• ベストアンサー

洋画を探しています!

最初に女(ヒロイン)がいて、何らかでトラブルにあい そこである男が出て助けられ、冒険とか、一緒に行動するにつれ お互い惹かれあう...みたいな映画を探しています 映画鑑賞が趣味な私なんですが、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」、「ロマンシングストーン 秘密の谷」などを見て、共通してると思ったので、他にも似たような映画がないか探しています。 洋画限定でお願いします!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

順番は多少違いますが フールズ・ゴールド/カリブ海に沈んだ恋の宝石 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329858 http://www.youtube.com/watch?v=drJKCW-t9hw 6デイズ/7ナイツ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84619/ http://www.youtube.com/watch?v=n64H3WXoEs8 ボーン・アイデンティティー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id239779/ http://www.youtube.com/watch?v=wTqvcL2wnMU デスペラード http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id27730 http://www.youtube.com/watch?v=zciwCFNBIFA マスク・オブ・ゾロ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id84339/ http://www.youtube.com/watch?v=uczLtpWF_cY インディアナ・ジョーンズ シリーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id2154 ハムナプトラ/失われた砂漠の都 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id85042 ナショナル・トレジャー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321200 プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id335565/ http://www.youtube.com/watch?v=bZ7Li5w2I-k スコーピオン・キング http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id237783/ http://www.youtube.com/watch?v=cQ_SJMWlSvM +男の友情 冒険者たち http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id21214 http://www.youtube.com/watch?v=pxFs8LtaBO0 惹かれ合う相手はオスです。 キングコング http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321603/ http://www.youtube.com/watch?v=B5j_2sRUTbU これもかな 魔法にかけられて http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328581/ http://www.youtube.com/watch?v=jOnoX_5uH0c

関連するQ&A

  • 明日(映画の日)、何の映画を観ようか迷っています。

    リストは以下です。 バットマン・ビギンズ 電車男 最後の恋のはじめ方 ホステージ オープン・ウォーター ザ・リング2 サハラ 死の砂漠を脱出せよ 戦国自衛隊1549 ダニー・ザ・ドッグ 宇宙戦争 四日間の奇蹟 2本見る予定です。観て良かったと思える映画希望です。 予告編や噂で聞いたところによると、オープン・ウォーターとサハラ 死の砂漠を脱出せよ が面白いらしいですね。宇宙戦争も気になります。 宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    映画で1つだけ覚えてるシーンがあるのですが、何の映画だったか思い出せません。 ストーリー上でのワンシーンではなく、たまたま起こったことです。 多分インディジョーンズとかハムナプトラとか、そういう冒険アドベンチャー系の洋画で、 荒地?谷?とりあえず森とかではなく、茶色っぽい背景のシーンだったと思います。 あるシーンで、男優さんの口の近くに小さい虫(蝿?)が止まるんです。 その虫がだんだん唇の方へ近づいていって・・・男優さんが台詞を言っているときに、突然口の周辺で消えるんです。 どこかに飛んでいったのが早すぎてカメラに映らなかったのかもしれませんが、私にはその男優さんの口の中に入っていったように見えました。 それを見た時「気付かなかったのかな?それともこのシーン大変で、虫なんか気にしてられなかったのかな?」と思ったんですが・・・ 前にも何の映画だったか思い出せなくなったことがあり、その時はググって自力で見つけたのですが・・・ また忘れてしまい改めて探してるんですが全然ヒットしませんw たしかブログだかレビューだかで、「あれ絶対虫食べてるよね?」的なことを誰かが書き込んでいたのを見つけ、あぁこの映画かーとスッキリしたんですけど・・ 凄くモヤモヤしています! このシーンに覚えのある方、いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 脱出系?

    タイトルがわからない映画を探しています。 内容は…砂漠に飛行機が墜落→盗賊現る→何とか脱出を試みる→エンディング・・・。 と、こんな感じだったような・・。 詳しく内容がわからなくて、ビデオ屋さんでも聞いたのですが結局発見できず(;_;)ゞ 今出てるペネロペの『サハラ』ではないです。 どなたか心当たりのある方教えてくださいm(__)m

  • 35年くらい前の洋画のタイトル。

    古い洋画のタイトルが知りたいです。 「はだしのゲン」のように学校に上映に来た映画で、500円払って全校生徒が体育館で見せられました。 内容としては、 少年(多分、12歳~15歳くらい)が両親の知り合いの人が所有するセスナに乗り、どこかへ移動(多分、おばあちゃんちかどこかへ)する途中、セスナの操縦士が心臓発作だかなんだかで発作を起こし、サハラ砂漠の真ん中に墜落する。 奇跡的にも命をとりとめた少年だが、セスナの操縦士は死に、無線機も壊れ、広いサハラ砂漠を歩いて横断しなければならなくなった。 途中、チーターに狙われたりサソリの毒で目をやられたりするが、奇跡的に人が住む村にたどり着くことができて生還する、というストーリーです。 記憶している確かな部分は ・セスナの操縦士は父親の友人(知り合い)で、映画の冒頭部分に、父親「息子を頼んだぞ」操縦士「心配するな。俺に任せておけ」というやり取りがあった。 ・サソリの尾から液体状の毒が発射され、少年の目に直撃。盲目になった。 ・セスナに積んであった水筒を持って歩き始めるが、途中で水筒がカラになり、脱水症状のため少年の唇が変色し、膨れ上がり、シワシワの亀裂が入った。 ことです。 ’78年か’79年ごろ見たと思いますので、おそらくはそれより1年か2年ほど前の映画だと思います。 実際にあった話をベースにした映画だそうです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!洋画アクションです

    2000~2010年前後くらい洋画アクションだと思います。覚えてるのはラスト場面。女を救出するとかで砂漠みたいなところにある敵の施設というか豪邸というか建物に主人公チームが突入、銃撃戦をして脱出する。脱出しようとしたらあたりが地雷原ってところまで覚えてます。主人公たちチームはM4とかわりと新しい銃器で武装してるけど正規軍ではないっぽい。分かる人向けに言えばPMCとかCIAエージェントみたいな格好。なので戦争映画ではない。 あと主人公がラスト脚を撃たれる。主人公といえばワイルドスピードのFBI捜査官みたいな雰囲気の兄ちゃんだった気がするがワイスピシリーズではなかったです。 お願いいたします。

  • 「6デイズ7ナイツ」と「ロマンシング・ストーン」

    アメリカ映画の「ロマンシング・ストーン秘宝の谷」と同じくアメリカ映画の「67ナイツ」は、両作品とも、ロマンス有り、アクション有り、サスペンス有り、のそっくりな作品ですが、どちらの作品が好きですか?両方観た方も片方の作品を観た方もご意見を御待ちしてます

  • クローン洋画のタイトル

    洋画のタイトルが思い出せず困っています。 (1)たくさんのクローン人間が出てきます。 (2)そのクローン達は一ヶ所の施設に集められていました。 (3)施設から出る方法がいくつか有り、不定期に行われる抽選が主です。 (4)ある日ひとりの男性クローンが施設の仕組み(?)に疑問を抱き、強引に脱出。(5)外の世界で見聞きしたコトを元に施設の秘密を知った男性は施設内すべてのクローンを脱出させる作戦を実行。 (6)ラストシーンは、クルーザーにその男性と女性クローンが乗って遠い島へ旅に出る感じでした。 一度しか見ていないのに映画の内容はかなり鮮明に覚えています。なのにタイトルだけが(涙) 長文ですみません。 どなたか私のこのモヤモヤを解消してください。 どうかお願い致します。

  • サハラ~死の砂漠を脱出せよ の最後のシーン(CIA)

    こんばんわ。 先ほど、DVDで、「サハラ~死の砂漠を脱出せよ」を見ました。 結構おもしろく見ました。 事件解決後の最後のシーンですが、汚染原因となった会社の社長?がレストランで、弁護士らしき人と「うまくやれば起訴されない」などの会話をしますが、そのとき、CIA?の人が、ウェイターに変装してミネラルウォータを持っていきますね。 その後、エレベーターの中で、その水がアップになり、ネクタイをはずします。 これってどういった意味だったのでしょう? どなたかおわかりになる方お教え下さいませ。

  • 洋画「秘密の花園」について

    家にあった「秘密の花園」という映画を鑑賞中です。 主人公のメアリーが召使のマアサに「お屋敷に来るのはインド人だと思った」という発言に激怒し泣いたのは何故でしょうか?メアリーはインドから来ましたが、インド人ではありません。私はあまり歴史に詳しくないので想像ですが…インド人は全て卑しい存在という認識だったのかなと思っています。 別の作品「リトルプリンセス」という洋画でも、ヨーロッパ系の貴族がインドに住んでいた描写がありました。(どちらの作品も19世紀後半~20世紀前半の頃のはなしだと思われます。) インドはかつてイギリスの植民地になっていたとのことですが、どのような人がインドに移住していたのでしょうか。

  • 昔観た映画を探しています。

    私が小学生の頃、TV放送されていた洋画を探しています。 うろ覚えで申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃいませんか。 恐らく10年~15年くらい前に、金曜ロードショーなどの夜の映画枠にて放送されたと思います。 ・子供と大人が冒険するストーリーです。 ・その冒険の中盤(終盤?)に試練として、冒険者(子供)の心か姿を写す鏡が登場します。 ・漠然とですが、インディージョンズに似たような砂漠っぽい場所のシーンがあります。 これしかない情報で申し訳ないですが、 似たような映画ありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。