• 締切済み

約20年前のアニメ「白鳥の湖」?

おそらく22~20年くらい前にテレビで放送されたアニメで、内容は今思えば「白鳥の湖」だったと思います。 父が放送をビデオにとってくれて、とってもおもしろくて何度も見たのですが、内容はうろ覚えです。 湖のほとりをお姫様が走って逃げていたような記憶があります。 そしてそのお姫様の名前が「オデット」だったと思うのです。 インターネットでいろいろと検索してみましたがDVDなどは出ていないようなので、どなたか「私も見た」という方のご意見をお待ちしています。 また詳しい情報などご存じでしたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

東映アニメーションが1981年に制作した劇場アニメーション「白鳥の王子」だと思います。 ビデオなどは発売されていませんが、DL販売されているみたいです。 (最近はこんなアニメもDL販売されているんですね。今回検索して初めて知りました)

参考URL:
http://www.showtime.jp/app/detail/contents/e00cnm010100086605926/
akaihito
質問者

お礼

すばらしいです!まさにこれですね! ありがとうございました! DL販売というのはDLして保存できるのでしょうか。 試聴のみでしょうかね。 とにかくあいまいな記憶と一致してよかったです。 ありがとうございます。