• ベストアンサー

へその緒の処分のしかたは?

50代の女性です。 数十年ぶりに、へその緒の入った桐の箱を開けたら、カビていました。 すぐに処分したいのですが、 どのような方法で処分したらいいでしょうか? ちなみに、母とは生き別れで生存はわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.2

処分=捨てるというのであれば、普通に燃えるごみでいいと思います。 それはちょっと…と思われるのであれば、庭付きのご自宅なら庭へ土に返すとか。 ちなみにそれは、御自分のへその緒って事ですよね?

noname#195854
質問者

お礼

すみません。私の50年前のへその緒です。 あまりに、カビがひどいので、今、燃えるごみに出してきました。 普通に燃えるごみでいいと思いますと回答してくださって、ほっとしました。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• ImprezaSTi
回答No.3

貴方が、処分について何も思われないのであれば、可燃ゴミに入れて捨てて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

私が聞いているところによると、 死んだ時、棺桶に入れてもらって閻魔様のところに行く。 出産人数を聞かれるので、へその緒の入った桐の箱をとりだし、説明するらしい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。