• 締切済み

不安です。

汚い話失礼します。 前からいぼ痔があり、 出たら押し込んでいました。 しかし最近そのいぼ痔のわき? 付け根みたいなとこから 出血し、痛くてツラいです。 ようをたすときも痛く、 ティッシュでふくと血がつきます。 これはどうしたらいいんでしょう(泣) 病院に行った方がいいですか? 汚い話ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

切れ痔でしたが放置していて慢性列肛になってしまったので手術しました。 もっと早く受診してれば手術にならずにすんだのに、、、 どうか早めの受診をお考えください。 痔の放置は悪化していくだけです。

• ggbaron
回答No.2

早めに病院に行ったほうがよいと思います。 いぼ痔から痔ろうになるようなことをテレビで見たような気がします。(間違いかもしれませんが・・・) 手術が必要になるかもしれませんね。 痛いときは頬っておかず、速やかに病院です。 痔は自力では治りにくい気がします。

noname#185597
noname#185597
回答No.1

明日8/19にでも「肛門科」を受診して下さい。 単なる痔かもしれませんが、痔の発症元に なった別の病気が隠されているかもしれません。