• ベストアンサー

富士通FMV ME3/305 にXPをインストール

富士通FMV ME3/305 3年ほど前のものですが WINXPを入れましたが オープニング画面の富士通のロゴは残ります XPが立ち上がる前の画面はどこをいじれば消えますか?  HDDはすべてフォーマット済みです WINXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

OS(XP)起動前の「富士通のロゴ」でしたら、以下のように設定変更してください。 富士通のロゴが表示されている間に、「F2」キーを押下して、BIOSセットアップを起動。 「F8」キーを押下して、「詳細設定項目」を表示させる。 ↑↓で「起動」メニューを選択。 「起動時の自己診断画面」を「表示する」に設定。 「Esc」を押下して、メインメニューに戻る。 「終了」を選択して、「変更を保存して終了する」を選択。(電源OFF、再起動の二種がありますが、どちらでもかまわない) これで以後、富士通のロゴは非表示になります。 ですが、今後はロゴの代わりにPOSTのチェック画面(文字)が表示されるようになります。 http://yougo.ascii24.com/gh/00/000069.html 以下の「プロセス3」のような画面です。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

初期の画面はOSではなくBIOSの画面です。 BIOSのセットアップの項目に、ロゴをOFFにする項目があれば、OFFに出来ます。