• ベストアンサー

揚げ物などの食用油を食べると大きな

しこりができます。 凄く悩んでおり治療したいのですが病名が分からず困っています。 症状としては以下の通りです。 ・赤くはれ上がり膿を持つがニキビのように膿を出せる状態にはならず、皮膚の中で大きな膿を持つ。 ・イメージ的には赤ニキビのとてもでかい状態のもので首回り等に多く出来る。かゆみも伴う。 ・一度できると元の状態に治るまで1~3ヶ月かかる。 ・バター等でもできる。 アレルギーでしょうか?それともニキビでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 実は私もできます かゆいと思うとできものが…おでことか 実は今も顎に… お昼にカツを食べたのでそのせいかもしれないんですが 私自身アレルギー持ちです 花粉症ありますし なので一度内科か皮膚科で相談してみてください

xqxwc680
質問者

お礼

yuyuyunn様 ご回答頂きありがとうございました。