• ベストアンサー

エクセル2007テキストボックス均等貼り付け

エクセル2007のテキストボックスについてですが、 テキストボックスの中の文字の大きさを変えずに均等貼り付けは 出来るのでしょうか? セルの中でしたら文字の大きさを変えずに均等貼り付け出来ると思うのですが、 テキストボックスでは出来ないのでしょうか? どなたか回答お願い致します。

• 922nm
  • お礼率44% (12/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203218
noname#203218
回答No.1

テキストボックス内の均等割付する文字列をドラッグ、マウス右クリック→段落 → インデントと行間隔 → 全般 → 配置 プルダウンメニューで均等割付を選択→OKボタン

922nm
質問者

お礼

画像付きの回答ありがとうございます。 簡単に出来ました! 丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>テキストボックスでは出来ないのでしょうか? 段落単位の均等割り付けのみ対応しているようです。 文字単位で間隔を調整することは可能ですが文字列の長さによって文字間をポイント単位で広げて合わせることになるでしょう。 Wordで作成したテキストボックスをExcelにコピーしても均等割り付けが解除されます。 Wordのテキストボックスを画像としてExcelへ張り付ければ簡便的に対応できます。

922nm
質問者

お礼

Wordのテキストボックスを画像としてエクセルに貼り付けたら、、 出来ました! 色々な方法があるのですね。 ありがとうございました。