• 締切済み

駐車違反した場合のゴールド

教えてください。 恥ずかしながら駐車違反してしまいました。 今ゴールドで、次の更新は29年4月です。 その際、ゴールドではなくなってしまいますか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• hiroki033
回答No.5

おはようございます。 駐車違反は緑の服を着たおじさんが黄色いシールをフロントガラスに貼ったものでしょうか? 警察に出頭してキップを切られた場合は他の回答者さんの通りですが、緑のおじさんの場合は、そのまま待っていると、振り込み用紙が送られてきますので、素直に振り込めばゴールド免許が傷つく事はありません。 私はその方法でゴールド免許継続です。

noname#211894
noname#211894
回答No.4

29年4月まではゴールドですが、そこから5年間はブルーですね。 今以降無事故無違反なら、その次はゴールドになりますが。 ちなみに、違反日から5年以上経って 平成30年8月以降何かの免許を取ればゴールドになりますけれど。 34年4月までブルーでいるのか、30年8月にがんばるか。 お好きにどうぞ。

回答No.3

53才 男性 駐車違反ですか 運が悪かったですね~ 掴まらない人は掴まらないのに 更新時に違反があるとブルーになります 今は更新期間が長くなっていますから、次のゴールドまではかなり時間がかかりますね

noname#224451
noname#224451
回答No.2

可哀想に・・・・ 僕の経験からすると、 ブルーになるはずです。 ブルーになると良いことは無いですよね・・・

noname#231223
noname#231223
回答No.1

もちろん、ブルーに格下げです。 当たり前じゃないですか。 ただ、ありがたくもないですが・・・違反がこれだけで終わるなら、ブルーでも有効期限は5年です。