• ベストアンサー

会議中に突然タンを吐くオジサン~どう反応しますか?

前に私の身近にいました。 突然ノドから鋭い奇抜な音を出したと思いきや、 ポケットからティッシュを取りだし、 机に置いた資料を見ながら片手で、、、 夕飯時なのでこの後は書きません。 さすがは常連さんだけあって、 オジサンが淡々とタンを吐き出す間も、 皆さん呆れているのか淡々と資料を読み続け、 振り向くことすらない状態でした。 こういうオジサン、身近にいたらあなたはどう反応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いや~会議中に、このような行為を するとは、駄目です(怒)許しません(怒) このような輩は、即刻レッドカードで、会議室 から退場です。 私でしたら、そのような行為を平然として行って いたら、ちょっと嫌な顔をしますね。 まぁ会議室は、サラリーマンにとって神聖な場所で 野球で例えるなら、バッターボックスという個人を尊重し 、結果、実績を残す貴重な場所と同じです。 なので、彼みたい人は、サラリーマンの風上にも置けません。 まぁいづれこのような行為をしつづければ、今の職場からも 寒い北風で飛ばされる枯葉のように、どこかに飛ばされるのも 時間の問題でしょう。 まぁ私も、人としてのモラルとマナーだけは、しっかり遵守 したいと思います。 野球の例えは、ちょっと意味不明ですよね。 大変わかりづらい回答で申し訳ございません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

fuss_min
質問者

補足

皆様ありがとうございました。 もう笑うしかありません。 だけど普段は温厚な方なんです。 お礼は後で書きますね。~_~;

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

呼吸器系、特に気管支等に疾病があると痰が出ます。 そのままにすると、呼吸に支障をきたします。 その御仁の事はわかりませんが、一方的に批判も出来ません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「クワぁぁッ!!」というキレのいい音を出していました。 せめて後ろを向いてやって欲しいものです。

回答No.4

質問拝読しました 確かに見苦しいね けど,街中でペッとされるよりはまだ許されるかな? そのオッサンも後ろに向くとか下に屈む配慮は欲しいですね …と言いつつ,ウチの父親&彼氏にはそうなって欲しくないですね 女の子がお行儀悪いことすると“女捨てた”って言われるけど,オッサンも“男捨てた”のかなぁ?

fuss_min
質問者

お礼

• villa36
回答No.2

鼻汁はOKでもタンは駄目? 咳払いして出て来たら仕方ないじゃない 鼻をかむのとは何が違うんでしょうか? 生理現象としては同じでしょうし出て来る成分も同じ様な物 タンばかりイジメちゃ可哀想(泣;

fuss_min
質問者

お礼

• kichi8000
回答No.1

サタンを吐くオジン~  じゃなかった 飲み込む方がキモい。 出たものは仕方がない。 放っておこう・・・。 明日は我が身と・・・・

fuss_min
質問者

お礼