• 締切済み

彼女からメールで文面の最後に顔絵文字について

文面の最後に最近顔絵文字が付いていて、意味がわかりません 教えてください。 (〃´▽`) (xェx;) ((*´∀`*)) (*≧д`)b 以上4種類です、お手数かけますが、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

53才 男性 大体、文書内容から絵文字の意味が分かりますが この絵文字はちょっとやっかいですね~ 普通は m(_ _)m (>_<) (^^)/ (T_T) こんな感じ 怒っている時、嬉しい時などのメール内容によって書かれる顔文字を観察するしか ないですね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

そういうのは感覚的に使うのであって明確な意味はありません。 また、文章によっても意味合いは変わるでしょう。 特に難しく考えるのではなく感じれば良いのです。 絵の雰囲気から大体わかるでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 顔の絵文字について質問です。

    メールで、顔の絵文字が最後にあったんですが、その意味がわからないので教えて欲しいです。 目も口も、∨この向きの閉じた形の顔の絵文字です。 ちなみにdocomoから送信されたものです。

  • 顔文字と絵文字の使い分け

    片思いの人とたまにメールをするのですが、同じ機種なので絵文字も使えるのに顔文字を使っておくってきます。私が絵文字を使ってメールを送っても顔文字でかえされます。メールをし始めた最初のころは絵文字を使ってくれてたのに最近は顔文字しか使ってくれません;なにか意味があるのでしょうか?

  • メールの絵文字

    男性に質問です。 私の好きな20代男性が、メールの絵文字でひよこをよく使ってくるのですが、メール内容とは何にも関係ない絵文字です。 いったいどんな意味があるのでしょうか? ただ絵文字がないと寂しいから、文面を和ませる為ですか?

  • 女性からの絵文字入りメールで質問です!!

    女性からの絵文字入りメールで質問です!! どうも、20代の男です。 最近知り合った年下の女性と1日に1通(私が夕方に送って彼女が翌日の昼に返信みたいな感じです)ながら、 もう1週間以上メールが続いています。 疑問文ではないメールにもちゃんと返信してくれるので、 私がまたその内容に食いついてメールが続いています。 最初は「遅くなってごめんなさい」とかいう文が冒頭にありましたが、 私が「気にしないから謝らなくていいよ」といってやめてもらいました。(なんかこっちが気を使うので…) 彼女のバイト先に私が週に1回行くので、 そのときには一言話し掛けてくれるホントにいい子です。 すいません、前置きが長くなりました。 そんな彼女のメールについて質問です。 私自身、昔はメールに一切絵文字を入れなかったのですが、 最近は特に後輩にメールするときは1行の最後に必ず絵文字・顔文字を入れます。 その方が返信しやすいかなと思っているので。 彼女の場合にも同じようにしているのですが、 彼女からの返信メールを見ると同じように文の最後に絵文字・顔文字がありますが、 絶対と言っていいほど2種類の絵文字が並んで入っています。("ニッコリ"と"キラキラ"みたいな感じです) 他の女性とメールしたときには同じ絵文字2連発はあっても違う種類の絵文字で並んでるのは見ないので、 何か意味があるのかなぁと思っています。 これは女性としては普通なんですか? それともアピールしたい男性に対してやるんですか? 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • メールで・・・顔文字(絵文字)を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールを送る際、いつも自分で(^0^)など、顔文字(絵文字)をわざわざ作って打ち込んでいますが、簡単に色々な顔を送ったりしたいのですがどうやれば出来るのかわかりません。 携帯電話の様にもともと顔文字(絵文字)が打ち込んであるように、パソコンにもそう言う便利な機能はないでしょうか? 素人な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち

    顔文字から絵文字を使うようになった彼の気持ち 何度か相談させていただいています。 大学生の彼氏が居るんですが、彼のメールについて男性の意見をいただけたらと思います。 以前は顔文字を頻繁に使っていました。にゃーとか使うタイプです。(これで伝わるか分かりませんが) 就活が始まって今余裕がないみたいで、最近のメールは携帯会社の絵文字を使うようになってきました。 私の考えすぎだと思うのですが、気になって仕方ありません。 考えられるのは ・携帯を変えた ・他の子とメールをしていてその影響 ・余裕がなくて普段通りのメールに出来ない ・特に意味はない などです。 彼のほうからはあまりメール来ませんが、こちらからすると返信はしてくれます。 絵文字もニコニコ顔があって、冷たい感じではないです。 私の考えすぎなんでしょうか? 急に変わってしまったので気になっています。

  • au 絵文字、顔文字

    au 絵文字、顔文字 三年前に買ったauの携帯 すごく絵文字も顔文字も表示がかわいくて好きでした。 しかし 最近購入したauの携帯、 絵文字顔文字ともに不細工・・・ 内容は一緒だけど表示がかわいくありません・・・ もう新しいものでかわいい表示のものはないのでしょうか? 顔文字はフォントの関係なので仕方ないけれど顔文字が 嫌で仕方ありません どなたか絵文字の表示がかわいいauの携帯を 教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • メールの文面や絵文字の選び方が解なくなりました。

    メールの文面や絵文字の選び方が解なくなりました。 メールで、相手が書いた文の内容を勘違いして的外れな返事を送ったり、絵文字の選び方を誤ったりで、関係までおかしくなった事がありますか。 返事が来ないだけで相手が怒ってるんじゃないかって悩んだり。 金曜日、そんな事があって【内容を勘違いしてたみたい】とメールを送ったのですが、土曜日曜日の間ずっと、もやもやしてます。 メールの勘違いや誤解は、私が悪い、相手が悪いと言い切れるものですか。 今まで、勘違いや誤解、文の口調や絵文字のテンション等が原因で、致命的な出来事がありましたか。 普段、メールを送る時に気をつけてる事があれば教えて貰いたいです。 メールだけでしかつながりがない友達もいたりで、最近メールが怖くなりました。

  • 絵文字・顔文字・デコメについて、その違いすらもわからないのですが・・。

    絵文字・顔文字・デコメについて、その違いすらもわからないのですが・・。 それらについて検索をしたところ、あまりにも多くてなにがなんだか・・?の感じです。 例えば「おはよう」を意味するものが数百もあり、中に60もの絵・図・字を組み合わせて おはようを表すものがありますが、どうしてそんなこと?がまずギモンです。 これならハングル文字とかを覚える方が早いのでは?の感じもあります。 仮に、ヒマつぶしにその60の組合せをつくろうとした時、キーボードにないものが・・? それと、仮に「おはよう。今朝は朝陽がまぶしいね。そちらはどう?」という文を (おはよう、今朝は、朝陽が、まぶしいね、そちらは、どう)の6種類の絵・顔文字を使い 自分の好みのものを羅列した文章を送ったとき、相手は理解できるものだろうか?が疑問です。 さらに、これらの文字が3ツ並んだものを受け取ったのですが、サッパリ解読できません。 この図柄の意味は「おはよう」を表す、みたいな感じで、逆引きできる辞書はありますか? 先にも触れましたが、「おはよう」を表すのに数百種類あるものを駆使するのは外国語を 学習するより大変では?と思いますが・・若い世代とのコミュを図るためには避けては 通れない部分でしょうかね。

専門家に質問してみよう