• ベストアンサー

ウイルスソフトがインストール出来ません。

ノートンのユーティリティーをネット購入し、送られてきたメールからダウンロードしようとクリックすると、保存場所に対する警告がありましたが無視してダウンロードを実行しました。 ところがインストール画面にもならずそれっきりです。どこに保存されたのかもわからず何度も繰り返すうちにフリーズするようになってしまいました… 助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227802
回答No.4

説明 変でしたね。 その後 どうですか? (まだ という判断で書きます) もう一度 ダウンロードし 今度は指定して ダウンロードした そのファイル名を 「ファイル検索」かければ もう一つのものが どこにあるか分かると思うのですが、どうでしょうか?。

その他の回答 (3)

回答No.3

ノートンユーティリティーはウイルスソフトではありません。もちろんウイルス対策ソフトでもありません。 パソコン内を整理するツールソフトです。ですからセキュリティソフト(ウイルス対策ソフト)と同時に使用しても問題ない筈です。 今回のケースは無視した警告がどんな内容であったかが大事なヒントになります。 ひょっとしてお使いのパソコンはwindowsXPではないですか。windowsXPであればSP3になっていないと使用できません。そんな警告(メッセージ)でなかったですか。

mami0929
質問者

補足

回答ありがとうございます! 警告は保存場所がローカルの外部で~のような警告でした。OSは8です…

• kame999
回答No.2

ウイルスソフトは怖くて入れるのは ウイルスソフト対策ソフトなら  ノートンを入れる前には何も入ってないのかな もし入っていたら動作不能になります 完全に前のウイルスソフト対策ソフトを削除しないと 駄目です

mami0929
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうです!これを入れる前に違うウイルスソフト入れてました!そのせいでインストール画面にならないのでしょうか…

回答No.1

そのファイル名が分かれば検索してみる(たぶん分からないでしょうけど)。 ユーザーフォルダの中にDownloadフォルダがありませんか? その他 マイドキュメントのあたりに無いですかね? OSバージョンが書いていないですね。書いておくと回答つきそうですが。 もしくは もう一度 ダウンロード出きるかやってみてはどうですか?