-PR-
解決
済み

最近使ったファイルの消去方。

  • 困ってます
  • 質問No.82212
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (30/104)

3.5FDからでも一度使用したら、デスクトップ上の最近使用したファイル一覧にのりますよね?どうやったら消せるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

qp-aiさん、こんにちは。

ひとつだけ消したいのであれば
スタートボタン⇒最近使ったファイル一覧
⇒消したい見出しの上で右クリック
⇒削除をクリック
で消えます。

全て消したいのであれば
スタートボタン⇒設定
⇒タスクバーとスタートメニュー
⇒スタートメニューの設定
⇒最近使ったファイルの一覧のクリアボタンをクリック
⇒OKクリック
で消えます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

マウスカーソルをタスクバーに持っていって"右クリック" プルダウンメニューから"プロパティ"を選択、 "[スタート]メニューの設定"タブを選択し、 "[最近使ったファイル]の一覧"にある"クリア(C)"ボタンを押すと 一覧が削除されます。
マウスカーソルをタスクバーに持っていって"右クリック"
プルダウンメニューから"プロパティ"を選択、
"[スタート]メニューの設定"タブを選択し、
"[最近使ったファイル]の一覧"にある"クリア(C)"ボタンを押すと
一覧が削除されます。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

C:\WINDOWS\Recent の中身を消してください。
C:\WINDOWS\Recent の中身を消してください。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (37/221)

Win98の場合ですが デスクトップ画面左下の「スタート」、「設定」「タスクバー」「スタートメニュの設定」「最近使ったファイル」の一覧 「クリア」 以上の操作で消去が出来ます。 但し、前件削除になります。
Win98の場合ですが
デスクトップ画面左下の「スタート」、「設定」「タスクバー」「スタートメニュの設定」「最近使ったファイル」の一覧 「クリア」
以上の操作で消去が出来ます。
但し、前件削除になります。