• 締切済み

findとxargsの使い方で

unixで、findとxargsを使って検索を行っています。 以下の様に、 find . -type f | xargs コマンド 例えば、 find . -type f | xargs ls -l を実行すると、 「xargs: 入力ファイルが壊れています。: バイトシーケンスが正しくありません。」 が出力されます。 何が原因なのでしょうか。 また、解消方法はどのようにすればよいのでしょうか。 環境は solaris10 LANG=ja_JP.UTF-8 sh or bash

みんなの回答

回答No.1

始めまして。 以前、仕事で同じような現象がありました。 その時は、ファイル名の文字コードとlocaleの文字コードが一致していなかった為 発生していました。 LANG=ja_JP.UTF-8とされておりますが、一度、検索位置以下のファイル名の 文字コードを確認されてはいかがでしょうか。

abc999xyz
質問者

お礼

ありがとうごあいます。 文字化けしているファイルがありました。