• ベストアンサー

急な体重減少

僕は15歳です、最近になって54キロあった体重が48bキロになりました。 癌などになると体重が急激に減るらしいので気になります。 2ヶ月ぐらい前にはいてからずっと癌なのではないかと気にして生きてきました。 これだけ体重が減ると癌意外に考えられる原因はありますか?教えてくださいよろしくお願いいたします。

noname#199920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183028
noname#183028
回答No.1

精神的悩み、ストレス(本人にしかわからない) 拒食症 夏バテ 生活習慣の環境 変なこだわり 思いあたる節がないなら病院(内科か小児科)行けばいい

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#197157
noname#197157
回答No.2

糖尿の人も体重減少があります あとはストレスとかですかね 親御さんに相談して一度病院を受診されてはどうですか?