• ベストアンサー

会議中に突然タンを吐くオジサン~どう反応しますか?

前に私の身近にいました。 突然ノドから鋭い奇抜な音を出したと思いきや、 ポケットからティッシュを取りだし、 机に置いた資料を見ながら片手で、、、 夕飯時なのでこの後は書きません。 さすがは常連さんだけあって、 オジサンが淡々とタンを吐き出す間も、 皆さん呆れているのか淡々と資料を読み続け、 振り向くことすらない状態でした。 こういうオジサン、身近にいたらあなたはどう反応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いや~会議中に、このような行為を するとは、駄目です(怒)許しません(怒) このような輩は、即刻レッドカードで、会議室 から退場です。 私でしたら、そのような行為を平然として行って いたら、ちょっと嫌な顔をしますね。 まぁ会議室は、サラリーマンにとって神聖な場所で 野球で例えるなら、バッターボックスという個人を尊重し 、結果、実績を残す貴重な場所と同じです。 なので、彼みたい人は、サラリーマンの風上にも置けません。 まぁいづれこのような行為をしつづければ、今の職場からも 寒い北風で飛ばされる枯葉のように、どこかに飛ばされるのも 時間の問題でしょう。 まぁ私も、人としてのモラルとマナーだけは、しっかり遵守 したいと思います。 野球の例えは、ちょっと意味不明ですよね。 大変わかりづらい回答で申し訳ございません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 もう笑うしかありません。 だけど普段は温厚な方なんです。 お礼は後で書きますね。~_~;

その他の回答 (4)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

呼吸器系、特に気管支等に疾病があると痰が出ます。 そのままにすると、呼吸に支障をきたします。 その御仁の事はわかりませんが、一方的に批判も出来ません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

回答No.4

質問拝読しました 確かに見苦しいね けど,街中でペッとされるよりはまだ許されるかな? そのオッサンも後ろに向くとか下に屈む配慮は欲しいですね …と言いつつ,ウチの父親&彼氏にはそうなって欲しくないですね 女の子がお行儀悪いことすると“女捨てた”って言われるけど,オッサンも“男捨てた”のかなぁ?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.2

鼻汁はOKでもタンは駄目? 咳払いして出て来たら仕方ないじゃない 鼻をかむのとは何が違うんでしょうか? 生理現象としては同じでしょうし出て来る成分も同じ様な物 タンばかりイジメちゃ可哀想(泣;

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

サタンを吐くオジン~  じゃなかった 飲み込む方がキモい。 出たものは仕方がない。 放っておこう・・・。 明日は我が身と・・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

関連するQ&A

  • 会議中にタンを吐くオジサンについて

    会議中に何の前触れも無く、 いきなり「クワッッわ!!」っと、 奇抜で鋭く甲高い音を立てるオジサンが、 少し前まで身近にいました。 片手でポケットテイッシュを取り出し、 資料を見ながら淡々とタンを吐き出していました。 思わず眉を潜めてしまいましたが、 皆は振り向きもしないので不思議に思い、 後から聞いてみると、タン吐き常習犯のようでした。 「後ろくらい向いてやれや!このクソジジイ!」 と私は内心思いましたが(かなり気持ち悪い)、 あなたはこのようなオジサンがいたら許せますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン職員

    三月まで務めていた職場にいました。 人柄はいい人なんですけどね。 会議中のタン吐きは常連でした。 何の遠慮もなく音を立ててやるんです。 で、ティッシュを取り出して、、、 あとはご想像どおりです。 こういうオジサン、どう思いますか? 席を外さなくても、せめて、 後ろを向いてやって欲しいですよね。

  • 会議中にタンを吐くオジサン⇒旦那の将来の姿だったら

    前の職場にいました。 私が真剣に話しているのを尻目に、 斜め向かいで、資料を見ながら、 「クワッ!クワッ!」 「ホーーワーッッ!」 っと奇抜な音を立てられました。 ポケットティッシュを取り出して、 片手で、、、あとはご想像どおりです。 (ハンケチじゃなかったのが救い。) 「ハァ?なにコイツ?」と、 さすがに私(男性)もカチンときました。 (お偉いさんだと誰も注意しない。理不尽だ。) もしもあなたの旦那が将来こうなったら、 あなたはどんな気持ちになりますか?! 女性の皆様にお尋ねいたします。

  • タンが半年以上続いています

    タンが昨年の6月から現在まで続いています。 昨年の7月に副鼻腔炎になりすぐ治りましたが、12月に再びかかり、その際は後鼻漏と言って、鼻水が喉に落ちてきていると指摘されました。その時はタンが黄色くなり1日に10回以上も出て、セキもひどく、耳鼻科に2ヶ月ほど通院しました。 その後セキもなくなり、タンの色も無色となり、タンを外に出そうとしても出ない状態となったので、耳鼻科からはタンを溶かす薬として「ダーゼン」という薬の処方を受け、2月末まで飲んでいましたが、タンがからむ状況は改善されないため、これ以上の改善は耳鼻科では無理かと思い、通院をやめました。 その間、胸のレントゲンを撮ったり、喝痰検査を受けたりしましたが、特に異常ありませんでした。 もしかして、まだ後鼻漏が続いているのでしょうか? 寝ている間は何ともないのですが、起きている間はずっとタンが喉の奥にへばりついていて不快で、話そうとするとタンがからんで変な声になってしまうことがよくあり、日常生活にも支障をきたしています。 鼻うがいなどもやってみましたが、効果がありません。 タンをなくす良い方法があれば教えて下さい。

  • 鼻とノドの間にタンがつまって苦しい

    質問させて頂きます。 去年の暮れあたりから風邪のような症状が出始め微熱・鼻水・ノドが痛いなどあり 微熱はスグに治ったのですが今年明けても鼻水・ノドが痛いはしばらく続きました。 今月10日あたりから鼻水も止まったのですがノドが痛いというかタンが絡むといいますか… ノドと鼻との間にタンが常に引っかかってるような状態で、飲み物やのど飴がないと 苦しい状態があります、無理に出そうとすると声がかれたりなどして困ってます。 寝てる時はなんともないのですがこれって風邪ではないですよね? 頭痛・発熱などがあれば病院へ行こうと思うのですがそういう 症状がまったくなく内科ではなく鼻などの病気なのかなと心配してます。 ちなみに喫煙者ですが、吸いすぎたりするとそういう症状出るのでしょうか…?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはどう思いますか? ※一年ぶりの再質問です。

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔の職場にいました。定年間際のオジサンです。 そういうオジサンをどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    前の職場にいました。 あなたはそういう人をどう思いますか?

  • 会議中にタンを吐くオジサン

    昔勤めていた職場にいました。あなたはそういうオジサンをどう思いますか? 久しぶりの再質問です。前に回答いただいた方も初めての方もどうぞ!

  • 加齢と共に人が嫌がることをするようになる男性の心理

    会議中に汚い奇抜な音を立ててタンを吐いたり、 水飲み場でタンを吐き出してうがいをしたり、 道端でわざと大げさな咳払いをしてみたり、 頭から腰まで全身フケだらけのまま満員電車に乗ったり、 色々なオジサンを様々な場所で見てきました。 どうして男性は(女性でもそういう人がたまにいるけれど) 、 加齢と共にそのような行動に抵抗がなくなるのでしょうか? 私も男性ですが、自身も50代ぐらいになるとああなってしまうのか、 否、絶対にあんな風にはなりたくない、いや、でもなってしまうのか、 と、首をかしげながら毎日を過ごしています。 このような男性の心理は、一体どういう状態なのでしょうか?