• ベストアンサー

「ピザを発給」

さきほとNHK総合テレビ6時のニュースでアナウンサーが「外国人観光客にピザを発給」と発音していたのですが、私の聞き間違いでしょうか。「ビザを発給」が正しいと思うのですが。 この人はご多分に漏れず、鞄を「バック」と発音するので、確認のためです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ピサの斜塔をピザの斜塔と言ったアナウンサーなので ピとビの発音を変えてできないのかもしれません

keirimas
質問者

お礼

ピザを高く積み上げれば傾きますね。 ビビリますけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

俺はバジルにボンゴレ、ベーコン、アスパラ、うずらの卵、パセリをたっぷりまぶしてね。 それから、コーヒーはマンデンリン、ブラックで。

keirimas
質問者

お礼

「ピザを発注」の間違い。 またの誤解等をお待ちします。