ニキビ跡の治し方とは?サンソリットのピールバーが効果的?

このQ&Aのポイント
  • ニキビ跡の治し方を探している20歳のメンズです。眉と眉の間や鼻の下にあるニキビ跡が少し気になります。サンソリットのピールバーがいいと聞きましたが、効果はあるのでしょうか?また正しい使用方法や注意点を教えてください。
  • 20歳のメンズです。眉と眉の間や鼻の下にあるニキビ跡が色素沈着して気になります。食生活に気を使っている他、洗顔後には馬油を使っていますが、なかなかニキビ跡が消えません。サンソリットのピーリング石鹸を試してみたいと思っていますが、青色のピールバーでも効果はありますか?正しい使用方法や他の注意点も教えてください。
  • ニキビ跡の治し方を探している20歳のメンズです。サンソリットのピールバーを使ったピーリングが効果的と聞きましたが、正しい使用方法や注意点がわかりません。また、ピーリングは何日に一度行うべきでしょうか?紫外線対策も大切だと聞いたのですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

サンソリットのピールバー

20歳のメンズです。 ニキビ跡が少し気になり、それが眉と眉の間であったり、鼻の下であったりと 少し目立ちます。 眉と眉の間にあるニキビ跡はもう数年はあると思います。 色素沈着のものだと思います。 普段は朝と夜に洗顔を行い、 洗顔にはアンファーの洗顔フォームを使っています。 洗顔後には馬油を使っています。 食生活には気をつかっています。 食事には健康的でバランスよくを心がけ 油ものやお菓子といったものは控えています。 また青汁は毎日飲むようにし、 トマトやビタミンCはニキビに良いと聞いたので積極的に取るようにしています。 またサプリメントも取っています。(亜鉛やビタミンB,E、EPA、大豆イソフラボン) ですが、ニキビ跡はなかなか消えないため、治す方法を調べてみると サンソリットのピーリング石鹸がいいと知りました。 しかしピーリングは初めて知り、あまり知識がありません。 毎日するものではなく、3日に1度あるいは週に1度など、期間を開けて行うこと、 紫外線対策が大事だということは分かりました。 サンソリットの赤色がニキビにいいようですが、初めてなのもありビギナー向けの青色を試してみようと思うのですが青色は効果があるでしょうか? 週に1度程度で、夜の洗顔で行おうと思います。 まずこの週に1度程度で、夜の洗顔で行うっていうのは正しいでしょうか? またサンソリットで洗顔⇒馬油 で大丈夫でしょうか? 普段の洗顔⇒しっかりとタオルで拭く⇒サンソリットの洗顔⇒馬油 が正しいのでしょうか? また馬油では不十分でしょうか? ニキビ跡ではなく、ニキビができている状態では使わないほうがいいのでしょうか? ピーリング自体、初めてでよくわからないので、教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beagirl
回答No.1

ピーリングは余分な角質を取り除いたりする効果がありますので、それ自体は 通常の洗顔より刺激が強いですので、そもそも肌に合う合わないというのが あるかと思います。 使用方法は、サンソリットで洗顔⇒馬油で大丈夫です。 最初は週に1回程度で十分だと思いますよ。 そういった意味で、肌への負担は強いですのでニキビがあるときは使用しないほうが よいかと思います。 サンソリットさんのピーリング石鹸は私は使ったことがないのですが、有名ですよね。 この時期は紫外線で角質が硬くなったり、汗で毛穴に皮脂がたまりやすかったり しますのでピーリングはとても有効です。

tom0093
質問者

お礼

ありがとうございました。 ピーリングは週に1度で、ピーリング⇒馬油⇒化粧水という流れで使用することにしました。