• ベストアンサー

会議中にタンを吐くオジサンについて

会議中に何の前触れも無く、 いきなり「クワッッわ!!」っと、 奇抜で鋭く甲高い音を立てるオジサンが、 少し前まで身近にいました。 片手でポケットテイッシュを取り出し、 資料を見ながら淡々とタンを吐き出していました。 思わず眉を潜めてしまいましたが、 皆は振り向きもしないので不思議に思い、 後から聞いてみると、タン吐き常習犯のようでした。 「後ろくらい向いてやれや!このクソジジイ!」 と私は内心思いましたが(かなり気持ち悪い)、 あなたはこのようなオジサンがいたら許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

絶対許せないです! 汚すぎて駄目です! 席を外すなり、我慢するなりのマナーは必要でしょう。 さすがに会議中は常識に欠けていると思います。 気をつけていただきたいです。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 気持ち悪いですよね。

その他の回答 (4)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

それは嫌ですね。 よく、「中年おじさん」は嫌われ者の代表格として扱われることが多いですが、 ・ところ構わずタンをはく ・電車内で靴を脱ぐ ・鼻毛を抜いて、ほっぺたで確認する ・おしぼりで顔、首、わきの下をぬぐう・・・ そういう行為は、周りから見ても決していいものではないですが、無神経・無頓着というか加齢とともに鈍感になっていくのかも知れません。 私も加齢者ですが、そういうことがないように心がけています。 仰っているケースは、TPOをわきまえない不届き者です。

fuss_min
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 前回回答をいただいたのは四月でしたっけ? あれから周囲にも聞いてましたが、 会議中のタン吐きは滅多に見ないとのこと。 ですが、わざわざ大音量でやらなくていい場面で、 後ろに反り返って「グァーッ!」って ものすごい音を立てるオジサンについて、 なんでワザワザそんな事をするか不思議だとは皆様言います。

回答No.3

 私なら「会議中だろうが!」と、言ってしまいますね。 若しくは「常識無しか!」と、「口走って」しまいます。  たまに「道」に「吐き出す人」が居ますが、その時には「一睨み」して 「汚いなっ!」 と、わざと「聞こえる様」に「言葉」にしてしまいますね。  お蔭で「道」を「譲って貰えて(?)」その「タンの上」を「通らず」に済んでいます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 汚いですね。 聞いた話だと、東南アジア辺りでは、 若い女性でも道端で「カーッ!」ってやるらしいですね。

回答No.2

許せません<ってかイヤダ せめてお手洗いに席を外してほしい って、前もこの質問なかったですか?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 前もしましたよ。数ヶ月ぶりに再質問しました。 トイレでは毎日のように見ますけど、 会議室では止めて欲しいですよね。 定年近いオジサンって、 傍目を気にしなくなるものでしょうかね。

回答No.1

☆はい☆ ☆許すもなにも、きちんとティシューで処理しておられ、道端に吐く事もなく、習慣でしたら、何も感じません☆

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでしたか。 だけど回答者さん、前にバイクにのりながらあタンを吐くって、 別の質問でおっしゃっていませんでしたっけ? いや、別に責める訳ではありませんよ。

関連するQ&A

  • 会議中に突然タンを吐くオジサン~どう反応しますか?

    前に私の身近にいました。 突然ノドから鋭い奇抜な音を出したと思いきや、 ポケットからティッシュを取りだし、 机に置いた資料を見ながら片手で、、、 夕飯時なのでこの後は書きません。 さすがは常連さんだけあって、 オジサンが淡々とタンを吐き出す間も、 皆さん呆れているのか淡々と資料を読み続け、 振り向くことすらない状態でした。 こういうオジサン、身近にいたらあなたはどう反応しますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン職員

    三月まで務めていた職場にいました。 人柄はいい人なんですけどね。 会議中のタン吐きは常連でした。 何の遠慮もなく音を立ててやるんです。 で、ティッシュを取り出して、、、 あとはご想像どおりです。 こういうオジサン、どう思いますか? 席を外さなくても、せめて、 後ろを向いてやって欲しいですよね。

  • 会議中にタンを吐くオジサン⇒旦那の将来の姿だったら

    前の職場にいました。 私が真剣に話しているのを尻目に、 斜め向かいで、資料を見ながら、 「クワッ!クワッ!」 「ホーーワーッッ!」 っと奇抜な音を立てられました。 ポケットティッシュを取り出して、 片手で、、、あとはご想像どおりです。 (ハンケチじゃなかったのが救い。) 「ハァ?なにコイツ?」と、 さすがに私(男性)もカチンときました。 (お偉いさんだと誰も注意しない。理不尽だ。) もしもあなたの旦那が将来こうなったら、 あなたはどんな気持ちになりますか?! 女性の皆様にお尋ねいたします。

  • テッシュにタンを吐くジジvsハンケチで鼻をかむ外人

    どちらが嫌ですか? 少し前の話。 会議中にテッシュにタンを吐くオジサンを汚いなぁ、 と思ったのも束の間、 数日後にはカフェでロシア人らしきオッサンが、 ハンケチを出して鼻かんでやがった・・・。 どうしてオイラはこういつも災難に遭うんだろ?w

  • 消毒ジェルを顔に塗るオジサン~あなたはどう思う?!

    会議中にタンを吐くオジサンにも面食らいましたが、 消毒ジェルを顔に塗るオジサンにも出会ったことがあります。 (こちらの方が前の話。) スーパーや薬局の入り口に設置されている消毒ジェルを 手に数回噴射して指に軽く馴染ませた後、 なんとそれを顔一面に塗りつけるオジサンを見たことがあります。 おしぼりで顔を拭くのと同じ感覚なのでしょうか。 そんなオジサンをあなたはどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔の職場にいました。定年間際のオジサンです。 そういうオジサンをどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはどう思いますか? ※一年ぶりの再質問です。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはそういう人をどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔勤めていた職場にいました。あなたはそういうオジサンをどう思いますか? 久しぶりの再質問です。前に回答いただいた方も初めての方もどうぞ!

  • 加齢と共に人が嫌がることをするようになる男性の心理

    会議中に汚い奇抜な音を立ててタンを吐いたり、 水飲み場でタンを吐き出してうがいをしたり、 道端でわざと大げさな咳払いをしてみたり、 頭から腰まで全身フケだらけのまま満員電車に乗ったり、 色々なオジサンを様々な場所で見てきました。 どうして男性は(女性でもそういう人がたまにいるけれど) 、 加齢と共にそのような行動に抵抗がなくなるのでしょうか? 私も男性ですが、自身も50代ぐらいになるとああなってしまうのか、 否、絶対にあんな風にはなりたくない、いや、でもなってしまうのか、 と、首をかしげながら毎日を過ごしています。 このような男性の心理は、一体どういう状態なのでしょうか?