(毎年、ハワイ旅行に夏は行っていますが、一昨年は12月にもハワイに行った事があります) ハワイ以外に海外旅行は行った事がありません。(英語すら、まともに会話が出来ません) グアム、サイパン、沖縄、と暖かそうな所を考えましたが、グアム、サイパンは行った事が無いので、初めて行くには不安もあります。沖縄はすでに3回行った事があるので、離島以外は殆ど観光しました。九州も、観光旅行に行った事があり、ハウステンボスは7回、別府、阿蘇、湯布院、雲仙等、温泉もすでに行ったし・・・・・・と、考えると、一体、どこに行ったら、よいのか?分からなくなってきました。 寒い時期に旅行に行く事を考える私ですが、やっぱり、家族旅行はしたいです。子供の誕生日はやっぱり、いくつになってもお祝いしてあげたいと思うのです。 初めてでも行ける海外、お勧めの国内等、旅行先を教えてください。お願いします。

  • 北海道旅行の時期、5月下旬か6月か

    いつもお世話になっています。 今度、子供(7月で3歳)と両親(60代)を連れて北海道旅行に 行くことになりました。 旅行をする時期について相談なのですが、5月の下旬から6月の中旬 辺りで考えています。 旅行会社のパンフレットを見ると、5月下旬が一番安く、 遅くなるにつれて高くなるようなんですが、5月下旬、6月上旬、 6月中旬では気候や見所などかなり変わってくるのでしょうか? 細かい行き先はまだ決めてませんが、札幌と旭川(旭山動物園)は 行くつもりです。 私としては、子供のトイレトレーニングを旅行後に始めたいと少し 思っているので、5月下旬がいいかなと内心思っているのですが、 親孝行のための旅行でもあるので、せっかく行くならいい時期に 行きたいとも思っています。 アドバイスお願いします。

  • バンコク旅行 7月

    バンコク旅行に行きます。フリ-のツア-です。 キャセイパシッフィック航空らしいのですが、どんな飛行機でしょうか?今まで、日本の航空会社しか乗ったことなくて不安です。 バンコクでお勧め教えてください! 2日間フリ-なので。 泊まるホテルは、バンコクパレスホテルです。そこそこでしょうか?初めてで不安です。