• ベストアンサー

ハワイ旅行についての質問です!

来月初めてハワイにハネムーンに行きます。 海外は二回目なのでよくわからないので教 えてください! 日程は三泊五日でいきます。 ●荷物をコロコロするキャリーケースは大 きめなのを2人で1つで、あとはボストン バックみたいなので大丈夫か?それとも 各々持つべきか? ●現金はいくらくらい持って行くのが妥当 か? ●あとハワイ旅行で気をつける点があれば 教えてください! 買い物はそこまでしないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

3泊5日だったらキャリーバッグが2つ要るか分からないですね。 女性陣の方が荷物が多い傾向があるので、奥様の荷物次第では。 セキュリティ上現金はあまり持ち歩かず、クレジットカードメインで使った方がいいです。 カードの利用限度額にもよりますが、いくら持っていけばいいか気にせずに済みます。 スリ、置き引き、ひったくりはいます。現金利用は最小限の方がいいです。 クレジットカードが使えないのはバスとタクシー位では。 ・一般的日本人は警戒心が低すぎるので、貴重品管理、夜間外出時気を付ける ・案外夜間は体感温度が下がるので、それなりの服装を持っていく。 参照 CNN Honoluluの天気予報 http://weather.edition.cnn.com/weather/intl/forecast.jsp?locCode=USHI0026&zipCode=96813 ・時差ぼけが殺人的にきついので、往路機内でできるだけ寝て、到着初日夜まで寝ない (初日夕方あたりに仮眠をとると、その短期間の滞在では半永久的に時差ぼけコースです) ・天気が良いとビーチでなくてもあっという間に日焼けするので、UVケアに気を付ける ・ビーチで泳ぐなら、初日はTシャツを着て泳ぐ位で丁度良い ・現金両替は日本でした方が基本的には得 (為替レートが1日でUS$1で10円位動けば別ですが) ・食事の量が多いので、加減して頼んだ方がいい 等々書きだしたらキリがないですが。その手のガイドブックに書いてあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます!! 1、荷物 出来れば、各々キャリーバックをご利用になられた方が良いと思います。 最近は、航空会社の預託手荷物の重量制限が厳しい為、あまり詰め込む とすぐに、制限重量に引っ掛かりますよ・・・。 2、現金 米ドルで200ドルもあれば、後はカードでOKだと思います。 出来れば、小額紙幣でご用意なさると更に便利です。 なお、カードは、最低でも2種類(2枚)以上お持ち下さい。 3、ご注意事項 米国は安全は、お金を出して買う国です。そして、銃社会です。 また、日本以上に貧富の格差があるのも米国です。 従って、人気の無い場所、暗闇には、近づかないこと。 簡単に他人を信用しないことです。 お気をつけて、ご旅行を楽しんできて下さい!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

飛行機に預けられる荷物の最大重量が決まっているので、2人で一つより一人一つの方が安心。 現金はチップで使うのと、カードが使えない時のために。バスは現金のみ。タクシーは分からない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194660
noname#194660
回答No.4

●荷物をコロコロするキャリーケースは大 きめなのを2人で1つで、あとはボストン バックみたいなので大丈夫か?それとも 各々持つべきか? キャリーケースは1個で良いですが、紛失される場合を考え、各自の機内持ち込みボストンバックの中身を充実させておくことをお勧めします。 ●現金はいくらくらい持って行くのが妥当 か? 現金は、チップ、コーヒーショップ、出国税ぐらいしか使いません。一人一万円で十分です。 ●あとハワイ旅行で気をつける点があれば 教えてください! レストランのウェイターが高額チップを要求してくる場合があります。断りましょう。 リゾラバを探してナンパしてくる白人がいます。気をつけましょう。 こそ泥が結構いますので、日本ほど安全ではないという気持ちで注意しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コロコロキャリーの方が空港からの移動とか楽ですよ。 重くないし。 現金は、カードを持っていれば数百ドルあれば十分と思います。 どれくらいお金を使うか計算してみたら? 気を付ける点は・・・車借りるなら右側通行です。 安全とは言え夜中はやはり危険な場所もあります。 裏通りは避けてください。 とにかく人が居ない通りや暗いとこには行かない事です。 現金のはいった財布を多くの客の前で出さないのも基本です。 海外慣れてないおばちゃんとかが、よくやってますが良いターゲットです。 あとはなんだろうな。 白タクに乗らない事くらいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 ハワイは日本人が多いですから、そんなに心配しなくても大丈夫です(治安等々)。  現金よりカードの方がお得な場合が多いようですので、あまり多額の現金は持たない方が良いかと。  気を付ける点は、日本人(日系人)が多いから言葉喋れなくても大丈夫…と思ってたら、言うほど日本語が通用しない事。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195426
noname#195426
回答No.1

>荷物をコロコロするキャリーケースは大 きめなのを2人で1つで、あとはボストン バックみたいなので大丈夫か?それとも 各々持つべきか? 好みですね >現金はいくらくらい持って行くのが妥当 か? それも好みですね >あとハワイ旅行で気をつける点があれば 教えてください! お宅が何を気にするのかわからないから、何を気を付けるのか誰も答える事はできませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 修学旅行について

    私は今度修学旅行へ行きます。 そのときに旅先へ持っていく着替えなどは 事前に宿泊先の宿に届くようになっており 前日にトラックで荷物を運ぶと聞きました。 私はキャリーバックで行こうと考えていましたが、 運ぶときにおそらく乱暴に扱われると聞き 帰ってくるときには傷だらけになると聞きました。 私は3年ほど前に買ったのですがあまり 使いません。なのでほとんど新品といっても いい状態です。私としてはキャリーバックを持って 行きたいのですが傷だらけになると思うと嫌で嫌で たまりません。友達などはボストンバックなどで 行くという人がいます。しかし大きなボストンバックは 持っていません。ですから私は何に着替えを入れて 行けばいいのでしょうか。皆さんならどうしますか? キャリーバックかボストンバックのどちらで 行きますか? 長文すみません。

  • シンガポール旅行での帰りの荷物について

    こんにちは。 来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、 その際の荷物についてアドバイスをお願いします。 初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く なる事が予想されます。 こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など) が望ましいと思われますか? 日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。 着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で 行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。 新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、 一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、 買う必要はないかなとも思います。 皆さんの質問も色々見てみたのですが、 ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、 お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。 キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける という方法もどなたか書かれていましたが、 そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか? (不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?) ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。 アドバイスをお願いします。

  • 3泊の旅行にはどんなカバン?

    もうすぐ3泊4日の日程で北海道へ修学旅行へ行きます。そこで、ボストンバッグかキャリーケースどっちがいいかなぁと迷っています。ボストンはあんまり大きいヤツじゃないし、かといってキャリーケースは国内旅行でオーバーかな(もちろん3泊用ぐらいのです)という気もしています。周りはけっこうイロイロなのでどちらでも浮いたりはしないと思うのですが・・・。みなさんの経験からどちらがいいか教えて下さい。

  • 友達の家に泊まりに行くんですけど…

    短大1年女子です。 来週か来月の始め辺りに新潟で一人暮らしをしている友達の家に泊まりにいきます。三泊、四泊する予定です。 今まで一人暮らしの友達の家には泊まったことはあるんですが、一泊とかだったし県内だったので普通にリュックで荷物とかも特に悩んだことはありませんでした。 でも今回は県外でしかも三泊、四泊なので持っていく荷物も悩みますし、それらを入れるバックをキャリーかボストン…何にすれば良いのかわかりません。 補足 ちなみにバスで行きます(他に友達はいなくて、私一人だけ) 親のキャリーはあるのですが、大きすぎて色が紺というか見た目がちょっと… どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • 1泊の出張。キャリーorボストンバッグ

    来月、1泊で出張に行くことになりました。 はじめての経験です。 出張先は東京で、関西から新幹線で行く予定です。 今 悩んでいるのが、荷物を入れるのは キャリーがいいか、ボストンバッグがいいか、ということです。 キャリーは小さなもので、高さが55cm、幅が35cm程度です。 ボストンバッグも、容量はキャリーと同じようなものです。 ボストンバッグは持ち歩きに不便なように思いますが、 だからといってキャリーでは大げさな気もします。 実際のところはどうなのでしょうか。 経験された方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • はじめてのハワイ旅行です。

    来月、はじめてハワイ旅行に夫婦で行くことになりました。4泊6日です。 なにぶんリゾート地は初めてなので色々こちらでも調べて勉強させていただいたのですがまだ何をどうしていいのかわからない点が多々あります。 (1)まずスーツケースはみなさんどのくらいの大きさでしょうか??海で泳いだりする予定はないので荷物はそんなに多くないとは思うのですが、手持ちのスーツケースは50センチくらい、とかなり小さいのでそれだけでは入りそうにありません。 もう一つスーツケースを用意すべきか、もしくは手荷物として持ち込めるようなナイロンバッグと併用するか迷っています。 (コートは成田で預けるつもりでいます) (2)近ツリなのですがツアーのオプションでスリースターのディナークルーズやアトランティスサブマリンがあります。 参加についてはまだ迷っているのですが、ディナークルーズはどのような格好でなければだめ!とかあるのでしょうか?(洋服、持ち物、靴など) また、参加された方、感想等教えてください! 以上二点になるのですが、色々ハワイ経験者の方から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初海外で初ハワイ

    今月末、ハワイに行くのですが、キャリーバッグ(スーツケースともいうんですかね!)はどのくらいの大きさの物がいいんですか?? ちなみに、ハネムーンで行くので、相当のお土産が予想されます。 お土産の手荷物はダメらしいので、全て入れなくてはならないみたいですが。 そして、施錠禁止と聞いたのですが。 経験されてるかた、最近行った方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 旅行カバンの大きさで悩んでいます

    4泊5日で台湾に行くのですが旅行カバン(キャリーバック)で悩んでいます。 一つは鍵つきの大きいバックか二つめは鍵なしでチャックのバック両方ともキャリーバックです。 どちらで行こうか悩んでいます。 小さいのは荷物がパンパンなのでキャリーバックに付けられるバックを持って行こうと思っています。 大きい方は片側は空になっていてお土産を入れるスペースがあります。 帰りは空港からバスで帰る予定です! どちらが良いのか悩んでいます。 参考に意見下さい!!

  • ★修学旅行のバッグ★

    6月に奈良・京都の修学旅行があります。 そのときのバッグ(着替えなどを入れる方)は、キャリーかボストンのどっちがオススメですか? ちなみに、私は中3(女)です。 2泊3日で、荷物は先にホテルにつきます。