• ベストアンサー

韓国人の為に尽くした結果、酷い目に

伊藤博文氏や土肥隆一氏と同じような 目にあわされた人の 氏名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

No.1です。 検索してみましたら、下記のサイトがヒットしました、 「和夫一家」で検索しますと、他にもヒットする記事が在ります。 ◇「和夫一家惨殺事件」 http://ameblo.jp/9023410651/entry-11489663808.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

確か、「太田○○夫妻」がいましたね。 「かずお」だったかな・・・。 終戦時、面倒を見ていた朝鮮人たちに惨殺されました。 その朝鮮人たちがやったことは、鬼畜のような所業だったようです。 あまりにも可愛そうな、最期でした。

guchiliy
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国人の為に尽くした結果、酷い目に

    アシアナ航空が米サンフランシスコ国際空港で7月に起きた航空機の着陸失敗事故を受け、安全管理を強化するため日本人の専門家を安全責任者として迎え入れた。 同社は10日、全日本空輸(ANA)の安全監査部長などを務めた山村明好氏(65)が来月1日付で自社の安全保安室長(副社長)に赴任すると発表した。 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/11/2013111100530.html 韓国人の為に尽くした結果、酷い目にあわされた日本人(伊藤博文氏、土肥隆一氏、和夫一家惨殺事件等)の名簿に、山村明好氏が名を連ねる可能性はありますか?

  • 安重根と韓国人

    安重根という人は韓国併合に反対的だった伊藤博文を殺し、韓国の併合を促進させた人です。なのになぜ韓国人は皆、安重根を英雄みたいに言うんですか?韓国人は皆、併合に賛成ということなんですか?安重根も伊藤博文の思想ぐらいわかった人だと思うので。私が思うに併合されたく無かったのであれば伊藤博文こそ本当の英雄だと思うのですが・・・。今の韓国の内情に詳しい人教えてください。

  • 「伊藤博文の千円札」は韓国の反発は無かったのか?

    「伊藤博文の千円札」は韓国の反発は無かったのか? 今もし千円札の肖像画の図柄が変更されたとします。 それが「伊藤博文」の復活だったら… おそらく、韓国は猛反発するでしょう。 なぜなら、伊藤博文は朝鮮半島植民地支配のシンボルだからです。 また、伊藤博文を暗殺したテロリストは韓国では英雄とされています。 さて、昔は千円札の肖像画は伊藤博文でしたが、それに対して 韓国人は不快に感じたり抗議したりしてなかったんでしょうか?

  • もし、伊藤博文さんが韓国に住む事になったら?

    もし、サラリーマンの伊藤博文さんが韓国に赴任する事になったら、伊藤博文さんの韓国ライフはどのような事になるのでしょうか!? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 伊藤博文と韓国併合について

    伊藤博文は韓国併合に反対していたそうですがなぜ韓国併合推進派という目で見られていたのですか(特に安重根に)?

  • 土肥隆一共同声明取り消せないんですか?

    土肥隆一が共同声明に署名したんですよね 辞職とかあの人がどうなってもどうでもいいんですが、 共同声明の署名を取り消しに行くことはできないんですか? 条約でも破棄することはあることなので、間違えたのだから、取り消す。 そんな基本的なことはできないんですか? 謝罪とか辞職とかどうでもいいので。取り消しにいってくれませんかね土肥隆一

  • 土肥隆一は国家反逆罪にならないんですか?

    土肥隆一は国家反逆罪にならないんですか? 特捜が動くべきだと思うんですが

  • 韓国は、なぜ、ハルピンに伊藤博文像を建てない?

    韓国にしても中国にしても死者に鞭打つ文化の国ですよね!? それならば、ハルピンや韓国国内に安重根碑を建てるより、膝まついた伊藤博文像を建て、民族の侮蔑の対象としたら良いのではないでしょうか? http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/0c7627d10e636fbc5a41bd018ed24ff5(←は中国の東條英機像) そうすれば伊藤博文像の前を通りかかった通行人などが、伊藤博文像に唾や汚物をかけ民族の積年の恨みを晴らす事が出来ます。 韓国がそうしないと言う事は、もしかして、「伊藤博文像を建てたら、日本との関係が決定的に悪くなる。」と懸念し、日本の顔色をうかがっての事でしょうか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 土肥隆一は内乱罪にならないんですか?

    土肥隆一は刑法第77条の内乱罪にならないんですか? 特捜がそろそろ動くべきだと思うんですが

  • 伊藤博文が日本に焼肉?すき焼き?を伝えたって本当で

    伊藤博文が日本に焼肉?すき焼き?を伝えたって本当ですか? それまで日本人は焼肉?すき焼き?を食べていなかったのですか? 伊藤博文って大正時代の人ですか? 初代総理大臣ですよね? 明治時代の人? 日本人は明治時代まで肉を食べていなかった? 牛は農作業に使ってただけで伊藤博文が日本で最初に牛を食べた人になる?