• ベストアンサー

急に叫ぶ人

お世話になります あるサークルに入ってます 参加者は10代から70代 男性女性も参加する幅広い市民サークルです 60代位の女性(既婚 持家 金持ちらしいが服装は小汚い 自宅はゴミ屋敷手前) が、 急に叫び声をあげます 「ヒイッ」 と言ったような叫び声で 無意識に出ている様子です 講演会などを聞いてる時に叫ぶ事もありかなり目立ちます 1時間に2・3回の頻度です この症状は何なのでしょうか? ご存知の方 またはこの症状ではないかというご意見があればお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244462
noname#244462
回答No.1

チック症状の一つではないでしょうか?

sktmw
質問者

お礼

ありがとうございます 調べてみたら 当てはまりそうです