• 締切済み

人間関係

noname#182988の回答

noname#182988
noname#182988
回答No.2

いいと思いますよ。聞き役に徹底して、誰かの悪口は言わない。と決めたら、それで徹底したらいいですよ。ペラペラしゃべる人に本音を出しても仕方ないですし。 そんでもって、あんまり裏で悪口言う人と、言わない人とに分類して、心の中での取り扱いを分けたらいいと思います。 それで、あんまり裏で悪口を言わない人(もしくは、憎めない人) と付き合ったらいいんじゃないですかね。 女性社会の処世術は、中村うさぎさんの知見が役に立つとおもいます。 中村うさぎ・倉田真由美『うさたまのオバ化注意報』  や、 『うさたまの妖怪オンナ科図鑑』 をみて、分類していったら、対処もしやすくなると思います。 悪いところがわかったら、ちょっとは愛すべき存在になるかもしれません(保証はできません。。)。 人間だったら、イライラしたり、嫉妬したり、優越感を得たりするのは当然で、