• ベストアンサー

「犬神家の一族」2004年4月3日放送にでてきた湖は、、

2004年4月3日に放送された「犬神家の一族」に出てきた犬神家のある湖の名前が知りたいのですが、ご存じの方お願い致します。 ドラマは信州が舞台となってますが、信州の湖(池)なのでしょうか?

• shift
  • お礼率90% (40/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theodore
回答No.4

テレビ雑誌(『ザ テレビジョン4/9号』)によると、栃木県の中禅寺湖だそうです。

shift
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• n_kaname
回答No.3

テロップで岡山の撮影になっていたので、湖も岡山なのではないかと思います。 (過去の映画のロケも、横溝正史のふるさとと言うこともあり、岡山で行われたケースが多いです)

shift
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

回答No.2

昔の映画では「諏訪湖」だったと思います。

shift
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• mclaren03
回答No.1

信州にある那須湖となっていますが、実在の湖ではないようですね。 実際どこで撮影したのかはわかりませんが下記サイトに犬神家の一族のことが出ていますのでご覧下さい。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html, http://user.yoitoko.jp/xoen/kin08.htm
shift
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。早速読みに行きます。