• ベストアンサー

揚げ物などの食用油を食べると大きな

しこりができます。 凄く悩んでおり治療したいのですが病名が分からず困っています。 症状としては以下の通りです。 ・赤くはれ上がり膿を持つがニキビのように膿を出せる状態にはならず、皮膚の中で大きな膿を持つ。 ・イメージ的には赤ニキビのとてもでかい状態のもので首回り等に多く出来る。かゆみも伴う。 ・一度できると元の状態に治るまで1~3ヶ月かかる。 ・バター等でもできる。 アレルギーでしょうか?それともニキビでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 実は私もできます かゆいと思うとできものが…おでことか 実は今も顎に… お昼にカツを食べたのでそのせいかもしれないんですが 私自身アレルギー持ちです 花粉症ありますし なので一度内科か皮膚科で相談してみてください

xqxwc680
質問者

お礼

yuyuyunn様 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • お尻にしこりができて膿が出る

    おしり(太ももとお尻の境あたり)の数箇所にしこりができ、膿がたまっています。 椅子に座ると当たって痛いです。 この病気はいったい何なのか、ご存知の方教えてください。 ・膿をつぶして出しても、1~2ヵ月後くらいにはまた膿がたまる ・しこりの場所と膿の場所が一致するところもあれば、一致しないところもある ・しこりが出来る時はは1~2cmくらい ・しこりは1週間くらいすると消える ・肛門周辺にはできない ・約15年前からこの症状を繰り返している 以前(約15年前)皮膚科を受診したところ、ニキビのようなものと診断され、 『アクアチムクリーム』という塗り薬を処方されました。 しかし、塗っても症状は改善されませんでした。 別の皮膚科を受診しましたが、やはり同じ診断で完治はしませんでした。 皮膚科へ行っても治らないので、なす術がない状態です。 病名や治療法など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 背中にニキビのような大きなシコリができました。

    背中にニキビのような大きなシコリができました。 これは1日で突然現れ、1日様子を見たら若干ですが小さくなりました。 また、お風呂に入ったところ皮膚が破けたのか、血と一緒に中から透明の汁が出てきました。膿ではなさそうです(背中なので詳しくは見れないのですが・・・)。 調べたところ、シコリの症状として粉瘤があげられるようですが、 一日で突然できるようなものなのでしょうか? 虫刺されが可能性として高いのでしょうか? 良かったら教えてください><。

  • アテローム?について・・・

    昨日発見したのですが、肛門付近(穴からアソコより3CM位)のところにアテローム(皮膚下のしこりのようなもの)を見つけました(痛みなし、皮膚下1CM 位のしこり)。 症状で調べたらアテロームっぽい? ビックリして何かと触っていたら、にきびをつぶしたときのように毛穴から血と膿?が混ざったもの?薄赤い液体が出てきて・・・その液体を絞りだすとしこりの大きさは気持ち小さくなったのですが、いろんな投稿・書き込みを見ると手術をしないとまた同じような症状が出るようで・・・ 医者に行くのも陰部なので皮膚科なのか?婦人科などでも見ていただけるのか?ご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか?

  • 凸型に固まったニキビ、ドライアイスでとれる?

    中学生の頃、しょっちゅう膿をもったニキビができ、皮膚科に通っていました。皮膚科ではイボをとる感覚で?ニキビにドライアイスを押しつけポロッと取っていました。 ですが小鼻の脇にできたニキビだけは、治療で完治せず、凸型跡になっています。もう何年もこの状態なので、あきらめていました。いまさら治療で取ることはできるのでしょうか?もう皮膚に同化してしまっているのでドライアイスは痛そうで、、診療に二の足を踏んでしまっています。

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m

  • 1箇所だけ直らないニキビ

    もともと生理前にニキビの出来やすいほうなのですが、 1箇所だけ1年ほど直らないニキビがあって、とても気になっています。 見た目は凹凸は無く、黒ずんでいて触ると分かります。("しこり"ではありません) 生理前になると赤くなって痛みが出ます。 膿を出せばよくなるように思うのですが、"頭"が無いので自分では出来ませんでした。 皮膚科に行ってみようと思うのですが、市販の薬をいろいろ試してみて効果が無かったことを考えると、わざわざ行って薬だけもらってくるという状況は避けたいのです。 とはいえほかに治療法があるんでしょうか? 切開とかしてもらえるのでしょうか?(ちょっと怖いけど・・・) 皮膚科に詳しい方アドバイスお願いします。

  • 顔に化膿?したニキビ…深刻です

    顔のあちらこちら(主にはおでこ、眉毛の周り、眉間など)にニキビ?のようなものがたくさんできてしまい困っています。 状態としては、1センチ強に腫れて赤くなっています。何か、皮膚の中で腫れている感じで、袋のようになっていてその中に膿などが溜まっている感じだと思います。洗顔をしていて潰してしまったりすると、にきびを潰したときのように、中から白い膿のようなものと血が出てきます。ただ、中に、こもっているような感じになっているので、白ニキビのように表面にはあまり出ていないので潰すに潰せず、膿がどんどん溜まってカナリ腫れているんです。大きいシコリのようになっていて、グリグリ動かすと痛みます。 一度潰れて中身が出ても、おそらく芯のようなものが出きってないのでまた化膿してしまい、大きくなって、また潰れて…を大体一週間周期くらいで繰り返しています。 繰り返しそうなった部分は、皮膚が剥がれてクレーターのようになってしまい、非常につらいし精神的にもかなり凹んでいます… これはニキビなんでしょうか? 何か原因があるのでしょうか? 何か解決方法があったら助けてください!!! お願いします。

  • 腫れるニキビ・・教えてください。

    ニキビの種類として膿がなかなか出ないので、蚊に刺されたように腫れあがり、中に膿の大きなシコリができてるようなニキビが首などにできやすく、長いこと悩んでいます。 皮膚科でもらった薬も駄目でした。 私の場合膿がでる白ニキビの場合、薬局で購入したエスカメルという薬品を使うとすぐ治るんですが、 皆様にもこんなニキビにはこれはお勧めだよみたいな があれば 上記に記入した腫れるようなニキビにお勧めの薬品があれば是非教えれください。

  • 皮膚科の治療費は??

    顔のニキビが全く治りません。 よく雑誌にのっているような手当てをしても 治るどころか赤ニキビになってしまい、 その状態がここ半年ほど続いています。 今日、親に相談したら「病院に行ってみな!」 といわれたので早速明日にでも行こうと思います。 そこで教えていただきたいのですが、 皮膚科って初診にいくらぐらいもっていけば足りるのでしょうか? また、どのような治療をするのかが不安なので 出来れば皮膚科にいったことのある方の経験談をいただきたいです。

  • しこりニキビの治療について

    顎周りに大きいしこりニキビ(面疔?)が出来ました。 見た目は赤紫の様になっていて触ると少し痛いのと、かゆみがあります。 1cmちょっとのしこりがあり化粧をしてもボコっとしていて全く隠れてくれません( ; ; ) 皮膚科に行って二週間分の抗生剤を貰ったものの全く効きませんでした。 なので、再び皮膚科に行ったのですが後は跡だから時間が解決するでしょうと冷たく言われました。 何か別の治療法で少しでもニキビを落ち着かせたいので、他の皮膚科に行ってみようと思うのですが結局は同じ事を言われるのでしょうか? ニキビを触った感じは膿んでいると言うよりも、少し硬くなっている状態です。 これってもう自然治癒で引っ込むのを待つしか無いのでしょうか? 詳しい方お教え頂きたいです。。