• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最低なことだと分かっていてもやめられません)

彼氏との関係と男友達の存在

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が安定しない不安と、男友達の存在が私にとっての支えとなっている状況です。
  • 結婚願望の強い私にとって、彼氏の将来の不確定性が心配で、男友達との関係を絶つことができません。
  • 彼氏の不安定さと浮気の心配に加えて、男友達の安定感に引かれてしまい、迷いが生じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

きちんとしてくださいよ。 昔から二兎追うものはとか言いますよね。発想が貧困です デパートのバーゲンのおばさんではないのですから、幾つもキープとか品がありませんよ。 上を目指したいなら、品良くしてください。 そういうのって失礼ですが何処かお里が知れるというか見えてしまうものですよ。 折角結婚を考えてくれる彼氏が居るならその人に賭けて、劣化しないようにフイットネスに通ったり、医療事務関係の勉強をしたり真面目な努力をしてほしいです。もっとご自分の出来る事に自信を持ってほしいです。 それに 彼氏さんの親御さんだって興信所くらい使うかもですよ。二股のエネルギーがあったら 彼氏さんのお母さんを見習って花嫁修業とかさせてもらえば良いのでは?

mo_to_nn
質問者

お礼

皆さん早速回答下さり本当にありがとうございます。 まとめてのお礼となること、お許し下さい。 hirotan1879さんの回答…とても響きました。 年齢を重ねると、容姿もちょっと…ってなってしまう為、モテる今のうちに…と考えてしまっておりました…。 見た目だけで寄ってきてくれるうちが華だと思い、その中の男性たちをふるいにかけるという最低な行為を平気でしておりました。 実は今の彼氏は医者じゃなくても、好きだなと思ってました。 だけど本気で好きな人ができて怖かったのです。 二兎追うものは…ですよね。バーゲンじゃないんですよね。 目が覚めました。 男友達には次に会った時にちゃんと断りたいと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

何が最低なのか分かりません。 以前、心理学の本で、男性と女性は結婚を決めるポイントが違うと 書いてありました。 男性は、見た目が可愛いとか性格が優しいということで決める人が多く、 女性は、この人と結婚すれば、こんな生活ができるのではないかという ライフスタイルへの憧れで決める人が多いそうです。 だからこそ、結婚後に女性の方が不満を持つ人が多いんだそうです。 つまり、男性にとっては、結婚しても相手の人は何も変わらないから 不満を持つ事が少なく、 ライフスタイルは、突然の転勤や親との同居で変わってします事から、 女性は不満が多くなるそうです。 質問者様はごくごく一般的な適齢期の女性だと思います。 ちなみに、医学生についてですが、医師を一人作るには数千万円の お金がかかります。そのお金は大抵の場合、親が出してますので、 親に頭の上がらないお医者さんって多いと思います。 それから、開業医をやっている場合、息子や娘を医師にしなければ ならないので、母親は受験に熱心にならずにはいられません。 自由度を考えれば、私は医師はおすすめしません。 まあ、たまたま凄く好きになれば別ですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.4

最低だと質問者さんはおっしゃっていますが、不倫している訳ではないのでそこまで罪の意識を持たなくても良いように思えます。 医大生の彼ともまだ半年の付き合いだし、お互いにまだまだ相手のことを理解している訳ではないと思います。 ですので、質問者さんが不安に思われる気持ちも理解できます。 ただ、ちょっと気がかりなのは、その不安に思う気持ちがあって22歳の公務員の男友達のことを必要に思っているところがあるので気をつけた方が良いと感じました。 気持ちが不安定な時は、そばにいてくれる人が良く見えたりもします。 どのような恋愛をするかは個人の自由ですが、気持ちを落ち着かせ、冷静な判断をして欲しいと思います。それが質問者さんに関わった人へのせめてもの誠意だと思います。 冷静に、自分の気持ちに正直に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

仕事や安定度で人を見るのを止める事から始めないとですね。 かなり重症です。 貴方は今の彼、そして少し先の彼を見てるだけです。 長い人生安定していると思った相手がいきなり無職になったりする可能性もあります。 そしたら別れて次に行くのでしょうか? それを繰り返すのでしょうか? 結婚はゴールではなくスタートラインに立つことでお互いを支え合う事で婚姻生活が続きます。 これは結婚していない人には解らない事だと思います。 相手の仕事やポジションで結婚した人は、まぁその後いろいろと悲惨な事になってます。 自業自得ですね。 貴方がキープしてると思っている相手も貴方はキープちゃんって扱いかも知れません。 モラルが欠如しているようなので、そういう相手が集まって来ます。 類は友を呼ぶと言いますし。 高望みしてる内が華です。 気が付いたらババァになっていたとならぬよう、せいぜい頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

キープが悪いとは思いません。 安定を求める、貴女の気持ちも 良く分かります。 ラブラブで結婚しても、破綻する 夫婦もいれば、妥協で結婚しても、 長続きしている夫婦もいます。 何が正解かは誰にも分かりません。 全ては貴女の心の赴くままに、 としか言いようがありません。 貴女はどちらの方に 心響くのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低ですか?

    女友達(私)に告白した男友達について。。(ちなみに、もともと男友達は、好きな人がいる期間も、女友達(私)と遊んでたので、本当に友達だと思っていました。その恋がダメになり、しばらくし期間をおいて、女友達(私)の事が好きになり告白しました。) ですが、女友達(私)から、友達としか思ってない、職場内恋愛はできないと断られ、男友達が、また友達として遊びに行きたいから仲良くしてほしいと言いました。 それから、最初は1回おきに遊びや食事の誘いを断っていた女友達(私)も男友達が誘う期間に幅(最初は週1で誘う→月に1度)がでてきた事により、自分への気持ちがなくなったと感じたので、今まで通り誘いに応じて遊びにいっていました。 女友達(私)は、男友達に告白される前から、他の男性と会っており、少し前に彼氏ができました。ですが、男友達に聞かれたわけでもないので言ってません。(彼氏はルールを守れば男友達と遊ぶ事を許してくれます。) 彼氏ができた事を男友達に言うべきですか? 聞かれてもいない事をわざわざ言う必要はないですか? 彼氏が少し前にできた事を言う場合、さらっと言うべきですか? 例えば、あるイベントの話になって「行った?」と言われた時に、「彼氏と行った。…あれ?彼氏のはなししなかった?」というのは、最低ですか?

  • 私は最低ですか?どうしたらいいでしょうか

    私は、彼氏と付き合って3ヶ月になります 最近彼氏と上手くいかず、ゴタゴタというか 話さない時期が増えました 私の友達の友達Aちゃんが、とても男好きで 『いいひといないかなぁ!』と彼氏や好きな人がいるのにいいます Aは私の男友達2人に其の気にさせるような事ばかりいったり 私の彼氏と知っていて私の彼氏に『〇〇(私の彼氏)可愛い~(撫で)』『告ろうかなぁ?』などと言います 私はそれを我慢してたのですが、ある日、Aが私の男友達の一人の文句を裏で言っていて 『彼奴私に惚れてるのよ!きもくない?』など… それを男友達も聞いてしまってました、とても傷ついていました 私はそれに腹が立ってしまい、Aに手紙をおくりました 内容は、 友達の文句を言わないで下さい、それと…見苦しい嫉妬ですが私の彼氏にあまり、手をださないでください…わがままですが、友達も傷ついています…お願いします と書いてしまいました すると其の子は泣いて周りの男女に 手紙にはないような事を言って私を敵に回してきました 私は、自分が悪い事をしたという自覚がありません 今も誤解されたままグループからはずされ掛けています どうしたらいいでしょうか? 私は、最低ですか?

  • ★嫌われますか?最低ですか?

    私は以前、同棲している彼氏に嘘を言って知人の男性と会っていました。 浮気でも何でもなく、昔の仕事でお世話になった方でたまに仕事関連の メールのやり取りをしているぐらいです。 久しぶりに私の家の近くに用事があってくるので外でお茶でもという話しでした。 年齢は私より20歳も上です。 彼氏は私を束縛して男と会うなとは言いませんが本音ではあまり良い気分でないようです。そのため、私は女友達と会うと嘘をつきました。 その後、その嘘がばれてしまい、私はちょっと窮屈な立場になってしまいました。 数ヶ月後、彼氏の仕事の帰りが少しづつ遅くなり、私はおかしいなって思うようになりました。 ある日、私は彼氏の帰りがいつもより1時間遅かった(いつも19時くらいに帰宅する)ので彼氏の携帯に何回も電話しました、彼氏は出てくれず、折り返しもなかったので会社にまで電話してしまいました。 彼氏には、そこまで束縛するなら俺もとことんお前のこと束縛するぞ。 それでもいいのか? 言われました。彼氏は嘘が発覚してからも私が友人と会うと言えば、何も言わず 送り出してくれています。(男と会うのは当然アウトですが) 私のしたことって最低ですか?

  • 私は最低です。

    私は最低です。 今付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。 出会った当初から、お付き合いするまでに到達しないと思い、様々な嘘をついてしまいました。 自分はつい最近まで精神病で病院に通っていました。今は落ち着いているので病院には通っていませんが、対人が怖いため通信大学の一年で19です。しかし彼氏のほうには普通の大学生で二年ということになっています。更に大学名が似ていることから見栄を張ってランクの高い大学だと伝わってしまっています。 正直、私について凄く評価してくださっていてかつ学歴と照らし合わせて、納得させてしまっています。。 彼氏は過去にした色々な経験から、見栄を張ることが大嫌いです。今まで嘘をついてしまったことも重なればきっと許してもらえないかもしれません。 しかしまだ交際は浅いにしろ、彼の方は結婚まで視野に入れていないわけではなく、私ももしそのような状況になったら、どうしたらいいのかわかりません。きっと結婚すれば式をあげなかったりしても婚姻届等でばれてしまいますよね。 酷いことをしてしまったと思っています。私はどうするべきでしょうか。 どうか回答のほうよろしくお願いします。

  • 私、最低です

    35歳既婚女性です。 12年前つきあっていた彼と最低な別れ方をしてしまいました。 その別れをいまだに後悔。 最低な別れ方とは、メール一通でした。 私の中では好きすぎて嫌われるのが怖いと思いながら5年間付き合っていました。私の人目惚れから始まり、付き合い始めても惚れた弱みと言いますか自己表現ができませんでした。でも本当に大好きでした。 もてる人だったので周りからの情報も私の耳に入りました。 私の友達と浮気していたようです。 彼氏にも友達にも裏切られていたと言うショックから事実を彼に聞くことも、怒ることも出来ませんでした。 でも聞きたい。でも真実を聞くのが怖い。 そんな中普通の会話さえ出来なくなりました。 話すきっかけが欲しくて「終わりじゃない」というメールを送ってしまいました。 なんで?どうして?という返事を待っていました。 「なんで?」と聞かれたらすべてを聞いてみようと思っていたのです。 しかし返ってきた返事は「終わりだな」でした。 そのメールで終わりました。 私には別れる気は全く無かったのですが、その返事で彼は別れたかったんだと 思いました。 そこからどん底です。その時何も言えなかった自分をかなり責めました。 新しい恋をすれば忘れられるよ!と友達にも励まされたり。 その後、結婚をしました。しかし今でも夢に元彼が出てくる、その時の事にうなされる日々です。12年間ですよ。自分でもびっくりです。 無意識の中なので自分ではどうにも出来ない悩みです。 この事により過去に縛られ人生前に進めないのです。 どうしたらスッキリ出来るでしょうか? 元彼には悪いのですが、その時の事を思い切って話し聞いてもらえればいいでしょうか?でもいまさらどう誘って会ってもらえばいいかも分かりません。 こらからの人生を前向きに生きていくためにも解決したい悩みです。 長い文章となりましたが、アドバイスなどいただけたらと思っています。

  • 彼氏が大好きなのに他の男性が好きになってしまう最低の私

    私は今大好きな彼氏がいます。(付き合って1年と3ヶ月) でも、他に気になる人がいて、その人は本当に素敵で・・ 昨日皆で飲みに行った後にその人に、「そういえば聞くべきだったけど彼氏いるの?」って言われて・・もう本当に辛くて辛くて。(もちろんいると答えましたが。。嘘はつきたくないんです。) もし彼氏がいなかったら本当に付き合いたいなぁーとか思ってしまいます。 私は惚れっぽいようで(自覚してます)1年前今の彼氏と付き合ってるときも他の男性を好きになってしまいました。 その時もその気持ちを押し殺して、殺したら、普通の友達としてみるようにできるようになったのですが・・ 大好きな彼氏がいるのに私は最低だ。と本当に自己嫌悪します。 彼氏はすごくやさしくて理解もあって本当に失えない存在です でも、どうしたらこういう風に違う男の人に惹かれずにすみますか? 自己嫌悪ですごく辛いです。 もしかしたら私の恋愛経験不足からくるものなのかもしれないのですが・・(今の彼氏が初めてまともに付き合った人なんです) 浮気は絶対したくないし彼を裏切りたくないです。

  • 最低な考えだと思うのですが。

    私には彼氏がいます。 彼のことは好きです。 好きでしょうがないから浮気をしようと思ってます。 重い女になりたくないからです。 彼が友達と飲みに行ったり、その先で何があるかとか正直不安で仕方ないです。 でもあの日この日は何してたか、携帯を見せてほしい、どこにも行かないでほしい。 なんて本音をとても言えないですし 他の女の子に目が行ってしまうことも、止めることは出来ないわけで 彼を自由にさせる代償に、 私も他の人と…と考えています。 オカシイし、ズルいし、最低だと思うのですが 好きなのは彼だけです。間違いなく本気で好きなのはいまの彼だけです。 関係をうまくいかせるために、浮気?…をするのは ダメでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 私は最低です。

    こんにちは。 私は15歳の女の子です。 私は今,自分から告白して付きあった彼氏がいます。 今の彼とは付きあってまだ10日くらいです。 だけど私は最近,最低なことを思うようになりました。 わたしは以前,少しの理由で、付きあっていた人を突き放すような形で無理矢理別れたことがあります。 その元彼は,私の自分勝手な別れのあとも私に対してすごく優しくしてくれたりたくさん相談にのってくれていろんな面で私を助けてくれたりしてくれました。 だからそんな優しくていつも守ってくれる元彼をまた好きになりそうでした…。 だけど元彼には新しい好きな人もいるのを知っているし,ひどいことをした私が「もう一度…」なんて言えるわけもなく好きになりそうな気持ちを心の中に終いました。 そして新しい恋をして最近叶ったのが今の彼です。 私がその彼のことを好きと知った友人が私たちを付きあうようにしてくれました。 ……でも今私の中にいるのは今の彼ではありません…。 自分から告白したのに…元彼のことが…忘れられません。 涙が出てきます。 なんで突き放したりしたのだろう…なんできづつけてしまったのだろう…と、後悔後悔後悔です。 失わないと気づかなかったのです。 そして今彼氏がいるのに他の人のことを想っている自分が本当に最低で最悪だと思っています。 私はどうしたらいいのでしょうか。 今の彼氏に本当のことを言うべき何でしょうか。 それと,私はいつかこの気持ちを元彼に伝えようと思っています。 叶わないのは分かっているし自分勝手で最低な女だと思われるのも分かっています。 だけど…伝えたいです。 今の私はどうするべきなのか…。 考えても考えても答えが見つかりません。 回答、待っています。 読んでくれてありがとうございました。

  • 最低と思う男性

    20代の女です。 辛口を言うので批判されると思うのですが毒をはかせて下さい。 私は、浮気は男の解消 結婚して妻がいても同じ女とのSEXじゃ飽きるから浮気する などと発言している男性は最低だと思っています。 浮気願望は男女あると思います。妄想バーチャル自由ですね。誰も傷つけませんし。 でもそれを実行にうつす人が最低だと思います。 理性が足りないんでしょうか。自己中なのでしょうか。本当は配偶者を愛してはいないのだと感じてなりません。きっとなんたかんだ流れで結婚したとか妥協で結婚したとかそんな程度じゃないかと思います。 世の中には、奥さまを愛しているから裏切りたくないから浮気をしない、またあえて自分を危険だなと思うような場所に行かない方たくさんいると思います。理性ですよね。 皆様はどう思われますか? 私の意見に賛同してくれる方はいるのかな。