• 締切済み

ケーブルテレビとひかりTVとスカパー

CS放送を見たいです。 受信等の問題もあるかもしれませんが、この3つの違いとオススメを教えて下さい! 出来れば月々の料金を安く抑えたいです。 また、ひかりTVはHDD等に番組録画出来ても それをDVDへダビング出来ないと聞きました。(昔は出来たようですが) スカパーやケーブルTVも同様でしょうか? こちらも併せて教えていただけると助かります。 状況としましては ・見たい番組(スペシャやMTVなどの音楽番組、たまにアニメ) ・住まいはアパート ・インターネットは現在Bフレッツですが状況によっては変更も可。 です。 よろしくお願い致します!

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

恐らくアパートの屋上にアンテナがあるようです。 テレビのBS端子にアンテナ線を接続し テレビリモコンのCSボタンを押しましょう。 CS161CHが視聴出来た場合 スカパーと契約契約すればOKです。 なお初めてCS放送を視聴した日から7日間無料視聴が出来ます。 さらにスカパーに連絡すれば16日追加で視聴出来ます。

manmarupikapika
質問者

お礼

ご丁寧かつ分かりやすい回答ありがとうございます! やってみます!(^^)

• piyorina
回答No.1

シンプルな方法は、BSアンテナを設置してスカパー!と契約する。 基本料金込みで月額3980円です。 音楽系チャンネルは、ハイビジョン放送が無いですが… ネットとセットで電力系CATVに加入する方法や 地域のCATVに加入する方法も有ります。

manmarupikapika
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに、アパートの設備欄にBSって書いてあるんですが これはアパートにBSのアンテナが付いていると言う事なのでしょうか? 見渡してみましたが、いまいち分からず。。>< お礼からの質問で申し訳ありません。。