• 締切済み

不安です。

汚い話失礼します。 前からいぼ痔があり、 出たら押し込んでいました。 しかし最近そのいぼ痔のわき? 付け根みたいなとこから 出血し、痛くてツラいです。 ようをたすときも痛く、 ティッシュでふくと血がつきます。 これはどうしたらいいんでしょう(泣) 病院に行った方がいいですか? 汚い話ごめんなさい。

みんなの回答

回答No.3

切れ痔でしたが放置していて慢性列肛になってしまったので手術しました。 もっと早く受診してれば手術にならずにすんだのに、、、 どうか早めの受診をお考えください。 痔の放置は悪化していくだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ggbaron
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

早めに病院に行ったほうがよいと思います。 いぼ痔から痔ろうになるようなことをテレビで見たような気がします。(間違いかもしれませんが・・・) 手術が必要になるかもしれませんね。 痛いときは頬っておかず、速やかに病院です。 痔は自力では治りにくい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185597
noname#185597
回答No.1

明日8/19にでも「肛門科」を受診して下さい。 単なる痔かもしれませんが、痔の発症元に なった別の病気が隠されているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 痔の症状でしょうか?それとも、、、

    痔の症状でしょうか?それとも、、、 いつもお世話になっております。 痔の症状について教えて下さい。 お恥ずかしいのですが、半年前から便をした際に ティッシュに血がつくことがありました。 半年間は、血がつく症状があったり、なかったりの 繰り返しでした。 (血がつく症状があっても、長くて3週間程経てば治って(?)、 また1カ月後に血がつくという症状を繰り返していました。) ですが、2週間程前から便をしたときにトイレの中が血の海 のように大量の血が出て、それも尿をした際にも血が出るように なりました。 (便に比べると、尿の時の方が出血量は少ないです。) お尻を確認してみると、穴から小さなシッポ(?)のような 米粒みたいなものが出ています。 これがいぼ痔というものなのでしょうか? 痔なら病院に行こうと思っているのですが、 ここで気になるのが、尿のときにも血が出るのか? ということです。 もしも大変な病気だったら、、、と思うと病院が怖いです。 (だからこそ行かないと!なのですが、、、) 同じ様な症状があった方&知っているといった方、 回答をよろしくお願い致します。 【追記】 分かりにくい文章&お恥ずかしい話で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 不安です・・・・・

    22日に妊娠検査薬をして薄く陽性になりました。 23日に1回少しだけ血が出ました。テッシュでふいたら、もうついてませんでした。 今日、今トイレに行ったらおりものと一緒に本当薄く血が混ざってました。 不安で検査薬をしたら薄く陽性です。 すごく不安です・・・・・・泣 いつ頃病院に行っていいか分からなく、薄く陽性で本当に妊娠しているのか不安でたまりません。 こんな症状はありますか?

  • イカスミ食べた後の便だけど、もう数日たってる

    もともと便秘気味で、いぼ痔のようなものをもっているんですが、5日前にイカスミパスタを食べました。2日前に便が出たのですがそのとき黒い便がでました。イカスミのせいだと思うんですが、今朝も便秘気味でなかなかでにくかったのですが、かたい便がでてその時に痔のせいとおもわれるいつもの出血がありました(硬い便の時にふんばるとたまに出血する)で、今回の便もまた黒かったのですが、これもイカスミでしょうか?つづくようなら病院へ行こうと思っていますが、、、 汚い話ですみませんがちょっとティシュで動かしてみたら、便器にまるで墨のようなあとがつきました。だからイカスミぽいかなともおもったのですが、5日たってるしそうなんだろうと気になりました。意見を聞かせてください。 続もう一度あるようなら病院へいこうとおもいます。

  • 心配です。

    こんにちは。私は現在妊娠7ヶ月の21才です。さっそく質問で汚い話で悪いのですが...先ほど排便したところ、すごく固くて出すときも痛くて、やっと出たぁと思い、ティッシュで拭いたところ赤い血が着いていました...5ミリくらいの血の塊(こちらも色は真っ赤)もいくつか着いていて、3度くらい拭いたら血は着かなくなったのですが...初めてなのでとてもビックリ&気が滅入ってしまいました。排便一時間以上たつ今でも肛門が痛いです。最近は結構な割合で固い便でした。でも出血はしたことなかったので、とても心配です。妊婦検診も昨日行ってしまったので、こちらで質問させていただきました。普通の出血だけなら、痔と思えるのですが、小さい血の塊があったので、怖いです。すぐに病院に行った方が良いですか?よろしくおねがいいたします。

  • 心配です

    こんにちは。 私は現在妊娠7ヶ月の21才です。 さっそく質問で 汚い話で悪いのですが... 先ほど排便したところ、すごく固くて出すときも痛くて、やっと出たぁと思い、ティッシュで拭いたところ赤い血が着いていました... 5ミリくらいの血の塊(こちらも色は真っ赤)もいくつか着いていて、3度くらい拭いたら血は着かなくなったのですが... 初めてなのでとてもビックリ&気が滅入ってしまいました。 排便一時間以上たつ今でも肛門が痛いです。 最近は結構な割合で固い便でした。 でも出血はしたことなかったので、とても心配です。 妊婦検診も昨日行ってしまったので、こちらで質問させていただきました。 普通の出血だけなら、痔と思えるのですが、小さい血の塊があったので、怖いです。 すぐに病院に行った方が良いですか? よろしくおねがいいたします。

  • 痔について・・・。

    こんにちは。 タイトル通り、痔になってしまいました。(;;) と言いいますか初めて「切れた」と自覚したのは6年くらい前なんですが。。。その時はひどい便秘で更にお腹痛くて、無理やり出してしまったらそうなりました。でもしばらくいっぱい水を飲んで、繊維をとっていたら痔の症状は良くなっていたのですが、最近(ここ半年くらい)になってまた症状が出てきてしまいました・・・。 最近は出血も多く、生理かと思うくらいの時もあります。痛みもひどくなり、市販の軟膏を使うようになりました。この軟膏を使い始めて気がついたのですが、肛門の入り口?のとこにできものみたいのが出きています。出血もそこからのようです。これっていわゆるいぼ痔というものでしょうか?? 病院には近いうちに行くつもりですが、病院に行けば治るものですか? もし経験されている方などいらっしゃいましたら、 治るまでの時間や治療の内容はどんなものなのか教えて頂きたいです。 それから、これ以外にも何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 中絶後の出血について

    先週27日に中絶手術を行いました。 2日後に病院に診察に行ったところ、問題もなかったのでそのまま 診察は終わりました。 中絶後、ずっと出血が続いていたのですが量も少なく2日前くらいから 出血らしぃものは止りました。 そこで今日からナプキンをはずしたのですが、さっきトイレに行ったら 赤いサラサラした血が垂れて来ました。 ティッシュで拭いても、血が付きます。 量が減っていたのに、また突然赤い血が出ることってあるのでしょうか。 たまっていた血が突然出てきたって感じなのでしょうか。 もし、同じような経験された方、知識ある方いましたら回答お願いします。

  • おしりから血が・・病気?痔?

    2ヶ月前に初めて血便しました。便に血が混じっているというよりも 便と一緒に血が出てくる感じです。その時は鮮血で痛みもなく量も 一枚のテイッシュでふき取れる位でした。その時だけだったので 病院へも行かずほっておいたのですが、 昨日・今日と続けて血便しました。昨日は生理の時のようなかたまりが 出てきて、今日は鮮血だったのですが前回より量が多い気がしました。 元々切れ痔といぼ痔で傷口から血が出たりしたのですが、 切れない限りは痛さはありませんでしたし、 血も傷口から出る感じでした。 さすがに3度も血が出ると心配になり相談させて もらいました。 どうぞよろしくお願いします。 病院行った方がよいのでしょうか?? それは肛門科ですか?内科ですか?

  • いぼ痔…

    初めまして。 お恥ずかしいお話なのですが もう10年近く、 肛門付近にいぼ痔のような物が あります。 痛みもなく、排便時の出血もなく、痒みもありません。 いぼを押すとなくなりますが 数秒後、また戻ります…。 やはりいぼ痔でしょうか? 病院に行くのも かなり抵抗があります… 長年のいぼは薬で治りますでしょうか? それとも 手術とかになってしまいますか? いぼ痔に詳しい方、経験者の方、 ぜひご回答をお願い致します。

  • 妊娠11週目の薄いピンクのおりものに不安です。

    こんにちは。 現在、妊娠11週目の妊婦です。 10週目の時に大量出血をして 切迫流産と言われました。 まだ、子宮内に残った血があるとゆうことで この血は今後また出てくる。と言われました。 その通り、茶色のおりものがたまに出てたのですが 最近は薄いピンクの時もあります。 茶色だったら、過去の血と聞いたけど 薄いピンクとゆうことは、今出てる血って事ですよね?! 気になって仕方ないです泣 たまにお腹もチクチク痛い時があります。 これも、先生に子宮が大きくなっている証拠と言われます。 過度に心配しすぎなのでしょうか? 3回目のお産なのですが、7年も空くと初めてのお産みたいで不安でたまらないです。 母親には、そんなに神経質にならんでも、、、と言われます。 出血しても、元気な子は元気やし 出血なくても流産する子はいると言われました。 旦那も、そんなに心配するなと言われます。 でも、現に出血してるから心配です。 病院に何回も行くのも迷惑かなと思って 次の診察が8日なんですけど、それまで待とうか悩んでいます。 本当はすぐにでも行きたいくらいです。 、、、でも、やっぱり神経質すぎるんですかね?

専門家に質問してみよう