YouTubeから警告がきた!!

このQ&Aのポイント
  • YouTubeからアップロードした動画が不適切と報告され、コミュニティガイドライン違反の警告が送られました。
  • 警告は6か月間有効であり、繰り返し違反が行われた場合は一時的な投稿制限やアカウント停止の可能性もあります。
  • 今後の動画投稿に不安を感じる中、繰り返し違反を避けるために注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTube から 警告がきた!!

YouTubeから アップロードした 1 つ以上の動画について、不適切であるという報告が YouTube コミュニティから寄せられました。報告が寄せられた動画は、YouTube チームがコミュニティ ガイドラインに照らして確認します。 確認した結果、次の動画にはこれらのガイドラインに違反するコンテンツが含まれていると判断し無効にしました。 あなたのアカウントに対し、1 つ目のコミュニティ ガイドライン違反警告が送られました。この警告は 6 か月間有効となります。違反が繰り返された場合は、一時的に YouTube へのコンテンツの投稿ができなくなることがあります。また、アカウントが恒久的に停止されることもあります。 とメッセージが来ました これは閲覧者がYouTube側にこの動画はおかしいと通報したから削除されてしまったんですよね 毎日動画あげているのですがまたあげたら消されそうで怖いです 次メッセージきたらおそらくアカウント消されると思うので 動画あげてもいいですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして♪ 2種類のケースがあります。 一つは、ご想像の通り、見た人が通報し、その通報がかなり多かったと言う可能性。 もう一つは、著作権利者が、「ここはダメ」と言う通報をし、映像や音声やキャラクター等、複数の著作権利者から通報が在って、著作権管理団体に検証を求める、と言うケースもあります。 (法的には、著作権侵害として告訴出来る、しかし、多くの場合はよほど悪質な繰り返し行為を行なっていない限り、ID停止は在っても、それ以上の告訴はほとんど無い) なお、IDを違う形で再取得し、何度も繰り返すと、確実に法的処置が出て来るようです、最悪、子供のいたずらでも、家族親戚が家を失う程の賠償金と、長い期間の実刑(牢屋で10「年以上)と言う恐ろしい状況も在るので、今回は1つだけ、どこに問題が在ったかを、よく考え、同じミスを繰り返さないようにして下さい。 IDやアカウント、消されたら、また造れば、その繰り返しで「特に悪質な」と判断されますよ。 裁判所が認めれば、通信会社や配信会社が非公開としている通信ログ、ここから、よほど特殊な利用でもしない限り、確実にバレます。 ちなみに、法的な許可が無く、本来は見えないはずの解析を行なってワルイ事をするのが、ハッカーと呼ばれますね。その技術を持った人は、世界中にかなりの人が居ます、盗聴しても聴いた事を誰にも言わないと、盗聴された事が誰にもワカリマセン、日本国内では、裁判所の許可を得てから警察などが公式に調査します、youtubeもニコニコも、サーバー本体は日本だけじゃなく世界に幾つも置いていて、相互にバックアップ体制を持たせています、このため、日本の法律が及ばない部分も在るので、それを楽しみにする事も出来ますが、各国の法に基づいた調査が在るかもしれない、という危険もよく理解した上で、アップを楽しんで下さい♪ (日本ではほぼダメなものが、中国語で検索すると、当地の字幕付で普通に見られる日本の番組、これは非常に多いため、最近規制対象にされているようです。)

その他の回答 (4)

noname#205155
noname#205155
回答No.4

簡単にいえば、ひとつの動画に付き 1回の違反切符を切られ  違反切符が3回きられたら 警告と共に アカウント停止になると思います。

• jn5pvrgh
回答No.3

不適切な動画ではなく 著作権を尊重して なおかつ 完全なるオリジナルコンテンツをアップロードして下さい。 1回目の警告を受けているので慎重に行って下さい。 コミュティーガイドライン違反なので 著作権侵害の警告とは異なりますが 著作権学校へ行かなければならないかもしれません? ご存じだったらすみません。著作権学校とは 著作権侵害をしたユーザーを対象に 強制的に著作権の問題を出して 正解するまで がんじがらめにする 恐怖の学校です。 著作権に関する問題が4問出題され、 全問正解するまではそのページから脱出できなくなります。 著作権やコミュティーガイドラインを尊重して下さい。 アカウント永久消滅だけは避けなければなりません

noname#185169
noname#185169
回答No.2

YouTube会社の方から直接来てる場合もありますよ。 私の友達でちょっと グロテスクな動画とか エッチな動画をのせた1週間後に問題者さんみたいな警告が送られてきました。 私の友達はアカウント削除は嫌がっていたので、すぐその動画を消しました。 そのあとは何の警告もなくなり、普通に動画をのせています。 おそらく 問題者さんがそういった感じで警告されたならば こころあたりがある動画を消せばいいかと、私は思います。 2回目来たらさすがに危ないですね、停止してしまうかもしれませんね…

noname#229486
noname#229486
回答No.1

自分の作った動画を公開するのはいいと思いますが、 ドラマや映画を載せるのは、また警告が出るんじゃないでしょうか。 消されるかもしれません。