独身か既婚、なぜファンは異性タレントに期待するのか?

このQ&Aのポイント
  • 異性タレント等の独身か既婚、ファンの心理的な理由を考えてみました。
  • タレントが独身であることを知ることで、ファンの妄想や共感が生まれる可能性があります。
  • また、既婚のタレントに対しても、独身を期待する理由があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性タレント等の独身か既婚、どうしてファンは?

私も経験が有るんで変だとは思わないんですが 心理的…と言うか、どうして?…と言う質問です 誰でも好きなタイプのタレント含めて有名人は居ると思います でも、そのタレント等が独身状態でファンをスタートした場合等 婚約発表や家庭を持つとショックを受けたり ファンを辞めたりと言うのは、よく聞く話ですし 最初から既婚だと知ると、ファン自体をスタートさせない その様な場合も考えられる訳ですが ただ…不思議なのが 独身だろうが既婚だろうか自分達がゲット出来る訳じゃない 例外としては、以前にハイヒールモモコの旦那は ファンから募集して…だと知りましたが その様な企画でも無い限り あるいは…この様な事は言いたくないですが 有名人が女性の場合 男性ファンは一般人でも金持ち系じゃ無ければ まず有名人をゲット出来る訳じゃない 余談ですが、相手の男性が工場勤務だとか コンビニ店員等、金持ち以外なんて話は聞いた事が無いですから… 話を元に戻しますが…にも関わらず 有名人に独身を期待するのは どういう理由からなんでしょうか? 自分も類似経験を持ってるんですが もし、どうして?…と聞かれたら返答出来ないのと 潜在意識なら、知りたいと思い質問しました 最後に…これを読まれてる独身の方、又は既婚されてる方 似た様な気持ちを持った方 この理由って何だと思いますか? 更に、独身なら分かるんですが 既婚の方でも有名人に独身を期待する方 どうしてなのか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

人のものに熱を上げるのは気持ち悪いからでしょう。好きなタレントの横にむさい男の顔をダブらせて見るのは嫌だから。 最近のミュージシャンとか俳優とか称している連中は平気で交際をしたりしますけどね。これは自分はアイドルじゃないんだぜってアピールなんだろうけど、いやいやあなたはアイドルですよ。それが証拠に売り上げや仕事が減ったでしょっていう勘違い連中も多い昨今です。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います しはらく待って他の意見も聞こうかと思ったんですが 他の方も同意見なのかも知れません